CoJ始めました



スポンサー広告 |

勢いって大事

昨日は用事があったものの少し間が空いたので500円分だけプレイ

結果は3勝1敗と上々でした

ブレイブ大流行りで減った勝率を少しずつ取り戻していくスタイル



昨日のデッキをデスクラ→六花、スカル→忍者にしてプレイ

珍獣系相手だとLv2忍者が輝く

ドーリスと忍者で片っ端から叩いていけば頭数も減らせるし手札も打撃を与えていける

まぁ、運良くブレイブ、ジーク、ベリアルを手札から叩き落としたせいもありますがw



むしろこのデッキ使ってると黄単が辛い

初手カイムに対して有効な手がなくズルズルと長引きジャッジ終了ってのが殆ど

同じような速度のデッキのくせに軒並みBP高いの何とかして欲しいです(切実

まぁ、黄単が辛くないデッキってのはそう無いのですが・・・

1、2ターン目までにどれだけ手札を削れるかですね

正直赤よりも辛い相手です




そして4戦全部後攻だった件について

偏りひどくない?(´・ω・)
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

環境変わってる?

昨日久々にプレイしにいったら、ブレイブドラゴン全く当たらなかった

メタが流行ったのかな?

B3だし単純に飽きただけかもしれない

でもよく考えたら2度ほど見た気もする

両方手札から叩き落としたけどw

でも試合は負ける。やっぱ赤はキツい(´・ω・)



現在のデッキはこんな感じになっております

青単ハンデス現状

ハンデス対策でガン展開されるとミスチーフが腐るので抜いたり

忍者が結局役目薄くて抜けたりしています

忍者は1回は重ねてLv2以上で出さないとイマイチなのですが、デッキ的に手札を残しておくのが難しい

六花さんはちょっと重いのでお帰り下さい(´・ω・)

(デッキ枠的な意味でもCP的な意味でも)

せめて破壊された時にも何かあればなぁ・・・

ちょっと贅沢かな?

でも折角の忍者だし両方使いたいなぁ

もうちょい考えてみる



最近は卑弥呼ニュクス天草で再生計画したい欲望にかられていますが進化3種とかw

まぁニュクスは1か2でもいいとなればそこそこいけるかな?

デッキ思考の最初なんて躓いて当然なので、ゆっくりやっていきたいですね
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷走中

試しにゾーントラップ使えるように機械の青緑でやってみたけど重すぎるわ!

キーカードが軒並みCP3とかマネゲでも通さないと勝てねぇよ、と思ったらマネゲ自体腐った件

マネゲとかはハンドあってこそ活きるのでハンデスだと駄目だったよ(´・ω・)

結局いつものハンデスに戻りました



とはいえ勝率がいいかと言えばそんなことはなくむしろ下がる一方

理由は言うまでも無くブレイブドラゴン

豊富なサーチでとにかく引いて出すだけとか悲惨過ぎる

とりあえず、修正あるまで(あるのか?)は様子見したほうが良さそう

ブレイブドラゴンの出てこない相手なら、勝率良いですしね



このゲームの特徴であるのはわかるんだけど、このゲームで害悪となっているのが

①オーバーライド時のドロー

②進化ユニットのスピードムーブ

③ハンド1枚によるコスト軽減

この辺ではないかと思います

これが悪戯にゲームスピードを早めているので速攻ばかりになる

とりあえず進化ユニットは軒並み軽減不可、スピードムーブは廃止にすればいいと思うなぁ

それに加えてベリアルとブレイブドラゴン、マーヤはコスト+1、BP-1000が妥当だと思うけど・・・

あと毘沙門もかな。まぁアレはスピードムーブと軽減無いだけでただのリセットカードになるかな



とりあえず、青の不遇っぷりを何とかしておくれ><
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

忍者頑張れ!マジ頑張れ!

結構忍者が場に残れると勝てるもんです

相手からしたら通したくないカードなのが良いのでしょうかw

まぁブレイブで終了ですけどね(´・ω・)

運営ちょっと赤優遇しすぎというか、全体火力に対する認識甘すぎるんよ

MTGで言えば1コスト+1ハンド=2点が相場

3点だったカードは速攻禁止になりました

つまりアマブレの時点で2000点が火力カードの相場

プレスで3000点

ブロウは対象にした味方を生贄にしてコスト×1000+基礎2000が妥当かな

つまり珍獣だと3000しか出ない

まぁCoJのBPはMTGに比べてコストによる上昇値が高いので一概には言えないですけどね

それでもブレイブドラゴンやベリアルは壊れ



愚痴はこれくらいにして、昨日もプレイしてきました

結果は9勝10敗

デッキ弄ったら勝率は上がったけど事故率半端じゃなくなったw



ダークマターが結構いい働きする、こともある

あとダークアーマー3積みしたくなるなぁw

黄か緑を混ぜてBP増やしてみるのもいいかもなぁ

まだまだ考えることは多そうですね
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

参る!(忍者

高BPが増えて参りにくくなりました(´・ω・)

昨日仕事終わってから少しやってみたのですが散々な結果に終わりました

2勝6敗



ブレイブドラゴンのせいで高BPが増え、青はまた一段と厳しくなった気がします

キーカードを除去して優位に、から全部除去したい、になってしまい無理ぽw

あと昨日は運が悪かったのもあるかな

ハンデス成立したのに相手がチアデビルばかり引いてBP+3000とか

手札0からの2ドローでジーク降臨とか

この辺がこのゲームにおけるハンデスの限界かなぁ

ハンデス成立後からいかにして盤面を優位にするかが鬼門だと感じました

あとは置かれたトリガーの処分でしょうか

この辺はダークマターを生かしたいところですが、如何せんまだ1枚

今後に期待というところ



とりあえず忍者を一旦抜いてBP高めのを入れたりしようかな

ちょっと迷走しそうですが、次回に生かしたいです
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ver1.1Ex1

EXの後の1が気になる唯の人です

2以降もあるんでしょうか?

そんなのより既存の修正をお願いしたい気はしますが・・・



そんなわけで昨日早速(といっても夜遅く)にカードを購入してきました

目当てはCの武器商人だったのですが・・・出ないorz

結局3000くらい引いてほぼ全部が揃う始末

でもチアデビル無しかー・・・あれもUCなのにな(´・ω・)



で、デッキに枠をちょっと作って武器商人を2枚積んでみて全国へ


戦績は11戦6勝5敗

プレイミスが結構あって、それが無ければあと2勝は出来たかなーと思ってます

その辺は慣れだと思うので、頑張っていきたいですね

あとランクはB4→B3に上がりました



武器商人の使用感としては今のデッキだと別にいらないなーという感じ

キャントリップがあるので無駄にはならないのですが、CP自体は無駄になることが多いです

結局警戒されてしまいますしね

CP目当てなら攻守に使える霧や使いたいときに使えるマネゲ、アドバンスの方がいいし

ハンド目当てならもっと別なカードが良いと思います

中途半端というのが印象でした



EXで使われたカードだと、やはりブレイブドラゴンがダントツでしたね

いい加減進化ユニットのスピードムーブは止めた方がいいと思うのだけど・・・

でも使われたの1度きりでした。これがハンデスの強み(キリッ

あと悪魔のBP6000も個人的に厄介でしたね

青である関係上6000は突破が難しく、なおかつ悪魔はトリガー破壊が多くダクアマも効かないのが悩み

これから増えそうだし対策きっちりしていかないといけないです

というか赤ばかりやんなぁ・・・

他の色とも対戦しましたが、新カードはこぞって微妙でした

既存カードのがあからさまに強かった

調整難しいねw



現在はハンドをトリガーに逃がされる事が多いのでダークマターを検証中

自分相手を問わないので、武器商人を使い続けるなら相性は良いかもしれません

最初のうちは何事も試すのがカードゲームの楽しみですね
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やったぜ。

以前のハンデスデッキをよりハンデスに特化させてみました

そしたら何と

10連勝しました

まぁB4ランクな私なのでアレですが、普通に珍マベとかとも当たった中での勝利は嬉しい

黄色には一回も当たってませんが^^;

多分黄色に当たったら負けたと思うんですがねw

デッキはこんな感じ


JOKER 探偵1

ハンデス青単


当たった相手は珍マベ、侍、緑単、悪魔、初期デッキ+αなどなど

どの相手にも安定してたと思います

自分のプレイミスは結構あったけどw


このゲーム、ドロー加速がヤバいと言われてますけど実際はあくまで『交換』なんです

現状手札が本当に増えるドローカードは

・地下書庫(手札0のときのみ)
・一筋の光明
・ダルタニャン(2回目以降)
・ユキダルマン(2回目以降)
・珍獣の庭(4体いるとき)

順番適当に書き殴りましたがこんなところではないでしょうか

つまり珍獣にしても場に4体並ばなければ、手札が増えるのはあくまで通常ドローのみ

更に度重なるデッキ圧縮でキーカードを引くデッキとなるため、手札破壊で叩き落としやすいです

そしてハンドが無くなれば交換ソースの積み過ぎで事故りやすいのも特徴

珍獣自体は忍者やドーリスでも余裕の突破となるため、かなり相性がいいと思います


ホント、黄単とやってみたかったんだけどなぁ

苦手と思えるアレとどれくらい戦えるか、それがこのデッキの真価かなと思ってます


ついでに新カードの情報を雑誌で見ましたが、ハンデス青としては使えそうなカードは無いですね

強いて言えば武器商人くらいかなー

マッドシスターも悪くは無いですが悩ましいところです

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
