CoJ始めました



スポンサー広告 |

修正する場所が違う

カイム逝去による悲鳴が各地で聞こえてきてますねー

私自身は殆ど使った事は無く、相手にしてて

「トリガーサーチしてBP6000、除去する価値も薄いとかひでぇ」とか思ってたわけで

いなくなるのは嬉しいのですが^^;



でもまぁ、修正するとこソコだけじゃないよねって気はします

個人的には

・ベルゼブブ
ダメージ5000→4000に。場に昆虫がいれば追加全体に1000とかもいい

・カンナ
Lv2でPA時にLvが上がらないように。OCに別ギミックが必要なようにするべき
一方でマネキーニャとのコンボは残る方がカードゲームらしいかな

・チェイン
CP3にするかダメージを4000に引き下げて欲しい(懇願

・人身御供
CP1にして。スピムよりも珍獣でサーチしきってから使われるのが腹立つ
消費無しなら1体が限界だろうと思う今日この頃
もしくは相手の場のユニット数が3体以上なら2体とか?




ハハッ、妄想乙(セルフ

まぁ、何を言おうともこの環境で戦うしかないんですけどね

とりあえずツクヨミだ。そういや前回卑弥呼の欄で後述って書いたのに記事にしてなかった

登場で敵全体沈黙の2コスト進化で破壊時インセプサーチ

強すぎるくらい強いけど…別にいいじゃんって気がしてます

だってマーヤがあれだけ騒がれても今も修正なく現役なんだからね

天草とは種族で棲み分け出来てるけど…カイム亡き今魔導士はどうなるのやら^^;

それよりツクヨミは神という事で、一緒にP丼入れる未来が…!

無いか(´・ω・)
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エラッタ!?

ちょっと流石にスルーするのは勿体ないので

エラッタちょっと語るよ!

あくまで青使ってきた私の基準なので他とは違うかもしれませんが…

てか今日とか勘弁してくれよ!

プレイ数ただでさえ厳しい季節なんだから

「いつの間に変わったの!?」みたいな死に方は嫌なんだ!w



画像などのデータは本家を見てもらうとして

・拷問官アーテー

マーヤ2体で死ぬよw
というネタはともかく、ポイズンリーフなんかでもやられるのは辛いね
あと緑の封札とかか。緑相手にユニット立っててコイツ出すタイミングはわからんけどw
役目はそんなに変わらないけど、1体でも立ってると殴れない感じになってきましたね

・ベヒーモスドラゴン

マーヤ+ブロウorブブでやられなくなった点は一応評価してあげよう
なお使わない模様

・アワだっくん

思ったよりガッツリ修正してきたなぁ
回復させる対象が多すぎたのが問題なんじゃないでしょうか
カンナ、レイアに加えて毘沙門天ね
数が減りそうだと思う一方、下手にDoBつくと再燃しそうで怖い

・カイム

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

一言で言えば「おせーよ!」
コイツを5000に修正しなきゃいけなかったのは
ブロウ全盛期かつ青がBP不足に泣いていた時期であって
ブブが出てきて青もBPが増えた今は必要な存在だったんだよ
まー、魔法石とかのサーチもそうだけど
決起によるBP増加への繋ぎも出来るようになっちゃったのが問題だったのかも
カードプールが増えれば増えるほど強くなるカードなだけに
いずれはこうなる運命だったのかもしれない

・ユーベルヘルメス

虹キャンキッドが出てきてからの修正じゃなぁ
むしろもうLP1ダメージがいらないんじゃないかという話もある

・光の再構築

思いつくのはうすしおOC後のフォロー?w
あとはクレメンテアークの呪縛から解き放たれるとかかな
ネタだけどサイクロプスも起きるんじゃないかな?

・卑弥呼

これは面白い
私のデッキではハデスは採用してないし、こっちにするのもアリかもしれない
召喚術との相性も良いぞ。全力展開しながらでも動ける可能性
ただ進化ユニットは後述するもっと強敵なのがいるんだよなぁ

・月夜のオデット

使うかどうかはBPには依存しないんだよなぁ

・海鳴の精ウンディーネ

私のデッキとしては大幅な強化になります。なりますが…
「LP1くらいいいや」から「LP2も減るからやめよう」というのは
抑止は出来るものの収支としてはマイナス
うーむw

・ヴォジャノーイ

1CPでBP5000は自壊するとはいえやりすぎだったよね
別に海洋じゃなくなるわけじゃないし出番は変わらないでしょう

・ブラックホール

ハマると強いんだけどどうやってCP捻出するんだって話
つまりダメージ増えても特に…いやまぁ、虹キャンキッドを踏みつぶせたりはするんだけd

・蒼炎の魔術師ヒトミ

ブブからは逃れられないんだよ…
センポジとかキャンパスで強引に逃れていくしかないんじゃないでしょうか

・ヒュプノス

こいつは厳しい
初手軽減ディナーからのディナー回収は暴力以外の何物でもなかったのに
見事に封鎖されてしまった
相手の手札を削りきるのが厳しいのではマミーも活きないしなぁ
ただマミーを回収出来る能力は上がっているので組み合わせ次第か

・ティターニア

ついにブブ耐性が…!
今後の緑には必須になると思う
先攻初手ドリアードも後攻の初手もアリだし
周囲のBP戦も楽になるのでかなり強い

・封札の死壊石

楽園サーチは無くなったが楽園トリガー用の海洋は引きやすくなった
悪くないとは思う。決して良くも無いけど^^;
ユニット以外の回収は今後は天草、駄馬、P丼に任せよう…任せられるのか?w

・トリックメイジ

小型化。使いどころに困っていたけど
これなら毘沙門の土台としてでいいんじゃないでしょうかね?

・ケルビム

使われてるの一度も見た事無いんだよな…
ネタとしては召喚術の範囲に入ったという事が1つ
ナースがいると6000と焼き耐性をつけれる点が1つ
特に前者は2体行動済になったかと思うと飛び出てきたりすれば
地味に嫌なユニットになるかもしれないw
指揮者やイカロスと相性の良い使い方かもしれないね

・魔性の妖狐

運営はホント今の環境にある5000と6000の格差についてわかってるのかねぇ
これで一気に使えるカードに早変わり
虹キャンもあれば2度美味しいかも

・CCO

損はしなくなったし次にも繋がるようになって嬉しい
しかしこうも獣強くなると神の拳が輝いちゃうかもしれないなぁ

・クマティー

殴るときだけ8000!強い!
どのみち使わないけど、戦士やアテナで6000ラインに来ると強いかも

・ノーブルドラゴン

まーCCOやポイビルに繋がるようになったしいいんじゃないの?
面倒なユニットはBP下げてから強制防御
使わないと思います

・天龍のレイア

個人的にはとても嬉しい弱体化
今までヒュプノスに相打ち狙いで特攻されるのが不満だったので
今後はそれが無いってだけでもかなり違いますね
マコやバンシーとも相打ちだし、攻撃出来るタイミングは減るでしょうね



環境はかなり多大に変化するでしょうけど

個人的にカイムはまだやれると思ってます

未だに登場でトリガーサーチが出来るのなんてアレしかいないんですよ

初手基準じゃなくなったけどティターニア強化でどのみち守るの厳しくなったしね

というか、結局1Tカンナと3Tブブの問題が解決してないや、コレ

むしろ加速したと言ってもいいかも

今後も対策は万全に、という事で今日はこの辺で
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱり青は最高だぜ!

昨日は仕事がちょっとだけ早かったのでゲーセンで2回だけCoJ

戦績:2戦2勝

使い慣れたデッキは最高だぜ!

現在の青単

JK間違えた。今はシューティングスターになってるはず

思ったほどの効果じゃないのと、マミーちゃんと喧嘩するので変更予定



イベントは軍司の解放に躍起になっていてすごくストレスだったので

自由にプレイ出来るのはすこぶる楽しいです^^b

デッキは前から使ってるやつで、前期はDoBがBだったけど今期はAに戻ってたw

青単ライフコントロールとか名前つけてたけど

最近使ってて思うのはどちらかというと青単召喚士という感じがしてます

とにかく召喚術を使うのがメイン

以前と違うところはサイクロプス入れたところかな。あと大リーナ卿

でも昨日の試合では両方1枚も引きませんでした^^;



1戦目は獣珍獣で、ウンディーネが召喚術で3回4回と出てきて被PAで手札爆アド

ムルルが揃う前に3点ほどのLPを取り、残りはガシャドクロとマミーちゃんで取りましたw

太陽象がOC状態で出てこないようにハンデス出来れば何とかなります

2戦目は海洋でこちら先攻。相手の後攻初手死壊石を2T目シザードールで割ったところで有利になった気がする

ウンディーネ2体でハデス抑止しつつ被PAで手札を稼いで召喚術使い回し

召喚術使うと死壊石すり抜けて横に並ぶのでレベコンに強いんです^^b

恨みの眼差しで更地にしたところでLPダメージを多く取れたのが勝因でした



デッキ的に苦手なのが消滅なので

人身御供さえ無ければ意外と何とかなる

被破壊時効果が出ないのもあるけど

墓地回収がかなり重要な感じはしてるので出来ないと辛いね

あと墓地にないといけないからドロー運は重要かもw

回収に重点を置いてる分掘りはロキと武器商人しか出来ないしね

他色のサーチを積めばもっとデッキ掘れるんだけど

今のシナジーが変更したことで変わってしまうのが怖い^^;



他に今のところ考えてるデッキだと

召喚術で機械を呼んで場に強引に5体並べて第2効果を狙うデッキとかね

ニードラーとか呼べるよw(強いとは言ってない



召喚士は楽しいのでもっと色々やってみたい気はするけど

青より使える気はしないんだけどなぁ、他の色^^;
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランキング更新してるぅー

まぁもう繁忙期なので今期はあまり影響ないですけどね^^;

ってか、こんな時なのに仕事押し付けてくる同僚にキレ気味(ぁ

あと効率の悪いやり方を押し付けるのもヤメロ(キレ



というわけで特に分類せず自分の使いたいカードをピックアップしていこうかな

多分2回くらいはゲーセン行く時間あるはずなので…

0ptから

・マミーちゃん 67位

まだ67位かぁ…でも順調に下がってはきているか

あとは鉄板の青ユニットを使うはずw

1ptへ

・アムネシア 122位

バアルとエンビルの対策に。アテナやランスロットもいける

・ウンディーネ 158位

今期も多分召喚士になると思うのでお世話になりそうw

続いて2pt

・冥道の召喚術 204位

2ptだヤッター!でも実は今期中に他の召喚術を使うデッキもやってみたいのよね

・暗黒街の武器商人 229位

今期は召喚士いけそうだなぁ。楽しみw

・アルラウネ 294位

召喚士としては相性の良い1枚

・シザードール 349位

惜しい!

あと黄と緑の召喚術も2ptでっす

最後に4ptへ

・闇ずきんちゃん 383位

今期のDoB要員

・トリックメイジ 374位
・ストラグラー 406位

黄の召喚術と相性良いのはこの辺かなぁ



見たところこんなもんかなぁ

正直なところカードプールが増えてきたせいで

高DoBとある程度のデッキパワーが両立できるケースが増えてきてる気がする

良いか悪いかは言えないけどもうちょっとDoB厳しくしてもいいんじゃない?

Bくらいが基本になるとちょうど良いと思う
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もこの時期がやってきた

皆さんにとってそういう日ってありますか?

私にとってはそれが今です

何かって言うとCoJは全く関係無くて

確定申告の時期です

普通の人ならば「3月15日までに何とかすればいいフフン」というところですが

残念ながら私はお客様から依頼されて集計をする立場であるが故に

尋常じゃない件数の確定申告を見る事になります

今年は何件やるのかなー100件くらいかなー(白目

そんなわけで今からやらないと間に合いません



というわけで、しばらくゲーム頻度も更新頻度もめがっさ下がります

イベントの早期完走を目指したのもコレの為です

生きていれば申告の終わる3月15日以降に再び以前の状況に戻れるはずです

一昨年は帯状疱疹、去年は急性胃腸炎を発症した恐怖の繁忙期ですが

今年は何事も無く終わるといいなぁ…(´・ω・)

皆様においては良きCoJライフを!^^ノシ
CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |

イベント疾走感

とりあえず完走しました

ですが何となくアフロのジョーカーを育てているので続行中w

イベントはDoBが無いので魔境になりがちですわ

蠅王の使用率が半端無い。ぶ~ん

黄も辛いので青は止めました。流石に環境に合わない

今使ってるデッキはこんな感じ

CoJイベント8th用

人身御供がイヤ→加護
蠅王がイヤ→秩序の盾
海洋がイヤ→ポイビルが通るとキーカードを落とせる。あと毘沙門次第
カンナがイヤ→俺自身がカンナになることだ(!?)
毘沙門がイヤ→俺自身が(ry

というヘイトを詰め込んで作られたデッキw

最初はあまりの勝率の悪さに頭を抱えましたが

良く考えれば緑も黄も初めて使うレベルの色なので最初は仕方ないと割り切り

以後はそこそこに勝ちを重ねてイベント勝率を5割まで戻しました

慣れって大事だと痛感w

デッキの役割としては

・カンナ

言わずと知れた最強の初手
後攻では軽減要員か重ねてドローを狙う事が多い気がする

・ソードダンサー、エンジェルビルダー

対スピム御供用の壁
死壊石前に通れば青相手にも十二分に機能する

・カイム

本人はあまり重要じゃないけど魔法石と業を引く為に必要

・毘沙門天

言わずと知れた最強のリセッター
こんなに業の有無に悩まされるとは使うまでわからなかったw

・ドリアード、アテナ

対赤単決戦兵器
御供されてしまう事が多いが加護持ちを加える事で抑止できる
アテナに関してはカンナのBP上昇も結構ヤバい

・ゴッドフィスト

初手ムルルの多さからメタとして導入したらド嵌りw
後攻初手でムルル吹っ飛ばして1ドローは相手台パンするレベル
獣いなくても先攻2手目、後攻1手目の選択肢になるので悪くない

・ポイズンビルダー

対ジャッジメント型兵器。あまり強くないw
というのも並べる選択肢がレギュレーションで割と否定されているから
ただ3ターン目にコレを出す事でCP6溜まるタイミングでのジャッジを軽減する事は出来る(こともある)
出来ればLv2で出したい。貫通不屈付与はあればいい程度

・地下書庫

ガッツリ掘り下げれるカードがこれくらいしかなかったんだ…

・人の業

あって安心。最近は行動権消費だけでも重要なときも増えた

・魔法石

最強。これのおかげで1積みが出来てる
3枚欲しいけど現在2枚。まぁそのうちだね

・不可侵

初期カードにして万能カードだと思う
先攻初手カンナ→2手目ゴッドフィストorドリアートでカンナアタック
そして3手目のアテナ+不可侵でのLv2カンナアタックがかなりのコンボ
相手次第ではアテナじゃなくてコレだけでも十二分にやれる

・ジャッジメント

決めカード。使うかどうかは半々

・歴戦の戦士

あまり使わないけどあると便利なときもある

・ダークマター

やらなきゃいけないときがある、けどセレクトショップの方がいいのかも

・アルカナブレイク

正直今コレの1積みは必須になりつつある気がする
ヘレスカ、インペリ、ワンダフル、ライズを痛烈にメタれる
何度これに救われたことか…
それ以外だった場合は地下書庫や魔法石で容赦なく捨てようw

JKは不屈付与が意外に便利だった
毘沙門天してからの不屈付与はスピム対策になり笑える
エンビルやソードダンサーなどの不屈も馬鹿にならず
呪縛受けたカンナが起き上がるなど楽しい
コスト0だからこその気軽さがそこにはありました

とまぁそんな感じでイベントで頑張ってます

今日以降はいつ行けるかわからない状態になるのですが

機会を見てイベント中に軍司(アフロ)のジョーカーを全部解放するくらいはしたいと思いますw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DoB更新斜め読み記事

このタイミングのDoB更新はねー、うーむ

またイベント期間と重なっているが為に次回が不安で仕方ない感じが…

なお昨日晒したデッキはBに落ちたので再調整予定

まぁイベント終わってまたDoB更新が来ればAに戻れそうな気もしますがw



まず1~100位

とはいえこの辺はもう常連さんになってしまってるので、これといった注目は無いかなぁ

環境上位のカードはまだまだ順位を上げているので

新カードや大規模な環境変化が無ければそうそう変わらないでしょう

…イベントの仕様が公式になったらわからんな^^;

強いて言えば、長らく緑の強力な壁として有効だったリーフィアが1ptになりそうなのが気になる



続いて101~200位

まず厄介なのはタイタンの鉄鎖。カンナと組まれると厳しい
青ならインセプカウンターも選択肢になりそう

ソードダンサーはそろそろ0ptなりそうだね。人身御供のせい

また虫が沸くなぁ…対策はしっかりネ

武器商人がランクアップ。DoB下がるわけだw
私の召喚術使うデッキではメインなので悩ましいなぁ、これは



環境上ランクは結構固定されてきているので

前みたいにガッツリ書く必要は無い気がしてますね

決してサボってるわけじゃないですよ?(汗

とにかく201~350位

アシストソルジャーはここか。コイツは使い勝手良いからアリかも

マルドゥーク。強いんだけど能力を使おうとしすぎると動きが歪になる

この辺は懐かしいカードが並んでるなぁ。一世を風靡したものの今は型落ちというか

あ、アルカナブレイクがある。前期ちょくちょく見ましたね
魔法石から引いてヘレスカ、インペリ、ワンダフルを止めるイケてる1枚でした
正しく使えばかなり強力ですよ
相手のジョーカーが違うものだったら魔法石のエサにしましょう

アレキ…アテナとドリアードに出番持ってかれちゃって…
むしろ何故まだ4ptじゃないの?w

前期の私のDoBを支えてくれたシザードールも2ptに。お世話になりました

神光の召喚術が308位。これが4pt落ちすると無限ニケやカンナが流行りそうで怖い
新緑の召喚術は334位。これが落ちたら私が使うw



ま、ここまでは別に毒にも薬にもならない

問題は次だ。351~ラスト

竜トリガーが4pt。竜関係のユニットは要チェック

ディスティニーコントロールが4pt。某トリコン動画の人は嬉しいかもねw
私もやってみようかと思ったら1枚しかなかった^^;

ドラゴンゾンビ。アムネシアの使用率が下がっているのでワンチャンあるかも
ただ加護持ちは増えているのでどうだろうなぁ

ガンスネーク4ptとか…業3積みからデッキ構築は始まる

ユキ・ダルマン。DoBは関係ないけどイベントの後攻3CPに可能性がある1枚
返しの相手の攻撃をいなせれば手札アド良さそうな気がするんだ
人身御供?あ、ハイ

427位に紅炎の召喚術。何か出来ないかなぁこのカード
アーミーアント、スターフィッシュガール、サラマンドラ、道化師リカ、ニードラー、エビルシスター
タコやマコの数を抑えつつこれらを使えばいけるやもしれぬ
オススメは虫だけど、精霊も出来なくは無いし
バンシーと冥界の門を駆使すればエビルシスター入れても回る気はする
上のカードはどれも突然呼び出されると厄介なカードだと思う

434位ミスチーフ。イベントで青使うのに良さげな気がしてる1枚
ムーンセイヴァーが使えず、ハンデス用インセプがほぼ使えないが為に警戒度が低いかもしれないので
ちょっとしたアクセントになるんじゃないかなーと思ってます

451位駄馬アルゲニブ。そろそろ3CPにしてくれてもええんやで?

ラストは台風の目。この辺、なんで順位変動あるのかわからんw



ざっと見ですがこんな感じで

まぁイベント走る上で全く関係ない要素なんですよねホントw

イベント終わって、全国に戻ろうって時に改めて考える事になりそうです

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅刻寸前

明日にはイベント始まるってのにPR考察してなかったよ

というかもうほとんどの場所ではやってるんだよねー

でもたまにはスルーしないでちゃんとやるw

あ、あとパック販売ですがちょっと悩んでます

揃ってないのが人身御供2枚だけなので

それより虹色キャンパスとかセレクトショップとかを揃えたい気がしています



それは置いといてPR1枚目

<弱者の回廊>

・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:青
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■弱者の回廊
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのBP9000以上のユニットを破壊する。

このカードねー、青なのよねー
まず現実的なラインでBP9000以上っていうのにひっかかるユニットを考えてみましょうか

・初手サラマンダー
・エンビル+BP2000(2ブロック分
・ロキ+虹キャン
・アテナのBP強化
・デーメーテールのBP強化
・ノームの進化メタ能力を逆手に
・ブロック不可侵、歴戦、最後の門など

まずサラマンダー、エンビルなどですが
これアムネシアで十分止まります。死壊石でもいいです
利点としては後から撃てる事ですが、サラマンは虹キッドで死ねるし
エンビルを倒す為に2体殴り掛かるならヒトミプロメテか角端でもした方が良い気がする
一方で緑に対しては圧倒的なメタ感を発揮していて
アテナがいるとゴーレムや各種進化が軒並み圏内に入ってしまうし
ハデスでノーム以外一掃して能力誘発し、これで更地にというのも酷い
ただ殴って不可侵させてという手でも十分な効果を発揮します
つまり元から相性のいい緑をさらにフルボッコするカードという感じ
それ、別にいらないよね…

ただ赤系統が流行ると最後の門が脅威といえばそうだし
使えないカードでは無いとは思う…が
ただでさえ青インセプは競争が激しいのでコレが入る枠があるかは疑問

<反攻の鷹使い>

・カテゴリー:トリガー
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■反攻の鷹使い
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのライフが3以下の場合、対戦相手は自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

先攻2手目か後攻初手メフィストでLP4です(ボソッ
ここからライフダメージを受けて3になると同時にこのトリガーを発動させ
敵のキーカードを落としつつ、金の卵などで爆アドとっていく
ありえる…かな?
まぁ↑の使い方は微妙にしても、使い勝手の良いカードだとは思います
あとLP3以下のとき発動のカードとしてシャイニングアローがあります
さらにシャイニングアローで死なない4コスト壁にエンビルと白虎が
…イベント終わったらやってみますわw

青らしいネタで言えば、コレが発動するとサイクロプスが起きますw

<フェニックス・ニケ>

・コスト:3
・カテゴリー:ユニット
・属性:赤
・レアリティ:PR
・種族:神獣
・BP: Lv1 4000/ Lv2 5000 /Lv3 6000
・アビリティ:
■バーニングバースト
このユニットが破壊された時、対戦相手の全てのユニットに1000ダメージを与え、捨札に送られる代わりにあなたの手札に戻る。

コンボ専用機というのが正直なところで
CoJにおいてはこの手のカードは大抵弱いです
単品で完成したカードがどれだけ強いかは
ベルゼブブや大リーナなどを見ればよくわかると思います

それでも使うとして、どういうコンボがあるのかといえば

・ブロウの種にすると6000点+他ユニットに1000点
・攻撃するとBPが1000高い相手までは相打ちに出来る+他ユニットに1000点
・チェインフレイムで全体6000点
・ガイアで全体6000点

例としてこんなのが挙げられます
さらに手札に帰ってくるおまけがつきます
これで重ねて1ドローが出来る状況ならアドめっちゃ取れてる感じ

似たような効果で地獄のシャレコウベがいますが
不死である、7000まで焼けるメリットがある一方、使い捨てでBPの低く、チェインの為に重ねられないシャレコウベと
種族と威力は下がるが、使い回しと相打ちを取りやすいBPを備える不死鳥ニケでは
デッキと応相談というレベルだと思います

なお、マーヤがいると6000ユニットと相打ちがとれるようになります
こうなると相当強いですね
結局強いのはマーヤだという話



個人的な主観で言えば、今回のPRでは

反攻の鷹使い>不死鳥ニケ>弱者の回廊だと思っています

選んでディスカードは的確にキーカードを落とせるので怖いですね

トリガーに逃げたらセレクトショップ…おお、こわいこわい

これはぜひイベント戦にも参加せねば!
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけました

すっかり挨拶と更新が遅くなってしまいました

今年もとりとめなく更新していくつもりなので宜しくお願いします



で、8日からイベント開始ということですがそれの前に

イベント参加し始めると恐らく次のDoB更新まで今のデッキは使わないと思うので

晒しあげしてしまおうかと思います



青単ライフコントロール?


以前あげたヤツが更に意味不明になった感じがしてます

今思うとなんでこんなデッキで勝ててたんだろう…余程引き良かったんだろうな^^;

まず頼みの綱である召喚術が2枚に減ってる時点でね(苦笑

DoBはAです。むしろAじゃないとやってられないわw

毒飯でハンデスしつつ武器商人でアドを取り、相手ターンに召喚術で更に盤面アドを取る感じ

初手は先攻ならヒュプノスorウンディーネ、後攻ならウンディーネor3コストユニットかな

上手く回るとウンディーネ、マミー、ヒュプノス、死壊石で墓地を限界まで使いまわす事にw

本当ならリーナをもう1枚欲しかったりするけど手に入らないので…

誰かアテナと交換してくれぇw←フォイル3枚ノーマル1枚ある^^;

JOKERは大量打点がとれて、切り返しにCP1残って召喚術を撃てるスターバーストか

もしくは全体除去でハンドに負担を強いるライズアンドシャイン

ゲージ上昇が同じなので読まれにくいのが良い

ライズだと思って展開を躊躇うとスターバースト後の反撃力が下がるし

バースト読みの対策をライズで吹っ飛ばすのもアリ



ただまぁ、かなり自分らしさが出てるチューンナップがされてるのでオススメはしないかなぁ

ホント負けるときはあっさり負けるし。まずハンデス出来ないと話にならないし^^;

あとイベントでは召喚術、毒飯、恨みの眼差しが使えないので論外です。悲しい

でもハンデスは無いと思われているようなので、あえてハンデスを組めないか考えてますw

そのイベント内容については長くなったので明日の記事にします^^;
CoJ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
