CoJ始めました



スポンサー広告 |

新カード追加

誰もが望むのは追加ではなく修正だと思うのですが、それはしないようです

対策カードとして新規に出しても旧カードを投げ捨ててるだけですし・・・



そんな愚痴はともかく、昨日早速新カードをいくつか使ってみました

とはいえ青メインな私ですので、使ったのも青だけです


・見習いシーフ

意外に使いやすかった

CP3とやや重いもののブレイブだけでは死なないBP4000と手札破壊

場に残れて気軽に進化コストやチャンプに使える点も評価できた

ただやはりCP3だけがネック


・ファントム

そんなBPの奴は一人もいなかったので使わず


・ドラグーン・レイア

採用を非常に迷った1枚

ハンデスからこのユニットが出てのアタックは非常に効率がいいとは思う

しかし常時ハンデスが必要になる点、相手ターンではほぼ素になってしまう点で見送り

ミイラくんと一緒に並べれば抑止力もあるとは思うのだが・・・


・魔将・信玄

これも採用を迷った1枚

結局ハンデス特化しようと思って抜きました

個人的には加護付与しつつBP6000にするのが面白いかと思ってます

ハデス、毘沙門天、ジャッジメント、KP以外では対策できませんし

まぁLP減って自爆するのでどっかで投げ捨てるのですが・・・w

何よりコイツがブロックした時、相手のLvが上がらないので青のLv2除去が使えない

全く別のデッキを作るつもりでないといけないかなと


・ポイズンディナー

まさに諸刃の剣な感じでした

状況によっては自分の手札投げ打って撃たないといけない時もあったりして大変

それでも相手の手札を一気に削れるので、個人的には迷子よりいい感じ

黄色の手札を1ターンで5枚削ったりしてました、毘沙門天2枚ゲットとかねw


・浮遊術

生半可な使い魔に使っても仕方ないカード

現状では武蔵くらいしか候補がいないです

これで決めるくらいのつもりになると思うので、青だとLP削りデッキには相性いいかもしれません

戦火×3にガシャと浮遊術といった感じでしょうか

ヤバイ、強い気がしてきたw

今度作ってみます


あとは今日からのイベントPRが情報出てましたね

亜竜サーチは今の環境何も見えてない事が露呈しただけです

紫電竜は進化じゃなければ黄単メタになる良カードだったと思います

進化で使うには重いです、いっそ全破壊なら

あとアメノウズメでBP7000になってしまう点がね・・・

天龍のレイアは毘沙門天後のLP取りに強いですね

他のタイミングで使うにはBPが低いと思います

使える時があれば使ってもいいとは思いますけどね


こんな感じでしょうか

次回以降はまたプレイしてみての相手から使われて嫌だったカードなど書いていこうかと思います

それにしても魔法石対策にトリガー破壊が必須になってきた気がする
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

CoJ復帰

繁忙期を何とか乗り越えたので昨日早速ゲーセンへ

目当てはPRカードパック

1日1回らしいので野獣だけは何とか手に入れたい

早速引いてみるも、復帰初日は冥界の門とクマティーとリーナ

ハズレですね・・・いやまぁ、冥界の門は使えるけどね



その後対戦して15戦8勝、まあ5割

やはりブレイブは厳しいですが、プレイング次第で掻い潜れる(ときもある)

それより黄色が厳しい。コントロールデッキの癖にBP高過ぎだろJK

黄色ユニットは全部軽減不可になればいいと思う

盤面効果と手札効率を両立するカードが多すぎる



またイベントがあるようで今度こそは参加しなければ

今のデッキに有用なカードであることを今は祈るばかり
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はCoJ関係無し

とりあえず日記に残しておこうかなと



簡潔に言って倒れました

やっぱり無理だよねー知ってた

2月中旬から続く休み無し毎日日付変わるまで残業の日々の結果でした

先日の日曜日、猛烈な腹痛に襲われて急遽病院へ

診断の結果(医者がかなり面倒そうにしてたように見えた)胃腸炎らしいとの事

最初ノロウィルスかもーと言われたけど検査したらそれは無かったので一安心

とはいえ手足は寒気のあまり動かず、干からびてまるで老人のよう

しわくちゃの手を見てると一気に30歳は老けた気分でした

その後両親にSOSして自宅に戻り、それからずっとベッドで静養

夜まで眠ると体調もかなり落ち着きましたが食欲はわかずヨーグルト2個で終了

次の日も朝は食欲無く味噌汁とヨーグルトだけでしたが、無理を押して仕事へ

それでも昼には食欲も戻り普通にお弁当が食べれるくらいにはなりました



現在はというとあの日以来慢性化してしまっている頭痛と腹痛を見ないフリしつつ仕事してます

正直つらいですが期限が迫っている仕事もあるし病気でも休まないのが地域性なのでどうしようもありません

その上原因は体力不足とか言われて来月からゲーセンやめてジム通いとか言われるしなんなの?いっそ殺せy



とりあえず、中小問わず全ての企業のトップに言いたい

『人を使え、人件費を削るな、削るなら自分からまず削れ』と

それこそが私の惨状の全てだと思う

人を減らして個々を極限まで使うやり方は駄目、ゼッタイ

ましてそれで私腹を肥やすなんて論外


連続でCoJ無関係な話題ですまないが、書き残しておかないと本気で体が不安

もし何かあったときはこの日記がきっと役に立つ・・・はず?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントやりたい

仕事が超繁忙期でブラック企業も真っ青な忙しさ

・月~日まで休み無し
・毎日朝8時半から0時まで(日曜のみ夕方6時)
・晩飯は支給
・繁忙手当が出る
残業代としては出ない

就業規則上では定時が5時半なので、夕食時間を休憩として見て残業毎日5時間?
これに残業手当及び通常の自給がつけば相当な稼ぎのハズ

ちなみに2月は通常勤務22日(土曜は平日!)
2月はまだ残業時間が緩かったので平均4時間としても
22日×4時間=88時間
田舎の最低賃金の低さを鑑みても夜勤時給800と見たとして
88時間×800=70400円
残業代だけでこれ
さらに休日出勤を考えると2月は4日あったから
4日×8時間×800=25600円
かなり安く見積もっても96000円は手当が付く計算だろうか
なお今月の給与についていた手当は58000円

まぁ、まず8時間×6日=週48時間労働で手当つかない時点で平時からアウトなのだが・・・

閑話休題

そんなわけでCoJもイベント参加はまだ出来てない現状

せっかくだからクララデッキとか試してみたいんですけどね

明日あたりはいけると思うのでそこでPRカード全部手に入るまではやるかも

問題はPRカードが微妙なことですが・・・^^;

明らかに閑話の方が本編より長い愚痴状態で申し訳ないw

次はイベント参加して記事が書けるといいなぁ

3/3追記
日曜にまで残業ぶっこまれて終了0時オワタ
イベント不参加のまま終了ですわ死にたい
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
