CoJ始めました



スポンサー広告 |

イベント完走

イベント成績

こんな感じで終わりました

正直珍獣が馬鹿みたいに多いイベントでガッツリ疲れましたが

しっかりメタ張ればこの程度の戦果は残せるという事もわかりました

それより侍がキツかった。あれは酷過ぎるな…



イベント最終

このイベントの途中でどうしても欲しくなってしまい

闇夜のクリスティ(というか攻略本)を購入しましたw

改めて使ってみてわかるこの強さ

バクダルチェインとか意味ねぇから!バクダル死ぬから!

ペルセポネとの相性も良いしこいつはたまらんねw



ハンデス、ファンガスガール、闇夜のクリスティの3種で珍獣をメタってるので

今回のイベントではかなり有利でしたよ

途中お遊びデッキじゃなくコレをずっと握れば

あるいは8割に届いたやもしれません

むしろそれ以外だと結構ギリギリな勝負になるのですがね^^;



というわけでイベントは終わり、これからPR狙いのブースト作業が待っています

かなりやりたくないですが仕方ないですねorz

実はターミナルに金投げてSRとトレードした方がいいという話もチラホラ

ま、今回のPR自体はそんな使わんので気長に考えていきましょうかね
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんじゃこりゃ!?

詳しくはFC2カウンターを見て欲しい

なんだこの異常な伸びは…

ぶっちゃけアンテナサイトに登録しただけなんだけど

それだけで閲覧数がヤバい

別にCoJ関連じゃないのかもしれないが、もっと早くやっておくんだったかなw



昨日の戦績:6戦5勝

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      フ レ イ ヤ         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


3月27日イベント用

こんなデッキ作りました

意外と強かったです(こなみ

フレイヤの後続を止める能力は大したもんだなーと実感

何せ1ダメージ受けるとすぐタケル君が来てBP9000である(デメテいると13000

他にもカウンタークロックやアシストソルジャーがいてのプロメテウスとか

更地じゃなければ殴れないデッキの典型みたいなやつですね

BP戦もタケル君とLv3ティターニアとか立てば三日天下来ても負けないです

全国じゃ毘沙門天とツクヨミいるから絶対使えないデッキですよこんなのw



あとゴッドフィスト刺さり過ぎでしょ…w

初日でもう獣いるのわかってるからそりゃ積むって話ですよ

1試合でKPで戻された分で4回撃った試合もあった。チェストォー!(偽

おいしいです^q^



ちなみに負け試合はテレス死壊石。相性最悪

カウンタークロック上手く使ってもっと自壊を狙って行けば良かったかなぁ

色々ミスもしてたし、相性の悪い相手にそれは許されないな

精進します



さて残りの期間はどんなデッキにするかな

今度はちゃんと獣珍獣潰せる構築した黄色を作り直すかな

最近は御伽の国も騒がしいので忙しいが、CoJも忘れずに
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リミテッド10th初日

誰だよ後半ターンの恩恵少ないから珍獣流行らないとか情報操作したやつ!

獣珍獣ばっかりじゃねーか!←情弱



楽しいお試しデッキが全部獣珍獣とスピムに粉砕されたんで

腹立っていつものハンデス握りました

ライズからのスピム叩きつけも珍獣ブン回りもハンデスが苦手なんだし当たり前だよね

ついでにファンガスガールも入れてほら完璧

イベント用?

……完璧?

これ使いだしてからは全勝しました。とりあえず昨日はそこそこで終了

メタの珍獣とは以後当たってないけどね!orz

勝てるにはワケがありまして

これ、全国で今使ってるのと殆ど同じです。メタ具合とかは違うけどね

そりゃ慣れてるデッキだから動きやすいわけですw



実は恐ろしく緑に弱い青という珍しいデッキなので

もうちょっと修正したいところ

大寒波読まれたら終わりでは話にならないので^^;

大寒波はペルセポネーとの相性は良いが

頼り過ぎると良くないと思うのでね



ペルセポネーの効果を自発的に発動出来る方法としては

①冥土の献上品
②大寒波
③1コスト+弱肉
④ドラゴンゾンビ
⑤テレス

なんかがあって、それらをそれぞれ使ってみようとか考えてます

ドラゴンゾンビは使ったら加護獅子王とか意味わからんのが出てきて終わった

アレは完全にメタ外だった^^;



次回はフレイヤ使っての緑青レベコンとかまた意味不明な事する予定

意外と多い青の戦士に期待…してないw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

間違えた

イベントやらなきゃ、って急いで昨日行ったら今日からだったorz

とりあえず少しだけやって終わり

戦績:6戦3勝

また先攻特化なのが増えてきた印象

なんだよ初手カンナ2手目カンナカパエル3手目カンナアリエ4手目ジャンプー5手目毘沙門って

まごう事無きクソゲーじゃないか(白目

あと先攻の赤のフルバーンとかね。マジ辛い

まぁ赤とか毘沙門主体の黄の場合はペルセポネさえ機能させればそうそう負けないのですが

重いのでどうしても体勢整える前にケリつけられるとどうしようもないですね

もっと早い段階でのハンデス意識しとかなきゃ



そしてイベントやりにいったのにイベント用のデッキすら組んでなかったじゃないか^^;

まぁ構成は決まってるんで即興で作ってやってみますさ

多分惨敗するけどw

折角なので新しい可能性に挑戦するぜ(キリッ
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルピッコ

土日それぞれゲーセンに行ってCoJもやったわけです

勿論例のデッキについても試してきました

それがですね

土曜日の戦績:10戦3勝

ご覧の有様です

しかもこれ、7連敗の後に3連勝なんです

もうね、連敗続いたときは愕然としてましたよホント

とにかく引きが弱くて、何をやっても空回り

2ターン目のドローがインセプ2とか大リーナ2とかロクでも無さ過ぎて

デッキ構築が悪いと思って切り替えても同じ。どうにもならず…

ですが8戦目でね、偶然というかなんというか勝ちを拾えたんです

お相手はメフィストでした。ハンデスしたらLP5からメフィぶっぱ自殺されました

もうポカーンな感じでした。これで勝ってもなぁって苦笑したりしました

でもその後は2連勝でした。それで思ったんですよ

やっぱり勝利の味ってのは重要なんだなーって

私はしばらくプレイ出来てなくて、その味から遠ざかってしまっていたのではないかと

上位の方が勝ち続けているのは強いからというのもあるけど

勝っているから勝ち続けられるのではないかと

そんな事を思った土曜の夜でした

日曜日の戦績:3戦2勝

そんなわけで昨日は割と普通な感じ

土曜日で減ってしまったAPを戻していかないといけませんわ

少しずつだけど頑張っていこう



それにしても、ヒトミプロメテウスはどう対策していこうか

土曜日の負けがほぼ全部それなんだよね…

流行り過ぎやっちゅーねん
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新デッキをどうするか悩み中

折角なので新カードの中でも宇宙的ムーブに定評のあるペルセポネーを使おうと思う

思うのだが…デッキがなかなか定まらない

やりたい事が多すぎて1つのデッキに収まらないのは確定したので

3つある素案でそれぞれデッキを作ろうかと思っているのだけど…これがまた大変なんだw

①テレス死壊石型

テレス死壊石をベースとして護り手、献上品、死壊石を積んだ形

ざっと作ってみたけど

テレスセポネ死壊石

テレス死壊石の弱点である『自キャラをLv2にすると自キャラが死ぬ』という点を

ペルセポネーで補えるのではないかというのが発端

テレスの効果発動は相手ターン終了時なので

ペルセポネーで墓地サーチ召喚して、そのユニットは次ターンからもう動けるはず

問題はこのままだと加護来た時点で詰みかねないので

その辺をどう変えていくかなーというところ

ハデスくらいは積むべきだよね

②ヒトミプロメテ型

こっちはまだデッキ構築すら未完成なのだけど

プロメテが相手ターンに起爆するとユニット1体増えるんじゃないかなーとか

そういう感じで決めてたと思う

昨今の三日天下対策にヒトミプロメテというのは聞く話で

ハンデスを軸にするならこっちがいいのかなーと思ってます

③アルラウネ型

献上品が撃ちやすいアルラウネと組ませるのはどうなのか

2ターン目に軽減アルラウネすると3ターン目にペルセポネが出れるので

重さを補えるしいいのかなと

毘沙門天を相手が1ターン早く出せるとしてもペルセポネいれば場には残る

問題は緑と混色で不死が積みにくい点とかあるんだけどね

ひょっとしてアリジゴックがブロックすると不死出てくるんじゃないだろーかw



これらの3つのデッキが完成したら試してくる予定です

出来るなら今日中に完成させて週末には試してきたいなぁ…w
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どういう事なの…

さあ復帰だ復帰!

昨日はようやくゲーセン行けたので遅ればせながらカード引きましたさ!



……アイアンメイデン0枚っておいw

使おうと思ってるカードに限ってこれだよ(´・ω・)

とりあえず以前のデッキの即興でペルセポネ入れて使ってみる




重っΣ(・Д・;



流石に5コストはキツいな…でもまぁこの宇宙的ムーブは楽しい

毘沙門天に対しての耐性もグッド

もうちょっと精査すればもっと戦えるようになるだろう



昨日の戦績:8戦4勝

よく4回も勝ったな…w

先攻赤のクソムーブで投了不可避とか

2T連続でドローがインセプのみで憤死とか

それを考えればこの結果は十分すぎると言える

とりあえずデッキはちゃんと考えてから使おうw

対戦相手にはニコ動で見た毘沙門天するだけの人や三日天下珍獣の人がいて

毘沙門天デッキは知ってなければ勝てなかったと思う

珍獣はメタ積んでなかった自分が悪かった次からはファンガスガールと弱肉積むよ



とりあえず、私が忙しい時期に限ってぶっ壊れPR出すの勘弁

青なら何とか出来るとは思うから、早くツクヨミ出してくれあくてぃすorz
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

生存報告

コメ返しも出来ないような忙しさの中でしたが何とか生きてました

CoJでは小規模大会がやっているようですが期間短いよ!

せめて2週間やってくれれば繁忙期終了後にやれたのに…

まぁ、EXブーストで出るんだろうから気にしてないけどね

そんな事よりツクヨミ欲しい。いやプレイすら出来てないんだけどさ



カード買う事すら出来ていないので本格復帰にはもうしばらくお待ちください

繁忙期終われば特別手当に給料もあるしもうちょっとマシなはずです

多分…先月残業25日*平均5時間で63,000円しか手当出てないからなぁ…

今月もあまり期待出来ないかもorz手当の金額に応じてカード買います

完全に出遅れてしまったけどね^^;



とりあえず今回はこれだけで

来週からはまた休日は休めるようになるのでそこから頑張ろう
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
