CoJ始めました



スポンサー広告 |

久々に

昨日は実家に戻ってきた友人と久々に会い、一緒にCoJをやりに行きました

昨日の戦績:30戦16勝

ホント久々にこんなにガッツリプレイしましたw

先攻後攻は多分半分くらいずつだったと思います

体感は4:6だけど負け試合の方が印象に残るのだから多分半々なのでしょう^^;

デッキは青単ライフコントロールDoB.AなのでAPが爆盛り?w



召喚術の強さに最近ほれ込んでる感じです

CP1必要だったり墓地にCP2以下のユニットが必要だったりはしますが

序盤に上手く回るとユニット数で大幅に上回る事が出来ます

武器商人が絡むと尚良いです

仮にブロック出来なくてもウンディーネなんかはカウンターで墓地回収できるので手札アド取れますし

私は入れてませんがシノを入れればカウンターのLvUPも狙えるなど幅広い運用が出来ます

もちろんチュパカブラ、アシストソルジャーなどの選択肢もあるので、プレイヤーの用途にあった構築が出来るのでオススメです

青以外の召喚術だと、クシナダとゴーレムのいる緑、カンナやシルフの黄は需要ありそう

赤は需要無いだろうね。というか鉄板強すぎてあとどうでもよくなっちゃってる感




対戦相手は千差万別でしたが、やはり赤は苦手ですね

召喚術も場に青ユニットが1枚残らないといけないので一掃されると無理ゲーです

毘沙門天もそういう意味では脅威ですが、あちらは毘沙門天が1人なのでまだリカバリが効きます

毘沙門天を撃たれたタイミングで、相手の手札がどれだけ残っているかが重要だと思います

でも赤相手の盤面構築は人身御供に邪魔されるんだよなぁ…あれCP1にならんかなマジで(-"-;)

加護使えという話ではあるけどそうなると別デッキになっちゃうからね、仕方ないね



あとは年始まで多分行く機会は無いと思うのでこれが年末最後の更新になると思います

今年の残りも来年も良いCoJライフを!


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DoB更新

また色々と変動があったようですが、今回は記事お休みで

一つ言えるのは前期は全くついていけてなかったという事

ただDoBがAのデッキだったのでかろうじて現状維持するくらいは出来たかなというところです



で、昨日は更新後の初プレイだったわけですが

戦績:3戦3勝

先攻も取れるし引きも良いし勝てた。クリスマスプレゼントかな?

デッキは以前はあげた青単ライフコントロールをDoBをがAになるよう調整したもの

今期はシザードール4pt、ガシャドクロ2ptとあのデッキには嬉しいDoBをしていますw

これから2週間はアレを調整してやっていこうかな?



マミーちゃんがちゃんとユニット以外も墓地回収するようになったので

墓地の取り回しがかなり楽になっています

ユニット以外の回収はヒュプノス頼りでしたからね

ディナーや召喚術の使い回しはかなりエグいですね



明日で仕事も終わるし、CoJやってる友人が年末に帰ってくるので

少しCoJやる頻度は上がるかと思います

この機会にAP盛るぞ!(フラグ
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝てぬ…勝てぬのだ…

見えるはずだ…あの死兆星が!→LP7



自前でAサイクロ作ったものの、J4にしがみつくのが精一杯の凡人です

いやマジ辛いね。心折れるっつの☆



昨日の戦績:13戦4勝



大体先攻後攻の割合と勝敗は比例してるはず

全然先攻取れず、初手のカンナを処理できず憤死が殆どでした

あとタッチベルゼブブとかね。またお前か

BPで圧殺されるケースもあったけどアレは引き運かなぁ…

珍獣相手にハンデスカード1枚も引かずブン回られるとかもあったな。あれは泣いた

あと虹色キッドとかいう天敵にも当たりました。無理無理サイクロじゃゲームにならん^^;



というわけで勝てない戦4割、勝ち目を逃した戦2割、勝ち目が来なかった戦2割、勝ち2割

まぁそんな感じのプレイでした

しかし環境の流行りに勝てないのは問題外だしどうしたものやら…



久遠の秘術の評価低いので抜いてみたら俄然きつくなった

インセプ引きすぎるのならロキいらないんじゃないのかなこれ。キッドで死ぬし

壁欲しいなら代わりに白虎入れればジャンプーサーチも出来て万事解決

解決なのか?うーん…不死減るとタナトスも使いにくいし悩むね

ちゃんとまとまったらまたゲームやりに行きます
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレイできなーい

1回は行かないとイベント報酬ががg・・・



イベントは何とか完走したのですが勝率は良くなかったです

使ってたデッキの所感としては

・ライフコントロール

黄単スピムに対して圧倒的アドを取られる展開が多くヘレスカに負ける感じ
赤に焼き払われる展開も厳しく、実質青相手にしか役に立たなかった
格上も食える一方でS以下にも平気で負けるあたりかなり破綻していたようだw

・精霊デッキ

主力が非進化ユニットに移った昨今ではイマイチ活躍しなかった
相手が悪かったというのもあるとは思う
これも黄単スピムにボコられる展開が多かった。赤と青には強いのだけど…
緑は状況次第かな、という感じ。アテナは止められるしね

・サイクロプス

使い慣れた安定感からかやっぱり一番勝てる
某所でDoBがAのサイクロデッキが完成したという話も聞いたけど見つけられず(情弱
そろそろサイクロプスでもBP不足を感じるが、多分キッドさん上手く使えば解決するのだろう
むしろBPに甘えない事が重要なのかもしれない



なかなかパッとしませんがギリギリJ4にしがみついてる状況です

でもAPが増える事より勝ちたいなぁ、と思う今日この頃ですw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おのれ冬将軍

イベント間に合わないじゃないか!(八つ当たり



なかなかプレイしにいけてません

今日あたり行ってきて終わらせないと…明日にはまた大雪だって話だし…



気づいたらこのブログも1万カウントを突破してました

他の人はもっとガンガン伸びてるわけですが

こんな不定期更新の日記ブログにまで足を運んでくださるのは嬉しい限りです

これからもプレイするたびに更新していくようにしたいと思います

とはいえ、年明けからは毎年恒例の繁忙期に入るため更新もプレイも頻度が落ちるでしょうが^^;

デッキは色々迷走してますがどれも未プレイなのでこれからかな


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ランキング更新きてるぅー

まだイベント中だと言うのに…(困惑

何はともあれ確認開始

今回は特に新カードに注目して行きたいと思います

まずは1~100位

2位 無限の魔法石

いきなり旧カードでスマンけど
これがハッパロイド抜いて2位って凄い事ですよ
どれだけの人がターミナルに金を投げてこれを漁ったのか
そりゃ強いからねぇ…w

4位 カイム

また旧カードか!(憤慨
これもカパエル、ブロックナイトを抜いてとなると流石にマズいでしょ
これでも下方されてるんですよ?全然使えるけどw
魔導士の躍進なども影響あるかなとは思います

7位 冥王ハデス

もう旧カードだけでいいんじゃないかな?(投げやり
今期は青が大流行りだったからね、仕方ないね
というか未だに青の進化ではダントツの性能してるからねー
これを超えるのはマズいが、デッキの構築次第で選択肢の出る進化カードは欲しいところ
ただ、現状受け身のキャラはどうしてもアムネシアが…(卑弥呼、P丼、天草


11位 ロキ
17位 バンシー
25位 タナトス
28位 ヒュプノス
51位 スカルウォーカー


新カードで今期最高順位はバンシーでした
それに合わせて不死ユニットが大躍進
死壊石コントロールにおいてハデスサーチ、ハデス受け皿という完璧な役割があった
ただ流行り過ぎた影響かイベントでは数を減らしている印象
でも1日おきに環境の変わるCoJなので油断は禁物

24位 封札の死壊石
51位 ポイズンディナー
58位 アムネシア


青の躍進を支えたこれらのインターセプトも高順位をキープ
特にアムネシアと死壊石の2択を迫るスタイルはかなり鬼畜だった
ただこれらのせいもあり「とりあえず出れば役に立つユニット」が使われる傾向が上がり
結果として毘沙門天、ベルゼブブをメインとした型に戻りつつあるのは皮肉としか言えない

37位 大魔導士リーナ

青の飛躍は続く。新カード2位
「エクトプラズムCP3+ムーンセイヴァーCP1+マジックブックCP2」とか最初は見られていたが
能動的に破壊されずに撃てるエクトプラズムはCP3どころの価値ではなく
不死破壊はシナジー効果でデメリットをメリットに変えてそのパワーを見せつけた

その他、青はヒトミプロメテ型パーツ(ヒトミ、ダークテイマー等
ハンデス特化型(ポイズンディナー、迷子等
これらも順位を上げており、総じて青の時代だったことを感じさせる

26位 人身御供
27位 天龍のレイア
31位 聖女の祈り


黄単スピム祈りの必須パーツも相変わらず
青が順位を上げた分下がってはいるが、これに限らず既存の強カードが下がった形跡はあまり無い
そういう意味では至極自然に溶け込んだ印象

41位 キャプテン・キッド
55位 虹色のキャンパス
93位 フレスベルグ


新カードで青が流行ったもう1つの理由は恐らくこの虹色のキャンパスだろう
青は何故かスピードムーブが付くという事で速攻性が生まれ、速攻に価値のあるカードが順位を上げた
キッドが新カード3位、虹色のキャンパスは入手率のせいか5位

47位 軍神アテナ

そのカード絵とグラフィック、更にフォイルの頭の痛いボイスと合わせて
CoJの行く先をある意味不安に思わせた処女女神が新カード4位
今期は当初青が流行り過ぎて緑はイマイチ出番が無かったが
中盤頃から珍獣アテナなど新たなデッキも生まれてきた
来期はもっと出番あるかもしれない

62位 ヴォジャノーイ
70位 海底の楽園
73位 青海のドーリス


海洋パーツも死壊石コントロールの躍進に一役買っている
特にヴォジャノーイの相性がバツグンで、上位陣では対策がかなり進んでいるらしい
非常にパワーのあるパーツなので0ptでも使われていくのではなかろうか

76位 ドリアード

究極の赤メタがココ
今期はアテナと同じく活躍が少なかったが来期はどうなるやら
赤の流行りにブレーキをかけていけるのは間違いない

79位 マミーちゃん

現在ユニットしか墓地回収出来ないバグ?がある模様
条件文つけただけで効果がヴァイパーからのコピペだったのではないか?w
バグにしろ仕様にしろ、はっきりして欲しいところ

83位 魔槍のリリム

最近評価がうなぎのぼりな絵柄だけはずっと人気だった1枚
BP6000環境の崩壊が彼女の眠りを呼び覚ましたのだ…
ただ最近は状況が戻ってきてる気がしないでもない

84位 潜在解放

赤のトリガーが無い時が条件のユニットが増えた為
トリガーがある時が条件のこのカードは明らかに採用が増えた
BP+5000はシャレにならない性能をしている
リミッターを外すより隠された力を解き放つべきだという話

95位 マッドシスター

魔導士枠で急激に出番を増やしたがついに0ptか…
なんだかんだ採用を減らせないような気がする枠なので使うしかないのかな?

100位 ファントム

キャプテン・キッドという役割の被る1枚が出た事で今後は順位を落とすか?
一応即効性はまだこちらが上なので全くの下位互換というわけではない
向こうは壁も出来る6000ユニットで複数回起動可能などかなり高性能なのだが

流石に新環境ともなると書く事多いなぁ^^;

つづいて101位~200位

102位 アーミーアント
103位 ギザルゴン
107位 ミノタンク
111位 パピヨンガール
123位 生産工場
198位 グラスホッパーガール
221位 アリジゴック


昆虫パーツ、ついに全てポイントがつきました
死壊石構えての高速ハデスがどうしても逆風だった気がする
時代の流れを感じる

105位 サン・エレファント

獣デッキ思ったより流行らなかったね
それも当然で、Lv3出しを死壊石で咎められ、Lv1出しをアムネシアで無力化され
野生の衝動でスペック上げるとキッドやリーナに吹っ飛ばされるという
相性的な問題が大きかったのではないだろうか
これに限らず「特定のカードが場に居続けると強い」というデッキは
まず間違いなく大リーナ卿に咎められるようになり、辛い立場になっている
そんな環境での加護の価値については、エンビルさんの順位が証明している

116位 セレクトショップ

新種のトリガー破壊でしたが100位以内には入らず、ダークマターとほぼ同じ順位
一概にどっちが良いとは言えないのでデッキと環境での相談だと思う
業だけは防ぎたい場合はコレはアリだと思うし
暴走する魔剣などもあるのでトリガー破壊はとても幅が広くなった

134位 ファフニール

実装前は強いと騒がれていたコイツも蓋を開ければこの順位
実際まだ1度も見た事無いんですよね…
虹色のキャンパスが必須すぎるのが問題なのではなかろうか
あとキッドという天敵

161位 ポイズンビルダー
167位 トイレの神様ベルフェゴール
181位 ダイダラボッチ


巨人はエンビルという加護がいるので強いのだけど
如何せん遅いのと、今期はやはり青に苦しめられたと思う
赤が流行れば復権有り得るので、環境の推移を注意深く見守ろう

172位 マネキーニャ

対青決戦兵器が今期途中から注目されてこの順位
ハデスの順位考えればむしろ低いくらいなのかもしれない
コイツが流行ればチェインが流行る。メタは回ってる?

178位 フープフェアリー

個人的にお世話になった1枚
盤面崩壊からでも一瞬で再構築しなおせたのはこの子のおかげです
来期は何が流行るかで精霊デッキ使うかどうかは変える予定

1pt帯のカードは「とりあえず使ってみた」という人も結構いると思うので

真価がわかるのは来期になるのかもしれない

201位~350位へ。2pt帯の枠が広がったことに今気づいたw

225位 イーリス

精霊強化の新カード
トリガーメタとしては3CP5000が辛いからかそこまで流行らなかった
1ターンが過ぎてしまうとせっかくのメタが勿体なくなってしまうのが悩みどころ

254位 チュパカブラ
256位 アシストソルジャー


召喚術を意識してると思われるカードはあまり順位が伸びていない
悪くないカードだけど、自キャラ破壊が条件だと使いづらいのだろう
種族も獣だったり戦士だったり。不死なら使われたw

288位 久遠の秘術

これもあまり伸びなかったのか2pt
青のインターセプトしか引けないのと、インターセプトしか引けないのであまり使われなかった
海洋パーツとかあると十二分に引けてしまうしなぁ…

344位 クレメンテ・アーク

最初期はちょこちょこ見かけたのだけど、途中からめっきり見なくなった
呪縛がついてもどうやって行動権消費させるのかという話かな?

ここの新カードはまだ試されていないものもありそうなので来期は伸びるかも

最後の351~496位まで。カード増えたなぁw

363位 現世のイザナギうすしお

新カードのP丼枠
黄と青は進化ユニットという枠において、盤面解決力で毘沙門天とハデスに勝るものは無いのである
無論用途が違えば九尾やら天草のように出番はあるが…

397位 白虎
432位 朱雀


やっぱり4CPは重過ぎるよな
同じ4CPをサーチしたからといってすぐ場に出せるわけでもないし
こいつらが盤面に並ぶような状況で何も出来ないのならデッキから見直すべき

403位 インターセプト・コネクト
429位 トリガー・コネクト


どう考えてもデザイン時点で駄目だったと言わざるを得ない

439位 ポメ錦

最初は2CP6000は強いとか言われてたのにね
まぁ赤がまるっきり数を減らしてたのも大きいのかな

452位 生徒会長マコ

何したかったのかよくわからんデザインのPR
途中参戦とはいえ赤でこの順位とかお察しですね

466位 はにわ

ひそかに注目されている今期のDoB枠
ノーハンドユニットとしてはマコやバンシーと同じといえば同じなので
黄単でもルインガーディアンやイカロスなどいるし
機械Sデッキなども出てくるのではないだろうか

487位 神札再生

新カード中最低順位
即効性の無いインターセプトに価値は無い

2ptと4ptの枠が増えた事もあって

今後は査定的にもっと楽になるのかもしれないなぁ

私としては精霊デッキのDoBがかなり伸ばせそうなので

それに挑戦してみようかなと今から考えてますw

その前にイベント完走しなければ…!(使命感
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

あぶねぇ

これが全国対戦だったら大☆炎☆上するところでした

この世に不沈艦なんてないのね~><



昨日の戦績:9戦3勝

一番最初にJ2の方とマッチングし、その後ツキに見放されてずるずると…

てか赤多すぎるんよ!こないだまでの青はどこいったの?

やっぱり青じゃ赤には勝てなかったのだろうか…

青強すぎとあれほど騒がれていたのに…



コンセプトを発揮出来ないケースが多かったのは反省

あと召喚術用にCP2以下を減らしたせいでコスト回りが厳しい

結局邪魔にならなそうな沖田とチュパカブラを導入してみるも赤に更に弱く…w

赤対策は精霊デッキでやってるからなぁ…デッキの流行りはきっちり読まないとね

この辺がCoJの怖いところだよ、ホント



そろそろイベント完走しないと…でも時間無いんだよマジで><
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うすしおさんを考える

今日は巷でうすしおと呼ばれているこの人をちょっと考えてみた

まぁ持ってないので考えるだけなのだけど…^^;

あったら使ってみたいな…イベントでだけな!w

現世のイザナギ

属性:黄 種族:神 CP:4 進化ユニット
BP:7000/7000/7000

アビリティ
■永縛の神威
対戦相手のコスト4以上の全てのユニットに対し、
あなたのターン終了後、このユニットに行動権がある場合、それらに【呪縛】を与え、
対戦相手のターン開始時、このユニットの行動権がない場合、それらの行動権を消費する。

このユニットがブロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

このユニットがオーバークロックした時、自身以外の全てのユニットの行動権を消費する。



紛らわしく色々ついてますが4コスト以上に行動権を与えないのと

ブロック時1体行動権消費とOC時全体行動権消費って感じ

4コスト封鎖はロキやブブ、暴虐、リーナなど結構ひっかかる相手はいます

2つ目の効果はイカロスと同じ

3つ目はスケアクロウ。味方も止まる




で、まぁ1つ目は環境次第、2つ目はイカロスで良いとなると

やっぱり使いたいのは3つ目の効果ですよね

こないだ動画で絶対者の証でオーバークロックさせるのを見ましたが

あまり効果的では無いな、という印象を受けました

それで、コイツをオーバークロックさせるタイミングをどうするか考えたのですけど

やっぱりコレじゃないかと思うんです

勝者の証

属性:赤 CP:2 インターセプト
あなたのユニットが戦闘に勝利した時、 あなたの全てのユニットをオーバークロックさせる。

これでオーバークロックさせれば、スケアクロウ発動後も味方が動けるのではなかろうか

ただしコイツが並び順で最初にいる場合に限るけど…

進化させた場合は並び順は変わらないので、最初の方に進化させる事を考える必要がありそう

まぁ初手オススメのカイムがいるし何とか…w

で、ブロックしてくれなければどうにもならないのだけど

赤ならばテュポーン、風魔小太郎、デモンズハンターがブロック狙いやすく

黄ならばアルテミスや狼牙、Lv2カンナなどはブロックされやすい

BP負けを補う必要はあるが、ワンチャンス取りやすいのではなかろうか

テュポーンならエンビル入れた巨人寄り、アルテミスならヤマトタケルで神寄り

忍者は忍者専用に近いので多分うすしおさんの出番はないかなぁ

クロウテングを上手く使えば行けそうな気もするが…



うすしお勝者の証はカードさえそろえば一度は挑戦してみたいところ

問題はカード買う気がもうあまり無い事なんだ…w


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベント戦1回目

昨日ようやくイベントに参加

3戦だけですが結果は3連勝

青単ライフコントロール

ファイルにはライフコントロールと書いたけどライフバーンの方が正しいのかな?

ポイズンディナーで相手を制限しつつ、マミーちゃんとガシャドクロが殴るデッキです

墓地の使い回しでドロー能力の無さを補っている面があるので、改善すればもっといけると思う

終盤のライフの奪い合いで、マミーちゃんとガシャドクロいると相手は攻撃する事さえ出来なくなるという

昨日は3戦目の青には負け確近い状況から大寒波逆転という感じでしたが

1,2戦は安定した勝ちが出来ていたので案外いけそうな気がします

ジャッジメントは来ると思うタイミングで上手く召喚術をあわせるしかありませんw

個々のカードとしては

・不死メンバー

安定のデッキ主軸のロキ、タナトス、ヒュプノス
バンシー入ってない理由は後述

・シザードール

後攻のマリガン基準
最近はバンシー+アムネシアor死壊石という先攻初手が多く
それに対してかなり有効に働くと思って入れたのだけど、予想通り上手くいった
カンナ+トリガー1枚など、相手の初手を咎めるのにはもってこい

・マミーちゃん

主力アタッカーその1
手札を削った後でライフを削る、墓地も回収するとかなり強い
相手のスペックに全く依存しないのが強みですね

・ガシャドクロ

主力アタッカーその2
タナトスとシナジーを生む事も出来るので鬱陶しさ満点
こっちは相手の手札枚数にも依存しない為、CPは重いが気軽に出していける
死壊石は怖くない。アムネシアは諦めてタナトスの為に死のうw
もっとも、タナトスやヒュプノスがアムネシアの被害者になることが多いのだけどね

・海鳴の精ウンディーネ

序盤はライフダメージくらい良いやJK溜まるし、と気軽に進化してくれる人も多い
そうすればその後でマミーちゃんとガシャドクロが活きるので採用
召喚術で出てくる事で墓地回収をしたりなども出来る

・ヴァイパー

墓地からのユニット回収ではタナトスとシナジーのあるスカルヴァイパーの方が便利なのだろうけど
このユニットは『召喚術で召喚されない』というメリットから採用した
青が増えてチェインが減っているので、盤面に残れている事もそれなりにはある
スペック的にチャンプブロックくらいしか出来ないけどね^^;
バンシー、ヒュプノスは耐えられるのはマシかも

・ニュクス

使う機会無し!抜きますw
墓地からのユニット回収は魅力的だったんだけどなぁ…
代わりについては現在模索中

・暗黒街の武器商人

無いと始まらないのでサーチ用にトリトリ入れるか思考中
でも強引に引いても召喚術を毎回撃つわけでも無いし、難しいですね
ポイズンディナー前に刺しておけるし、悪くないと思います

・ポイズンディナー

マミーちゃんの為にガッツリとハンデスしないといけないのでこっち

・大寒波

たまーにあると嬉しい、武器商人と相性の良い1枚
久遠の秘術さえ入ってれば1枚で良い気もする。要調整

・久遠の秘術

2枚だと引ききれないし、使う機会もあまり無かった
大人しくトリガー入れるべきかもw

・冥道の召喚術

今回は期待を込めての3積み
ヴァイパーのとこでも書いたようにサーチ先を絞っており、そのためにバンシーも除外した
対象はヒュプノス、ウンディーネ、マミーちゃんの3種
しっかりハンデスできていれば、マミーちゃん引くともれなくライフ1点ゲット
墓地回収力があるヒュプノスとウンディーネは出てきても損はしない
防御用というよりは、相手ターンに自ユニットを増やせるという点が大きいかも

やってみた感想はとにかく相手のライフ削りに躍起になる感じで
状況によっては押すも引くも死、みたいな盤面が作れるので嫌らしいです
序盤はサイズの大きなユニットが来ると苦戦を強いられますが
中盤以降はガシャドクロとマミーちゃんが殴るだけなのでサイズ無関係です
お願い毘沙門天されてもこっちの方がライフ取れたりしますw
ハデス入れておけばチャンプアタックに価値が出て嫌らしさが増すかも?
煮詰めていきたい感じのデッキなので、調整していきたいかなと思います
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日からイベント

イベントなんだけど…時間取れるのかなコレ^^;

今回の盗賊サーチは青寄りな性能なのもあってぜひ欲しいのですが

リアルが忙しい上積雪が始まった事もありゲーセン行けるかわからん状態です

北国はこういう時辛いんだよねぇ…w



一応イベント用デッキは素案があって

LPダメージを重視した速攻型で行こうかと思ってます

ハンデス+スピム型、という感じかな…?

これからの構築次第なのですが

上手くいけば良くも悪くも速いデッキにはなると思いますw

その辺試せるのは今回のイベントの良いところ



とりあえず今日は行けないと思うので

週末には何とかコンプリートしておきたいなぁ…
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
