CoJ始めました



スポンサー広告 |

イベント完走の感想

昨日で何とかイベント終わらせてきました

今日以降は残業が不定期に入り込む予定でCoJに回せる時間が無かったので



正直つらかった今回のイベント

カードゲームから疾走感を奪ったらこうなる、という例

こう考えると普段の全国が良バランスに見えるから困る

まぁ、疾走感足りないのは自分の構築能力が無いからというのは認めるw

とはいえ、もうやらないのでデッキ晒し

6/30イベントデッキ

(c)SEGA

今見てもわけわからんデッキだ・・・

勝ち筋は適当に我慢してトッキーの全破壊

ネタデッキな癖に面白味の無い勝ち方ですいません

一応やりたい事はドラゴンゾンビを給食ピクシーでBP増やして延長戦する事

ロックフォールは対アフロディーテ及びマッドシスター

意外と使う場面多かったですね。全体火力は偉大

つってもドラゾン即死だし相性はお世辞にも良いとは言えなかったけど^^;



戦績は28戦16勝

5割勝ってるのが不思議だけどもうちょい勝てないとね

イベントはあともう一つ再生計画を使ったデッキがあったけど、そっちはホント勝てなかったのでお蔵入り

そう考えると上のデッキ結構勝ってるのかな・・・まぁBPだけは勝てるようにしたしありうるか



次回プレイは多分DoB変更後かなーと思ってます

現環境は十分楽しんだし次だ次、という感じw

ちなみにアルカナカップの参加予定はありません

仕事休むとクビ確定な勢いなので万が一行けても日程都合尽きませんし

それにそんな勝てるとも思えないしw

さて、忍者デッキでも模索しておこうかなw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントデッキ

流石に全国で使ったら禿げたw

馬鹿なことするもんじゃないな・・・

とはいえCPUだと回ってるか判別つかなかったのでイベントで実際に回して確かめていくとしよう



昨日の戦績:10戦7勝

イベントデッキで2戦2敗だったのでメインは8戦7勝と十分すぎる戦果でした

使ってるうちに強い動きを意識してマリガン出来るようになったのが良いんだと思います

最初から『これで行く!』と決まってれば何とかなるもんです

今までは後攻は信玄だとか軽減3コストだとか色々迷走してたので

腹をくくれば何とかなるもんだ

無論運も絡む話なので一概には言えませんけどね

昨日の私は引き運は良かった、相変わらず後攻多かったけどw



対戦相手ですが赤と昆虫、あとハンデスかな

弁慶3体相手は流石に泣きそうだった

てか弁慶強いよね、そりゃDoBもゼロになるわw



今日からはイベントの戦績だけど、多分振るわないのでお察しw

でもイベントは楽しめればいいんだ

★の数減ったりEN消費増えたりで、ただ楽しむには面倒にもなってきているけど^^;
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本サッカー敗退

今朝起きたら日本負けてましたね

まぁ概ね予想通りではありましたが、残念なものは残念

個人的には斉藤に出番欲しかった・・・



言うほど応援もしてないので昨日も普通にCoJしてました

戦績:5戦4勝



なんていうか、気持ちって大事だなって思った

今日は絶対勝つ!ていう意気込みが結果を左右する

スポーツもそういうとこありますよね

でも1敗。気持ちだけじゃどうにもならないこともありますよね(ぉぃ



ちなみに後攻4回でした。この中で3勝1敗ならいいとこではないでしょうかw

負けは火力ブンブンを通してしまったのが問題でしたね

テンプレの軽減ブブやらアザゼルやら・・・

マリガン大事だと痛感した。初手からハンデスしかけられないと無理!



勝ち試合のうち不思議だったのはファンシーワールド入りケルピーデッキ

初手ケルピーの瞬間『!?』ってなりましたね

恐らく初手ギザルゴン及びサラマンダーへの対策だと思います

先攻なら次ターンに世界樹でスルー確定。さよなら壁ユニット

後攻でもやり方次第で消滅狙っていけるんではないでしょうか

なお私はサイクロプスが吹っ飛びましたw勝ち筋ユニットの消滅は痛かった

問題はこのデッキに2度当たったということ

ツイッターか何かで相談の上作られたデッキなんでしょうか

ツイッターはやってないのでわからんのですよね^^;



明日からイベント開始なのですが、どこまでやれるのか不明

というのもLoVの方も新カード実装ということでそっちもやりたい本音

でもPR全部手に入るまではやる予定

問題はまだデッキ組めてない事なんだ・・・いいネタが思いつかない(´・ω・)



CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

セガR&D1サポーターズサイト

登録申請してとりあえず受理されました

著作物表記の問題云々って言われて、ブログのどこに掲載していいかわからんかったのでプロフにw

まぁ、何はともあれこれからもゆるーく使っていきたいですねw



で、昨日は花火大会に職場の同僚と参加した後で少しプレイしに

もうちょっと丁寧にプレイしていこうと決めていたのだけど・・・

戦績:11戦3勝

思惑通りのプレイがまるで出来ない・・・それも相手のせいではなく自分の引き運

まず後攻9割な現実をどうにかしてください・・・こんなの絶対おかしいy

祈りが足りないんですかね^^;

後攻最初のドローでハデス引いて頭抱えるケースが多過ぎて泣けた

ハデス相性悪いのかなぁ・・・悪いんだろうなぁ

思い切って切り替えてみるのもいいかもしれない

どういう風にするかはまだ決まってないのだけどw



結局のとこ楽しんでやってるし、ただターミナル見て勉強ってガラじゃないのでこれからもプレイで頑張る所存

今日あたり降格するかもしれないけど、精一杯で残留目指したい



余談

某ランカーさんのブログでハンデス対策が記事にされてた

おかげでやりにくくなったじゃないかチクショーw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは困った

昨日の戦績:13戦4勝

こ れ は ひ ど い

DoBがAだから踏みとどまってるけど普通に考えたらとっくにランク落ちてます



言い訳するなら昨日は赤メタ気味にデッキを組んだら黄単ばかりと当たった

あと13戦中11戦が後攻。これ厳しすぎ



というかジャンプー本当に何とかしてください

後攻引くとそれだけで負け確定なんですよ・・・

相手の初手カイムに対してそれ以上のサイズを出す事が許されない

というかそもそもミイラですらジャンプーされる件

防げるのが烈火の侍"しか"存在しないのも問題なんじゃないだろうか

あと加護のあるアフロか。ライトシールド込なら防げるかも

何にしろそうなると青に未来無いですね

先攻ならまだやれるんだけどなぁ・・・

ぶっちゃけ初手ハンデスでジャンプー落ちるのを神に祈るレベルです



それはともかく、メタった赤にも負ける事あるのも問題

とはいえ、赤に負けるケースはジャンプーと天龍のレイア結局黄じゃないk

純粋な赤相手ならおそらく負けてない、と思う

ただデッキが事故多かったからなんとも・・・圧縮ソースをもうちょっと詰めないと厳しいか



でも環境で青使ってやってる人もいるのだから今は構築とプレイングに問題あるんだと思う

少しターミナルで他の人のプレイでも見て勉強した方がいいかもしれない

特に構築かな。黄色相手はハンデス寄りに組みたいけど赤相手だと速度で負けるし難しい



ちょっと今日は愚痴っぽくなってしまいました

2手目ジャンプー→3手目ジャンプー→こっちターンで熾天使→4手目ジャンプー構え

の流れにあったまってしまった;

イベントまではプレイ回数減らしてしっかりした構築を考え直します
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

早速プレイ

6/19の戦績:13戦5勝

前環境のデッキのままでいったら盛大に禿げたorz

バーン多すぎるんだよ!わかってたけどさ!

盛大に負けたところでデッキを急遽変更してそっから調子戻してEND

最後勝てる可能性あったんだけど店員に電源落とされた・・・(つДT)

昨夜日付変更直前に当たったJ4ランクの方突然のサレンダーごめんなさい(´・ω・)


そんなわけで修正前まで使ってたデッキを公開してしまおう

多分しばらく使わないというか勝てないので^^;

6/18までの青単

今思うとメフィスト環境だからこそのこのデッキだったんだなぁ、と

フルバーン系統相手だと場が保てないしバーンメタ相手だとBP負けする

環境が混沌としてきた今はこのピーキーさはちょっと苦しいかもしれない

私の腕が無いだけかもしれない・・・いや多分そうだろうなw

ちなみにDoBはBです。ミスチーフの4pt枠で稼いでます



昨日の環境は前述した通りバーン多め

あと黄単ワンショット、緑バーンメタなんかも見かけた

アフロディーテ見なかったwそりゃこんだけバーンいたら安定せんわw

ジョーカーも探偵を結構見かけましたね

恐らくですが、パピヨン一層出来るのと、パピヨンやマーヤなどで追加すれば6000も落とせるからかな

マジ迷惑です(ぁ

ポセイドンも見かけたけど正直弱かった。自分で使っても微妙。勝ちもあったけどね

というか盤面排除が全盛の時代に相手ターン依存のスキルはどう転がっても弱い

どうせならアタック時じゃないと・・・それなら2枚でも強かったのに・・・



またかなり混沌としてきているのでしばらく安定はしなさそう

新しく作ったデッキが割かし機能しているので、しばらくはこれで戦ってみます

あ、あともしターミナルに対戦動画載ってたら教えてください

全力で言い訳しますのでw


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カード修正来てた

昨夜のうちに確認はしてたのですが、すぐ記事にする内容が無かったのでそのままにしてました

ぶっちゃけ考察や修正内容は他のランカーさんの方が詳しい

私は今まで光明使った事一度もありませんしね

壊れカードって嫌いなんですよwカードゲーマーとして一番致命傷なところです^^;



修正内容をざっと見ると、光明と大いなる世界以外はオマケだったのかなって思います^^;

①結局使わないチーム

リリス、バブレス、輪廻転生

②デッキボーナス次第チーム

スピードシャーク、月夜のオデット、ヘラクレス、給食係ピクシー、ブレイブソウル

③別に何も変わらないチーム

魅惑のテレス

④可能性を感じるチーム

ポセイドン

⑤THE・下方

一筋の光明、大いなる世界



良修正かどうかはともかく面白くない修正なのは間違いないw

まぁ、LP削りやすくなったのはゲーム的に面白くなるのでは?



これによってメフィストが減るのは間違いないと思う。絶滅はしないと思う

個人的にこれからの環境について気になるカードをピックアップすると

①昆虫

正確には昆虫+ベルゼブブ+アザゼル+チェインフレイム

一番オーソドックスかつガチなんじゃないかと

なんでブブとアザゼルは修正こなかったかなぁ・・・

②アフロディーテ+マネキーニャ

チェインフレイム乙ではありますがこいつらも青にとっては厄介極まりない

黄が消えるとは思えないので、アマテラス、ホーリードラゴン、毘沙門天は残ると予想

あとニケミカエルのワンショットね。アレは光明無くなった今ハンデスでなんとか出来る、かも

③加護アレキサンダー

バーンメタできっと来ると予想w

というか自分で使おうか悩んだ末それ青じゃないし、と思った

リセットカードとしてスサノオが出てくる可能性もあり緑はまだ気は抜けない

④ポセイドン

くーるーきっとくるーきっとくるー♪



私はどういうデッキ組むか迷い中

全部は対策出来ないのでどれを対策してどう動くか・・・とても悩みます


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

不覚!

PRパック買い忘れた!orz

なんということだ・・・その為だけに昨日ゲーセン行ったのに・・・

まぁいいか・・・一応全部持ってはいるし・・・

ああ悔しい・・・ビクンビクン



昨日の戦績:5戦3勝

大体5割勝てる感じですね

昨日は赤や緑と多く当たりました。といってもメフィストいるのは変わらんのですが^^;

初手ノーム+ハッパでこれは珍しく普通のデッキか!?と思ったら

次ターンにカイムで('A`)って感じですw

あとプレイングミス多くて草不可避

ハンデス意識し過ぎて魔法石で引くつもりだったカードを忘れるとかどんだけだよっ!




やってて思うのはLP3以下に削ったらやっぱり負けるなぁって事

自分のスタイルのせいもあるのかもしれませんが・・・

LP6:LP4で勝つ事も少なくないです

そういう意味では私は後攻向けなのかも?LP4でも勝ちになりますから

でも後攻だと相手の展開止めるのが辛い><

その辺ジレンマですね(´Д`;)



使用率的に水のエレメントコアは次回相当pt入りそうな予感

あれポイントさえあれば使いたいなぁ
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

流石に強いなぁ

昨日の戦績:5戦2勝

流石にSS2以上に常駐のランカーの皆は強い

構築の隙の無さと私には読み切れないプレイングが恐ろしい

今後ここで勝ち続けていかなければならないのかと思うと・・・w

しかも青単で。マジ気合



最近某ブログで調整崩し用で紹介されてたヴァイス・ヘルメスの出てくる事といったら

もはやLP4止めですら甘えなのか・・・

流石に5点一挙に削るデッキなど青単では(実戦レベルでは)組めないのでどうしたものか



現在は修正来るのわかってるので少し様子見しつつのプレイ

ポセイドンさんの上方はともかく、カイムとジャンプーを下方して欲しい今日この頃

あいつらの使用率おかしいでしょ・・・

あと光明と金の卵の条件をLP2にすれば割とまともになるんじゃないでしょうかね(小並感
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー恥ずかしい

今日は時間が取れなくて2戦やってPRパック引いただけ

戦績は2戦2勝ということで文句無し。戦績だけならね・・・

内容は・・・ちょくちょくミスがあった感じ

特に見られてて恥ずかしかったのが

・魔法石でダークマター引くつもりがロキで引いてしまいピヨったあげく
 OUT サイクロプス IN サイクロプス
 というネタプレイをやらかす

・さらにそのダークマターを撃つのを一瞬躊躇したが為にアザゼルに吹っ飛ばされる

という2箇所

ああいう初歩的なミスは避けないとダメですね

結果だけに満足せずに精進していきたいです

ランカー戦で公開されないといいなぁ・・・^^;

そしてデッキにロキとサイクロプスが入ってるのが公開されてるが・・・まぁいいかw

ハンデス推してる時点でサイクロプス入れない理由無いし、青でロキ入れない理由無いし



何やらカードの修正が行われるらしいとの事

ポセイドンさんの上方修正はほぼ確実のようですが、どんな風になって帰ってくるのか

ハンデス型としては使わなくなった迷子とチェックメイトに価値出るのはアリなので期待ですね
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
