CoJ始めました



スポンサー広告 |

イベント行ってみた

昨日、そういえばやらないとなーと思って

イベント用に急遽竜デッキを組んで遊びに行ってみたのだけど

ライジングドラゴンが完全に不発してそっとデッキをいつものハンデスに切り替えましたorz

対戦相手が珍獣、赤黄、ヒトミプロメテっていつものばっかりじゃねーか!

試すとかそんな事言ってられんわ(#`Д´)



昨日の戦績:10戦5勝(イベントのみ)

昨日はマリガン事故が多発して辛かったですけどね

イベントだとAP減らない分緊張感が足りないのもあるんだと思います

気合入れておかないとプレイする理由が無いんでしっかりせにゃ



まだ☆70くらいなので残りを走りにもう1回行かねばなりません

デッキももう1回調整しようかと思ってるし

イベント中に済ませること済ませてしまおう

短いけど今日はこんな感じでw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張ってます

すこーしずつですがAP増えてます。1日に+1000くらい^^;

まぁ上に行くとJⅢ増えてきて叩き落とされるのですが…w

昨日の戦績:9戦6勝

デッキは相変わらずのペルセポネ入りハンデスですが

ツクヨミ入れてから明らかに戦績変わりました

あ、ツクヨミはここを見てメールくださった方からトレードしていただきました

この場を借りて改めてお礼申し上げますm(_ _*)m

ツイッター苦手な情弱ロートルにはメールだけが頼り(爆



徒花が見た目も能力も好きだっただけに残念だけど

沈黙付与においてツクヨミに優るものは無いと改めて思った

防げない登場時効果、スピードムーブ、2CP、破壊されてもインセプ回収

どこをどう使っても強い



環境的にはこんなのと当たってました

①ガブリエラ+毘沙門天の常時更地ムーブ

一番苦手。毘沙門天対策のペルセポネがガブリエラで戻されるとCP的に死ねる
加護1枚で毘沙門天にシフトするしかないのが弱点なので
その毘沙門天しっかり咎められればいけると思う
エンビル大正義

②昇り竜デッキ

ライジングドラゴン足りなくて組めない悲しみ
初手ライジングドラゴン以外だと弱くてしょうがないなこれ
個人的には紫電竜を混ぜた赤青にしたいと思ってる

③五右衛門イザナミワンショット

実はアルカナブレイクでドリームキャッチャー潰されるだけで辛い希ガス
あまり場にLv3を残しておかないように注意してないとヤバいね
タナトスやロキはうっかりしやすい
一度イザナミ以外が完全に赤緑なデッキと当たってそれ読めねーってなったw

④ユグドラ育成型

青緑なんかでよく見かける。珍獣対策かな?
とにかくデカい壁が立ちはだかるのでライフ取れない展開になりがち
一方で不屈が無いので相手も殴れない。なんだこれw
他ユニットもBPが高い事を考えるとキッドよりファントムかもしれない
でも刺さるのユグドラくらいなんだよなぁ。あとロキ

⑤珍獣&ハンデス

ホントどこにでもいるな君らw
特に珍獣は何も変わってないデッキがかなり多い
ユグドラシル1枚で詰むはず
ワニとか一緒に入れておけば固着も多くてKPも怖くなくなる
バクダルチェインだけは気をつけよう
ハンデスは…まぁ私はミラー戦に近いので何とも^^;
お互いツクヨミの差し合いみたいになりますよホント



まぁ、JⅣではこんな感じで戦ってましたよ

昨日使っててこれは強い!って実感したのは生命の矢ですね

本当に強いよコレ。タイミングと問答無用さがヤバい

CP1が武器商人でもないと捻出しづらいのが難点ですが

ユニットがいなくても撃てる無色インセプである点もかなり嬉しいです

点取りを急ぐ赤やカンナスタートの黄には合いませんが

初動の遅い青なんかにはバッチリ噛み合います

五右衛門とかどうしても止めないといけないときありますからね^^;

ただま、終盤はライフ回復が痛い時もあるので使い方に注意したいところ



今日からイベントもあるのですが、LoVも新Verだし

まぁやる事多いったらないねw

JⅢまであと7000ほど。頑張っていきましょう
CoJ | コメント:3 | トラックバック:0 |

結局引いちゃったよ

なんだかんだ言っても結局こうなるのよね^^;

ただ正直引きはあまり良くなかったっす

で、いくつかデッキに入れて試してみたのでまずは使用感



①彼岸の玲花

思ったより発動もするし沈黙が弱いわけないし全然仕事してました
見た目も悪くないしコイツは強い!
ツクヨミさえいなければな!
マジ出てくる順番違うやろ…勿体無い

②アルシエル

こっちは使われた方なんだけど
ユニットの墓地回収は第一効果が無くても発動するんだね
どうせ沈黙はツクヨミいればいいんだからいっそ不死無しでもいいんじゃない?
魔導士デッキで墓地回収が出来るという見方もあるかもしれぬ

③アークウィング

まーこのシリーズは相手がしっかり行動すれば7割がたは防げるんで
発動機会自体は少なかったです
それでも抑止力にはなるのでとりあえず出してた感

④鏡合わせの祈り

流石に1ターン目ポイズンディナーで相手の2CP落として云々は虫が良すぎた
ただ相手の人身御供からの返しで使えると相手の祈りを不発させられるし
こっちがロキ、タナトスとか出せれば全然OK

⑤デスパレード

1枚しかないのでアレだけどペルセポネ出した時に墓地に不死がいない状況を防ぐ事が出来た
もっとも、その後でツクヨミされて終わったのだが…



流石に全部は試せないので少しずつやっていこうと思います

ていうか、ツクヨミのせいで盤面構築系はマジ厳しいorz

あとは明日給料日なんでもうちょっと上乗せで引かないとカード足りないっぽいです^^;
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツクヨミが欲しい

お願いします何でもしますから!



いやま実際のとこアレが余るほど持ってる人どれほどいるのかは知らないけどね

いい加減バアル9かぐや9とか勘弁して欲しいわ…

現状トレードの種になりそうなのが

フォイル
毘沙門天*2
ベルゼブブ*1
エンビル*1
ガイア*2
赤誠の沖田*1
暴虐のネビロス*2

他にもあるけど種になりそうなのはこんなん?

ノーマル
人身御供*2

というか、何を持ってトレードの種になると言えるのかイマイチわからんな…

近場にいる人なら相談しながらでもいいんだろうけど

こんな田舎でなおかつコミュ障とかやってるとなかなかなー(大体自分のせい

Nツクヨミってどのくらいのカードでトレード出来るもんなのか誰か教えて^^;


とりあえずツクヨミ手に入らないと新カード買っても何にもならない

人によっちゃいらないとかいう人もいるけどやっぱり必須だと思うんだよ、アレ
CoJ | コメント:6 | トラックバック:0 |

新Verかぁ

まずはMoAお疲れ様でした

侍vs赤黄という事で現Verの2強が順当に勝ち上がり、決勝は侍が勝った(らしい

半分は先攻ゲー、もう半分は細かい読み合いがあった(らしい

構築の段階でしっかりしてるのは流石だと思った(こなみ



で、新Verも来るとの事で一通り目は通したのだけど

あまり魅力的に見えないのは私だけなのか

何より低レアが軒並み酷過ぎるので

当たらなければ本当にゴミしか残らない

宝くじに近いものを感じる



人身御供+祈りとライズ+スピムは御咎め無しなのかなぁ

消滅耐性だの破壊耐性だの謳ってみても

全部は耐性つけられないわけで

「こっちがダメならこっちでいい」とされるのは目に見えている

環境が変わる要素は殆ど無いように思えるけど…どうなんだろね

ちなみに消滅耐性や破壊耐性って相手の行動に対してだけだよね?

自分の行動でも耐性つくんだったら

自分の毘沙門天やライズで場に残ったりして悲惨だもんね?



今期は謀略の祝杯3積みとかいうハンデスメタも横行してるので

自分の動く時期じゃないと思ってもう静観

VerUpしても買うかどうかも不明

WLW楽しいしLoVも来るからね

皆さんは頑張ってください
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

特に理由は無いけど

昨日ちょっとだけプレイ

戦績:5戦3勝

やり始めて最初の試合でまたテキトー人身御供からのジャンプー毘沙門でゲンナリしたんですが

ノリでイベントで前に使ったフレイヤ戦士や黄単行動権消費とか使ったら楽しかった

結局負けたのは最初のハンデス握って人身御供3連打されたのと

行動権消費で遊ぶ黄単でアテナ2体出されて圧殺されたのと2つやね

あれは酷かった。最後インクル撃ったら返しでランスロット2体出てきて終了した^^;

インクルはやっぱり最後のトドメで使いたいよなぁ

それに関してはそこまでに削れていない自分が悪い

あとはなんだかんだインクル→ジャッジで勝ってみたり

ミューズ+護り手でスピムも毘沙門も怖くない!ってやってたり

ハンデスペルセポネが完全に決まっての嬉しい勝利があったりしました

やっぱりペルセポネ使ったムーブは楽しいなぁ

4CPにならんかなー



流石にDoB修正直後だったのもあって環境も定まってない印象

ま、明日からはランカー戦リプレイがターミナルに載るし

またコピーが増えるんでしょうかね

頑張っていこう
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DoB更新とかとか

今日が更新日だったのか…結局アレから一度も行けないままシェムハザ終了

遊ぶだけなら別に問題無いけどね

DoBもBまでなら今の状態でも組めるだろう

強いかは知らぬ

DoBの更新内容自体は特に触れるところも無いので割愛

順当なカードに順当なポイントがついていると思う

今期は黄が4ptで盛れそうに見えるけど青は微妙そうです



それよりも私が記事にしたいのは

ワンダフルパック販売のお知らせの件ですよ

なんで4/14からの販売なのに4/15に告知なんだよ

そういうのはちゃんと事前に告知してくださいよ

ツイッターでだけ意味深そうに呟くだけじゃダメ

WLWやってる場合じゃないよw



まだ今期用のデッキは構築していないので何とも言えないけど

最近はテキトーに好きな感じで組むとBにはなるんで多分そんなデッキで遊んでると思う

週末のMoAは私にはあまり関係が無いし、ゆっくり構築を考えるとしよう
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろはじめて

昨日はなんだかんだとはじめての事象が多かった

①はじめての謀略の祝杯

この明確なハンデスメタを全国で使ってるの初めて当たった
アドが半端無いけど手札に残った毘沙門天を落とした上なので
仕方ないと割り切れる要素でもあった

②はじめてのシェムハザ無双

ここまでノリにノったシェムハザは初めてだった
天使自壊からの再行動で手札に不死がガッツリ溜まっていく
攻撃する回数が増えれば強いな…まぁ当然か
出す→即更地という環境でなければファフニールといい確かに強いカードなんだし
やっぱりキャンパス向けなんだろうな。キャンパスするとキッド怖くなるけd
今後青の天使が増えればもっと面白くなるのかもしれない

③はじめてのコレジャナイ

混色やるのってあまりないんだけど
昨日はとにかく引きがかみ合わず大苦戦した
2枚使用済みの迷子よりまだ1枚も来てないインセプが来るだろうと思ったらロキで3枚目引いたり
タコ何回投げてもタコしか来なかったり
構築に問題があるんだろう。もっとサーチしっかり出来るようにならんとなー

昨日の戦績:23戦9勝

負けこんで顔真っ赤にしてチャリンチャリンしてる恥ずかしいおじさんの鑑
Aデッキなんでこれでも五分ですけどね
いやー、J3への道が遠い

環境はとにかくスピムって感じで
出来るかどうかはともかく加護ミューズが作れれば全体的に詰むんじゃないのかと思ったり
いやま、作れないからスピム環境なのだけどw
青もキャンパスのおかげでスピムの仲間入り出来てるし
スピードが無いのは緑だけって感じ
それもインペリアルソードとかで補う手はありますけどね
インペリ獅子王はマジで怖い

ハンデスも一定数いるし使ってて強いんだけど
やっぱり赤黄は相性悪いかな
特に後攻時は半分諦めるしかない感じ。先攻でもバアルとか来るとキツい
そう考えるとハンデスでもミューズくらいは入れておくべきか
やっぱり構築の問題が大きいな…見直そう

あとマジで加護しか積んでないデッキとも1回当たったっけ
加護三日天下でガン待ちしてのカンナで打点、ジャッジとインペリ狙い
あれを倒すにはブブレイニーとかじゃないとなー
対策はデッキにあったのだけど引けなくて詰んだ悲しみ。まぁよくある

シェムハザ使った天使のブン回りが癖になりそうなので
DoBが変わるまではこれで遊ぼうかなと思ってます
天使を暴走する魔剣やチェインフレイムで自壊させての行動権回復は楽しいw
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲンナリする時ー

ゲンナリする時ー

闇雲に人身御供連打された時ー

闇雲に人身御供連打された時ー



昨日の戦績:5戦3勝

Aデッキでこれなんでまぁ勝ち越してはいます

ハンデスはメタの一角にはいますからな



とりあえずタイトル通り

昨日は5戦中4戦が人身御供搭載。それも複数

あの害悪カードどうにかならんかな…

お手軽除去過ぎるんだよ

スピム自体人身御供メタとして流行ったところもあるし

人身御供さえ無ければ今のこのクソみたいな押し付けゲーは無かったと思う

三日天下のせいで必要悪チックになって悲惨さに磨きがかかってるけど(;´Д`)=3



毘沙門天は対策出来るからいいんだけど

人身御供は加護以外の対策無いんできっつい

珍獣1体でタナトス+ヒュプノス消滅とか明らかに釣り合ってないし

アドの取れ方が頭オカシイ

ま、青ならではの悩みでもありますけどね

黄なら加護、赤ならスピムで何とかなるわけだし

緑…んー



あとトリロスとハンデスを組み合わせた意味わからない天使不死とかやってみたんだけど

三日天下対策がジョーカーしかなくてマジ辛かった

相手が無意味なアタックでこっちのジョーカー先に発動させてくれなければ勝てなかった

暴走する魔剣で天使破壊して再行動はなかなか面白いシェムハザだったw

もっと詰めないと勝つのは難しそうだけどシェムハザ4ptの今のうちなのよね

無料分+100円くらいはやってもいいかねぇ



とりあえず祈り+人身御供の鬼畜コンボに規制入るまではこのゲーム微妙だと思うんで

ゆるゆると頑張っていきますよ
CoJ | コメント:1 | トラックバック:0 |

勝ててないので

あまり書くことがありません

イベントはあんなに調子良かったんだけど、その反動かな?w



昨日一昨日とか少しずつやってはいたんだけど

こっちの右手が光らなかったり

ハンデスしきってからの右手光られて負けたり

テキトーに並べてジャッジされて終わったり

青だったからインクル読みしたらヘレスカだったり

どうにもいまいちパッとしない負けを続けています

ロキとか散々並べてからのユニット出れば勝ちの状況で献上品2枚はキレかけたけど…



今期はどういう構築していけばいいのかいまいち定まっていません

海洋がDoBもあって動きやすいという事ですが私の趣味ではないし

三日天下が修正された事でかえって幅が広がってしまい苦戦しています



あとシェムハザ強いけど、ファフニールと同じで場に出してから攻撃まで1ターンかかるのが微妙

獅子王でも同じ事が言えたけどあっちは出して即サーチするんで息切れしなかった

こっちは出してターンが帰って来なければ大損するので難しいですわ

いやキャンパス使えって話なんでしょうけど、それならキッドや大リーナで使いますって話ですよ



脳内妄想してるデッキが1つあるんで、もしそれが作れたら次は少し試してみます

あとEXブーストは引けないのでやめよう

その分のお金をターミナルに突っ込んだ方がまだ御利益あるとおもいました、まる

でも結局引いちゃうんだよなぁ…w
CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
