CoJ始めました



スポンサー広告 |

【非CoJ話】無職になりそう

※今日はCoJの話はありません。仕事の愚痴です

今回はタイトル通りCoJの話は出てきません

興味無い方が大半だと思います。普通にブラウザバックでお願いします



まぁタイトル通りの話なんですけど

仕事辞めようかと思ってます

御年30を超えたこの齢で自己都合退職からの再就職は困難過ぎるとは思いますが

今の職場にこれ以上耐えられそうにありません



ただでさえ業務に関係無いものを経費計上させられたり

理由の無い中傷や罵倒にも耐えてやりくりしてるっていうのに

今度から取引先で未収のものは給料から差し引くとか言い出した

流石にこれ以上手取り減るのは耐えられないのです

第一、職場に一度も来た事の無い社長夫人の方が金貰ってるからねw



今でも日々の残業代は全カット、労働時間は基準法に違反してるっていうのに

去年は繁忙期の手当を『バイトが役に立たなかった』とかいう難癖でカットされ
(これは所長が忙しくて自分が仕事に手を回せないから雇ったのであって職員は関係無い)

今年の定期昇給額も減り、更に今回の行為が実行されずともボーナスはカットされそうな雰囲気



この状態で繁忙期に入っても給料が貰えるかも怪しいし

正直ついていけないです

無償で週7日出勤+夜中まで残業とか心も体も持ちませんがな('A`)



別に給料増やせとかは言わないけど

せめて仕事してるんだってことは認めて欲しいですよね

事あるごとに『お前らは何もしてない』って言われ続けるの辛いんですよ…



まぁ多分に私の考え方が甘すぎるんだとは思うんですが

給料が出ないのに続ける理由は無いので仕方ありません
(未収分を差し引かれたら多分1円も貰えないw)

当然CoJのプレイ等にも響くんだよなぁ…辛いなぁ

今から先を考えると辛いですが、何とかやっていけたらいいですね

今日は愚痴ばっかですいませんが、この辺でm(_ _)m


未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

今日はCoJ関係無し

とりあえず日記に残しておこうかなと



簡潔に言って倒れました

やっぱり無理だよねー知ってた

2月中旬から続く休み無し毎日日付変わるまで残業の日々の結果でした

先日の日曜日、猛烈な腹痛に襲われて急遽病院へ

診断の結果(医者がかなり面倒そうにしてたように見えた)胃腸炎らしいとの事

最初ノロウィルスかもーと言われたけど検査したらそれは無かったので一安心

とはいえ手足は寒気のあまり動かず、干からびてまるで老人のよう

しわくちゃの手を見てると一気に30歳は老けた気分でした

その後両親にSOSして自宅に戻り、それからずっとベッドで静養

夜まで眠ると体調もかなり落ち着きましたが食欲はわかずヨーグルト2個で終了

次の日も朝は食欲無く味噌汁とヨーグルトだけでしたが、無理を押して仕事へ

それでも昼には食欲も戻り普通にお弁当が食べれるくらいにはなりました



現在はというとあの日以来慢性化してしまっている頭痛と腹痛を見ないフリしつつ仕事してます

正直つらいですが期限が迫っている仕事もあるし病気でも休まないのが地域性なのでどうしようもありません

その上原因は体力不足とか言われて来月からゲーセンやめてジム通いとか言われるしなんなの?いっそ殺せy



とりあえず、中小問わず全ての企業のトップに言いたい

『人を使え、人件費を削るな、削るなら自分からまず削れ』と

それこそが私の惨状の全てだと思う

人を減らして個々を極限まで使うやり方は駄目、ゼッタイ

ましてそれで私腹を肥やすなんて論外


連続でCoJ無関係な話題ですまないが、書き残しておかないと本気で体が不安

もし何かあったときはこの日記がきっと役に立つ・・・はず?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
