CoJ始めました



スポンサー広告 |

今期もAP盛らなかったなぁ

どうも、厚かましさはどうやったら治るのか

謙虚に生きられない唯の人です



○対戦前に

どうしてもイザナミ欲しくて1.3EXを回す

SRアレス→SRアレス→SR強欲

ユグドラの3枚目かイザナミが欲しいんじゃー!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいー♪君(アレス)を愛せなーいー♪

この曲、小学生の頃から大好きですw



○戦績

昨日少しまたプレイしまして、7戦4勝とまずまず

やっぱりSデッキ結構いますねー

デッキパワー的にはB以上に比べれば大した事無いので

的確な対処さえ出来ればまぁ何とかなる。多分

SデッキとガチガチのCデッキ黄単と比べてどっちキツいかと言われれば当然後者よね

でもSもカードパワー自体は凄いの揃ってるとは思いますがw



昨日はやっぱりイザナミの枚数不足が祟ったケースが多かったなぁ

そりゃ打点も除去力も落ちてるんだから重大な問題だよ

早く3枚揃えたいのに…アレスの野郎…!(言い掛かり



一番辛かったのが緑タッチシヴァかなぁ

ヴィシュヌにとにかく好き勝手されたイメージ

争いは良くない→これは争いではない。一方的な蹂躙だ

こういう事ですかね?



あとマリガン酷かった試合が最後にあっていい加減に学習しろとw

初手インセプトリガーのみとかトリコンかな?

そして2ターン目にハデス×2で絶望

重ねたらアシストソルジャーが来てギリギリ繋がった

よう勝ったなあの試合…w



○ミカエル

デッキは固まったので次回試します

勝てるかよりも上手く動けるかどうかがまず気になる



○次回DOBについて

今期はSデッキ握らなかったので他より差がついちゃったなぁとしみじみ

来期は今期使われたカードは軒並み上がっちゃうだろうから

ポイント落ちたカードと合わせたAデッキくらいは組めそうかなーと思ったり

まぁ明日の更新見てからですね

一応今はJ3の折り返しくらいまでは来てます

出来れば来月にはJ3にくらいはなっておきたいです

次回はもっとDoBを意識してデッキを作ってみようっと


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント用ヒトミプロメテ、組んでみた(失敗談)

ミカエルの話はひとまず置いておきます

黄単案と黄緑案で両方今ほぼ完成してるのであとは運用して微調整です

今回はタイトルの通り、ヒトミプロメテ作ってみただけのブログです

ちょっと刺激を受けたので、勢いで…あまり完成度は高くないです^^;



○とりあえず作ってみた

イベント用ヒトミプロメテ素案

本当にノリで作っただけなのでかなり怪しいです

DoB表示をするのを忘れましたが40ptピッタリ

(著作権は)ないです。これ大事



使い勝手は試してみないとわからないのでお察し(週末まで行けない)

ただどう見てもサーチユニットが足りないので引きたい時に引きたいものを引けない予感

それゆえオススメは出来ない状態になってしまってます

本来ならそこを魔法石で解決するデッキなんだろうけど…難しい

プロメテ用にイナバ、ロキ用にキャタピを採用して青ヒトミ出しつつ弱肉撃つのを想定

先攻はアシソル→コルフェorロキと行きつつ青ヒトミとプロメテを集めたい

後攻は軽減エンビルと出来れば鏡合わせが欲しい

先攻初手軽減パールヴァティーされた時、返しに青ユニット+鏡合わせでエンビル召喚出来ればあるいは…

とはいえパールヴァティーがランダム要素なので無理な時は無理ですけどね^^;



別の案として

ロキ→ファフニール、キャタピワラシ→ミイラくんorカラスマドウ

ファフニールがアタック時沈黙をかけるので加護の突破が楽になるしハンデスもちゃっかり

ミイラやカラスはシヴァ、マーヤ、ヴィシュヌですぐ壊れるのでヒトミプロメテ的には悪くないかと

デッキがあまり回らないとわかってるのでカラスの方がいいかも



ジョーカーはワンダフルハンドが鉄板なんだろうけど

中盤までに揃えたいカードが複数あるのでトリックフィンガーもありかも

もうちょっとサーチとか充実してれば沙夜で墓地回収もアリだし

プロメテ後のリカバリを阻害するなら手札破壊も1つの手かなと思ったり



今回はちょっとやってみたかっただけでこんな感じです^^;

私が普段用に組んでるやつはデスパレード(今期4ptで使用不可)で墓地に落としての特殊召喚狙いだから

イベント用に組むと歪んで仕方がない(苦笑)

今後の大会の為にもデッキ構築技術も磨かなきゃなぁ…


ヒトミプロメテ自体は楽しいので全国用に改造してみようかな

あのギミックは決まるとホントつよ

また使って遊んでみたいな



CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京旅行とEX新カードの話など

昨日はプレイはしていませんが

色々と書きたい事も溜まっているのでここらで消化



○旅行の話

9月の大型連休を利用して東京に遊びに行きます

友人らと遊ぶのがメインなのでCoJ出来るかは微妙なところですが

ゲーセンに行く事はあると思うので機会はあるかと

遠い異国の地でのプレイというのは不安でもあり楽しみでもありますね

オラ東京さ行ってCoJやるだ~♪



○ミカエル利用の話

性能を引き出すために当たり前の話なのですが

やっぱりワンショット気味になりますねw

ミカエルの利点は業に引っかからないところにもあると思うので

そういう使い方もしてみたいのだけど、盤面維持は天使向けではないですよね^^;

普通に呪縛デッキのアクセントにしたりする方がいいかなー

今は素案を下地にして試行錯誤中です



○新カードの話

ブーストEX4種増えましたね

こないだやった時はブーストしてたけど1枚も出ず(´・ω・)

タクティクスエンドじゃねーよ!2枚も出やがって…(T皿T)

各カードの感想とか

<龍将・政宗>

機械ブラフマーの救世主?

相手の場に3体以上いる時に軽減ブラフマーから軽減で出せば強引ながら1点狙える

ウイルスを使える機械がいないのがネックではあるがインセプで代用も手か?

ブラフマーの特殊召喚狙いで1枠空けた時に毘沙門されても1枚場に残る。嬉しい

問題は相手にユニットがいないとスピムが付かないという矛盾



<南風のニンリル>

可愛い。リリムのコンパチだけど

4コスト以上のユニットがハッパロイド化すると思えば強い

先攻初手で軽減で出し、更に次に軽減4コストに繋いでも手札切れしにくくなる

緑多めなら先攻後攻共にマリガン基準になるのでは?

緑4CP以上ユニット

緑4CP以上のユニットがこちら

獅子王、玄武、怪盗ZERO、エリートシーフ辺りは爆アドになる

CPが重い為に複数出すのが難しい点があるが

ダルタニャン、ニードルアリゲーターからならもう1体行けそう

アテナ、ヴィシュヌ、ユグドラシルの鉄板ユニットもいるしこれは面白そう

ただ人身御供などで速攻除去られた時、失ったアドが取り返せるかが疑問



<ジェノサイドストーム>

評価しづらい

使えるかと言われれば『びっくり箱としては有用』

無ければ無いで問題無いし、あればあったで使い道はある

流石に4000だけでは物足りないがパズズとかと組めば更地を目指せると思う

ブロックしたくない状況を作るという点ではブレイズシューターなんかは個人的に嫌



<幻想の里>

直接得点源になるのは最初の1回のみ

それ以降はPAする事で利益を得る事が出来るユニットとのコンボ用かな

例としてカンナが挙げられているけど序盤はLPダメージが1つ減るので美味しくない

玉璽の方がライフ取れる。CPが余るが3CPで盤面展開を重視するか?

むしろ混色の方が面白い事が出来そうな気がする

流してユニットを見て思いつく辺りとしては

・フルーレティ PAしてユニット展開。デモンズハンターでトリガー破壊も出来る

・剣聖武蔵 差引で1点は取れる。黄色が無理なく入るけど他の侍で使えないから腐るかな

・五右衛門 PA狙いのある意味頂点。プロメテ起爆とか色々狙えそう。ミューズ対処出来る構築を

特に五右衛門はCP使わずに突破出来るようになるので怖いところ

五右衛門イザナミなんかも黄色混ざると風船おばさんよりCP軽くなるかもーね

ただ軽減とかライフ1点の敷居とか考えると難しいかもしれないけどーね



どれも面白いカードなので使ってみたい

問題はEXブーストなので出ない事だな(切実)



何とかしてゲットしなければ…特に正宗は欲しいところだw
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベント終了!と次使いたいユニット

昨日で何とかイベント終了しました

○結果

イベント成績

酷くギリギリです

てかこれでいいのか?w



最新戦績見てもらえばわかるはずですが

今のデッキにしてからの勝率は決して悪くない

問題は前半にやっていたハンデスブラフマー機械ブラフマー

というか全体的にブラフマーの使い方がまだわかってないんだろうなぁ

これからもプレイして慣らしていくしかないですね



○対戦内容

6戦3勝

巨人相手にBP13000貫通で殴り掛かるタケルがいたり

フレイヤが対黄色でようやく出番があったり

レベコンにボコられたりシヴァに終わらせられたりしました

ミューズ積もうとしたらDoB制限突破出来なかったよ…^^;



○そして全国へ…

1戦だけして勝利

とはいえこれも酷いもので

後攻1ターン目に相手先攻バンシーなのにファンガスガール

後攻2ターン目に出すユニットいない

というありがちなガバマリガンをして序盤かなり辛かった

この勝利は1枚しかないイザナミを3回使いまわすという

神回収によるところが大きいというか全てw

相手もほぼミラーなイザナミ入りレベコンブラフマーだったので展開スピードほぼ同じだし

その辺が初手ハデスツクヨミブラフマーファンガスという悪夢から復帰出来た理由だと思う



○これが使いたい的なユニット

イベント通して色々あったけど

その中でこれが凄い気になった

unit108_l.jpg

天使デッキをCPUで回してた時に久々に出したんだけど

やっぱりこいつ面白い

まぁ効果の関係上出したらフィニッシュだと思うんだけど

久々に使ってみたいなーと思いましたさ

ちょっと考えてみるとしよう


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント辛かった話、持ち直した話

お久しぶりです

どれだけ意気込んでも社会のしがらみには抗えない悲しいおっさんです

10…いや、あと15年前なら…(トオイメ



ま、心と貯金はいつでも10代!(ヤケクソ



昨日中でイベント終わらせるくらいのつもりだったのですが

財布の中身が尽きたので断念orz給料日前やねん(´・ω・)堪忍

☆244で終わりって凄い微妙ですよこれ^^;



○対戦前に

ターミナルにログインしたらフォイルパックが売ってた←今更

試しに引いてみたらFインターセプトカウンター

どこで使うねん!まぁDoB調整くらいにはなるか…

その後で話題の水着パックに手を出す

1回目で沙夜水着GET!やったぜ!

可愛いけどエロさは他より劣る。露出は多ければ良いわけではないのだ

しかし、いきなり運使ったのはアカンかったのでは…(アカン



○戦績

30戦15勝という事でギリギリ5割

これもまた酷いもんです…もうちょっと勝ちたかった><

特に中盤の自分より下のランク相手への6連敗が心に響きました

自分弱すぎるやろ…と凄い負のオーラと

仮でもヘッポコでもJラン背負っとんのやろ、しっかりしぃ!という空元気で

ひたすら試行錯誤と反省の繰り返しをしてる感じでしたね(´Д`;)



○当初の使用デッキと対戦傾向

デッキは最初ハンデス型ブラフマーを使っていたのですが

とにかくパンチ力が不足していて、ライフに直結しなかったのが敗因

で、勝率4割でちょっとヤケになってブラフマー機械を使ってみる事に

これは展開力もパンチ力もあって面白かったんだけど

搦め手に凄い弱くて怒涛の6連敗

まぁ搦め手というかはっきり言ってシヴァですね

BP10000超えヒャッハーとか言っててもシヴァ2枚で憤死します

機械やるなら緑混ぜてバーンカウンター積むべきだと実感しましたさ(´Д`;)

ホントどこからでも飛んできてどこからでも憤死するからなぁ…

ハンデスブラフマーやぶっ飛んだのも大体シヴァ8割ヴィシュヌ2割って感じですわ

機械は昆虫や忍者には普通に強かったんでちゃんと組めばもっといけそう

あとイベントはキャンサーが使えないのがかなり響いたと思います



○デッキを変える

ここまで来た時点で15戦5勝とかそんなん

普段からメンタル弱者な私としてはもう崩壊寸前ですよ

今までならここで帰ってブログで愚痴吐いて終了なんですが

それをするだけのブログにするの嫌だなーって最近は思うので

せめて五分にするまでは帰れん!と悲壮な覚悟を持って再びイベントに臨む事に



デッキはこれ

イベント用黄緑

以前も使ってたキュベレー使いたいデッキですね

弱点となるユグドラやらの対策が出来る早撃ちを入れてみた感じ

これが割とハマったのか、15戦10勝で最終戦績5割という結果になりました

当初作ってあったものからほとんど変更の必要が無かったんですよね

フレイヤ→ミューズ、ハントレス→デーメーテールにすれば軽いしもっと攻撃防御が増すと思う

まぁでも、入ってたカードが皆活躍した辺りはいいデッキになってる感じはしますw

・毘沙門天

困ったら毘沙門!は勿論なのだけど
キュベレーで貫通が付いたユニットの強引なアタックからのトドメ狙いなどもあった

・神人ヤマトタケル

このデッキの主人公
先攻初手の選択肢その1
主力。フレイヤとキュベレー並べて貫通13000の暴力
このBPでの早撃ちも狙えるのでどちらかと言えば初手には出さなくていいかも

・ソードダンサー

先攻初手の選択肢その2
加護はいるだけで厄介なものの、防御力としてはやや不足してた
他が皆焼かれたらパンプも無いからねぇ

・アークウィング

除去として頼りになる1枚
序盤の後攻で1度に2点取られるケースはあるが
切り返して除去出来るとその後の展開が楽になる

・サラスヴァティー

疑似不屈兼毘沙門天の種
呪縛に強いので環境的に悪くない

・ハントレス

先攻初手の選択肢その3
ここからキュベレーに繋ぐとハントレスのBPが増えて
6000貫通で武器破壊まで構えればCP製造機になることも

・フレイヤ

CoJ的に薄幸なデッキのサブヒロイン
多分一番出番が無かった。悲しい
何せ上手くいくと盤面が硬いので能力出る機会が無い
PAされてる時は除去されている。悲しい

・義勇馬エニフ

後攻2手目の選択肢の1つ
後攻の1手目は後述するキュベレーが安定していたので
ウィルス込で発動の可能性が高いこのタイミングが一番強そう
早撃ちをプラスすると2体除去も可能。爆アド

・キュベレー

デッキのメインヒロイン
出番は先攻2手目、後攻1手目
貫通付与が2体3体と増えるとかなり恐ろしい
あと可愛い



ジョーカーが沙夜なのは水着になったから武器破壊や早撃ちの回収を見込んで

特にジョーカーに拘りは無いですが

イベントの傾向的に早期決着を見込むデッキが多い印象でしたので

鈍足ジョーカーは間に合わない可能性が高いと思います

当初はランページクラッシュにしてた記憶がありますが

場にいるユニットの状況が悪いと腐ってしまうので





予選出場に必要な☆は残り6つ

出るかどうかは別にして、この水準の突破は1つの目標でもある

果たして唯の人はこの試練を乗り越える事が出来るのか!?

次回!『桜散る?』にご期待ください!


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆は遊ぶ為の休みではないので(言い訳)

色々忙しかったんです

墓参りやら親戚への挨拶やら

あと弟の結婚相手(予定)と御挨拶とかね

おもっくそ先を越されましたが別段焦ってもいません

人生万事塞翁が馬(座右の銘)



そんな中でしたが何とか昨日時間を作れたのでゲーセンへ

結果としては10戦5勝という事で何とも微妙な結果に^^;

確かどこかで50%維持でもAP増えるそうなので若干増えてるのでしょう、多分

内容としては

・きっちり勝ちを拾えるプレイング 4回

今はレベコン寄りのデッキを使っているんだけど
しっかりレベコン決めて打点を取っていけたケース
緑絡みなんかはやっぱり除去に弱い

・博打に勝った 1回

噂の無限ニケワンショットが相手
ミイラくんでダークテイマーを1枚叩き落としたおかげで
ネクロポリスした際にニケ1テイマー1になってワンショット崩壊した
ここニケ2枚なら終わってたw相手墓地にニケ3枚あったしね

・終盤の詰将棋状況を誤り逆転負け 2回

主に青ヒトミによるレベル上げ対象を間違って余分なダメージを受けたり
ブロックするタイミングを間違えたりしてしまったケース
非常に勿体無いので、ここをしっかり勝てるようにすれば7割勝てるってことだと思う
青ヒトミは利用回数がまだ少ないので経験値が重要かな

・グウの音も出ないほど封殺 3回

シヴァやライブへの過剰警戒が悪い方へ行ったり
対抗策を持てぬまま毘沙門天連打されたりして死んだケース
デッキの根本的な対策が必要なところ



環境がかなり混沌としてて

全てをメタって勝つのは難しく感じる(JⅢ並)

メフィストまで飛んでくる始末だし…わからんw

今のデッキはかなりレベコンに特化してるけど

もうちょっとハンデスも入れた方がいいかもしれないなーと思ってる

最近は手札があるという要素が心底恐ろしい

じゃあどうするかって言われると具体的なところは思いつかないんだけどw



とりあえず、相変わらず揃わないイザナミを2枚どうにかするところからかな

地元のゲーセンの取引掲示板に書き残していこうかと思ったら

「ここ鮫トレしかいないから誰も見ないよ」と言われてションボリした

ま、おいおい揃えていきましょうかね

人生万事塞翁が馬(2度目)



あとイベント用のデッキ、公開しないとか言ったけど

先人にアドバイスを得られる機会を捨てるべきではないと

第三者(脳内)から意見を貰ったので公開しときます

実際に行くときはもうちょい変更するでしょうが…

19th用

以前少し話のあったブラフマー機械

JKは全然決めてません

機械トリガーの5体いるとき効果はブラフマーの関係上発動しにくいですが

タケミカズチの4体以上いるときの効果は結構狙えます

BP+2000したブラフマー、結構脅威ですよ?w

機械も使うの初めてなので色々楽しみです


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントとかの話

昨日言ってた事も守れない男!

いや、ちゃうねん…チャリで行こうとはしたんだけど

雨には勝たれへんかったんや…堪忍やでぇ…



というわけで昨日は家に帰り、友人と雑談しながらイベント用のデッキを模索する

と言っても雑談内容は艦これエルソードについてなんだがw

ちなみに私は生粋の千代田提督です

聞いてないって?ああ、そう…



雑談は置いといてイベントの話

正直勝ち負けは半分度外視のデッキを作ってます

というのも、仮に当選出来てもエリア予選に出る時間は取れないでしょうから^^;

でも安易に負けてやるつもりも無いですけどね

勝ちを意識しつつ、ちょっと変わったデッキを構築して挑みます

デッキ公開については今のところ無しでw

大したデッキじゃないと言ってもガチで行くつもりである以上

今から迂闊な事したくないので…

それにネタに走った以上、今ネタばらしするのは御法度でしょw

昆虫と忍者が強そうって聞いたけどどうなんだろうねぇ

1週間後が楽しみですね(こなみ



イベントデッキも試しておきたいしAPも増やしたいし

やりたい事多すぎて困るよ^^;

ただ今日は帰省してきた友人に会う約束があるし

明日と明後日は親類で墓参りやらあるんで

実際のプレイ日記はまた2、3日先になりそうですorz

やっぱり昨日無理してでも行っておけば良かったよ、トホホ…
CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつもここから

まず初めに、唐突にフレンド申請くれた方が何人かいたのでこの場でお礼を

ここんとこゴタゴタしてた中での申請だったので驚きましたが

当店はいつでもウェルカム(満員でない限りは)なのでありがとうございますm(_ _*)m

ラボ内でフレンドにくらいメッセージでも飛ばせれば助かるんだけどね^^;



昨日もゲーセン行きました

ランカーリプレイ見たら自分のフルボッコされてる負け動画がアップされてました

くっそ恥ずかしかった

勝ち負けは兵家の常だから負けた事自体は恥ずかしくないけど

試合内容がおざなりすぎたのがとにかく悔しい

リプレイ見直してて二度とこういうプレイはしたくないと本当に思った



とりあえず、しばらくはなるべく毎日ゲーセンに通う事にしました

職場→ゲーセンとゲーセン→自宅で移動に1時間はかかるけど

とにかくCoJに触れる時間を増やしたい

リプレイを見て勉強したいし、プレイの腕も磨きたい

まぁここ数日色々あったのもあって

ちょっと上に登ってみたくなってね(乾貞治感)



昨日はブログ巡回してデッキ構築し直して

何件かリプレイを見てから100円入れて5戦

結果は4勝1敗

負けは対ハンデスでちょっと手札の使い方が雑だった。要反省

確か唐突なシヴァで一気に辛くなった。またおまえか

勝ちは侍、巨人、ハンデスブラフマー、黄緑だったかな

メタ張ってたアリアン珍獣には当たらなかった



とにかく自分が恥ずかしくないようにプレイしないとまたリプレイの時のようになるので

1戦1戦を大事にやっていきたいと思ったので

いつもここから第一歩のつもりで気合入れていこう


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

儚い黄金の夢を見た

なんか昨日の記事を書いて

頑張らなきゃいけないなって気合が乗って

昨日は思いっきりJしてきたんです



結果は35戦16勝というダメダメな結果に

BだったりCだったりを使ってたから詳細はわからんけど

よくてトントン、微減りだと思った方がいいくらいかな



最初は盗賊とか青単ハンデスブラフマーとか使ってたんだけど

パールヴァティーシヴァがどうにもならなくてとても辛かった

パールヴァティーは初手からの打点力が高すぎて巻き返せないし

シヴァはとにかく出されると更地だし、対ブラフマーとして強すぎる

そんなわけであまりにもコテンパンにされたので

「もう黄単使えばよくね?」という闇に堕ちた

アレがなければ勝利数はもっと悲惨だったと思う



正直に言って、黄単はすっごい楽だった

言い方は悪いけどカンナやパールヴァティーをテキトーに擦って

ジャンプーやガブリエルで時間稼いで

テキトーに毘沙門天投げれば勝てる。少なくともJⅢくらいだったらね

と思ってたら対面に『黄ジャンヌ+ピンクJKで加護』とかいう毘沙門天メタが2回も来たw

アレはどっちかってーと昨今の追い風アリアン毘沙門へのメタなんだろうな

黄単の場合ゴールドクラウンで十分メタが効くので怖くない

まぁわかってたのに入れ忘れてたんだがなっ!orz

1戦目はそれで負けた。2戦目はちゃっかり入れてた玉璽が仕事した

あと対追い風アリアンはエンビルとヴァルゴが仕事するんで

後は毘沙門天後を上手くやれれば勝てた。出来ないとアリアンで死ぬ

バクダル、シヴァ、チェインを絡めたコンボも来るので

エンビルだけで何とかなる事は少ないけどね…難しい



今はとにかくシヴァが辛いなぁ

ハンデスが決まったとしても、アレのせいで2CPで切り返されるケースが多すぎる

1.4でパワーカードが増えたせいもあって、デッキトップが前より強いからね

しばらくまた上位陣のリプレイ見て勉強し直そう



あ、そういえば1度だけタケル君使った黄緑と当たったけどフルボッコにされました

召喚術は読めなかったわ…そういやタケル君にはアレがあったな…

これであのちょもすさんに勝ちたいとか粋がってるんだもんなぁ…クソ恥ずかしいわorz

初心に帰ろう…


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の話。ちょっと訂正と追記

正直言って私はとっても驚いた

久々の1日の閲覧数200超えもそうだけど

ここまで色んな人がこの話題でブログ書くと思っていなかった

私が昨日あの記事に触れてブログ書いたのは

その前に何人かがあの記事に触れていた事と

私自身のちょ○すさんに対する一方的な敵愾心(笑)によるところが大きいので^^;

別に嫌ってるわけではないです。ライバル心ね(一方的な)

あ、でもこの閲覧数でコメントついてない事とか

その後の他のブログの伸びを見る限り、もうこの話題需要無いと言うか

割と皆どうでもいいと思ってるんじゃないかなー

もしくは良く思っていない

だから今回の記事は尚更自己満足です。あ、いつもか^^;



私がCoJを始めた当初、情報を得られるブログというのは

今は無き闇に堕ちた某サイトと

ちょ○すさんのブログくらいしか無かった

いや、他にもあったけど、この2つが特別わかりやすかった

で、友人と2人でCoJを始めたのだけど

友人は黄をメインにしていたので、ちょ○すさんのブログを参考にしていた

一方で青をメインにしていた私は、当然友人に勝ちたいので

ちょ○すさんのデッキに青デッキで如何に勝つか考えなければいけなかった

常にちょ○すさんを仮想敵にして、勝ち筋を探るのが私の最初期のCoJだったと思う

そのせいかな、勝手な対抗心を持っているのは^^;

そのちょ○すさんは今はもうCoJのデッキ等の記事を書く事はほぼ無い

後は自分が登って行って、実際に対戦するしかないっちゅーことですね。辛いw

だからまぁ、記事を見て当時を懐かしく思っちゃってついブログ書いちゃったんですね

最後のCoJ記事書いて欲しいってのは、要はそういう事です



あとちょ○すさんがブログ書いた意図が後からのブログ見ると

初心者用にCoJWikiを盛り上げようって話だったらしく

私の解釈が間違ってたみたいでごめんなさいorz

CoJWikiについては語りません。私はWikiの編集能力は無いので

出来ない事を偉そうに語るのは避けたい



なんか色々書いちゃったんだけど

散々書いた後に山梨支部さんのブログを見て

"J3あたりの現役ブロガーは「ランカーが徒党を組んで横柄な態度を取っている」みたいな話をする"

のくだりを見て「ああ、やっちまったなぁ…」と思った

話の流れやブログ内容から某の方に流れそうだけど、そっちでは書いてない

ツイッターは確認してないのでわからんけど^^;

一般に公開されてるものでもあるんだし、もうちょっと考えろって事を再認識した

まぁ、アレが私のブログの事なのかどうかは確認もしてないしわからんけど

それを見て自分がそう思ったんだから、誰の文言なのかは確認しなくても気をつけよう



ついでに言うと好き嫌いにランクは関係無いと思います

どんなランクにだって性格良い人も悪い人もいますからね

誰だって「ランカーなんて大っ嫌いです」とか言ってる人と

仲良くしようとは思わないでしょ?

あーやっちまったなぁ…調子乗るとすぐこれだから…(自己嫌悪



ホントに次からはただの面白くも無いプレイ日記に戻ります

違う事やると性格の悪さが出るって良くわかったので(ぁ

他のブログの皆さんは私みたいにやりすぎないように気を付けて^^;

今回不快に思った方には本当にすいませんでした




CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
