CoJ始めました



スポンサー広告 |

昨日は昆虫はお休み

どうも、昨日友人とはしゃぎ過ぎて寝不足な凡人です

今日も仕事なんだけど…時間と場所をわきまえナヨー

というわけで今日は簡易気味に



○昨日の戦歴

昨日は1戦目に選ばれ昆虫を使ったのですが

相手がバリバリのOC珍獣でフルボッコされて終了

で、今日は一生コレなんじゃないかという気がして

昆虫は即座に止めて早撃ちサイクロハンデスに切り替えました



戦績は13戦6勝という事でいつもの5割マンには届かず

対戦相手は珍獣5:武身4:その他1くらいの感じ

頂上で珍獣が載った影響も大きいんだろうなぁ

めんどくさい話だ('A`)



今期はファンガスガールも積んでバリバリのハンデスでもやろうかねぇ

ちょうど滅王も来るし、デッキもその後で新調しよう

今日は簡易で申し訳ないですがこの辺で


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

それは俺に効く…やめてくれ…

天帝「アタシにハマっても…知らないわョォーーー!!!」

ギザルゴン「あべし!」
アーミーアント「ぶわらっ!」
ターボモスキート「ほげっ!」
グリーンアント「ぐぼぉ!」

うp主「お願いします!どうかこの子だけは…この子だけは…!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

うp主「ぐぎゃあー!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

ハニー「きゃあー!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

BLACK「なんとむごいことを…」
パピヨンガール「しっ、バレたらアタシたちも消されちゃうわ!」

天帝「もう遅いわ…ビリビリよーん!」

BLACK「うわぁー!」
パピヨンガール「ひぃぃー!」

天帝「くくくっ…薄汚い小虫如きがアタシに歯向おうなどと…千年早いわ!」



茶番終了

いやーインドラがキッツいですねw

シャドウメイジ太ったんなら消滅にする必要無かったんでないのw

あのサイズにあのスペックで武身に無理なく積めるっていうのが最悪ですね



○昨日の戦績

ガイア昆虫使ったら2連敗したので選ばれ昆虫にして2勝して終了

4戦2勝。絶対5割マン

ガイア昆虫は引きのバランスが上手くいかなかった感じですね

昔みたいに昆虫を大量に引きたがるのはパピヨンが場で活躍出来た時代の話なので

除去されやすくなった今となっては昆虫を多く積み過ぎると欲しいものが引けなくなりますね

ハニーを主力として見てる面もあるのだしデッキ構築も考えないとですね

選ばれ昆虫はその辺は選ばれし者で解決されてるし

アポロン(結局入れた)やダクプリが盤面維持に向いてて

ぶっちゃけ昆虫より他のが良くね?と言われたらそうかもなぁとw

ハニーデッキと併用して魔道士でもやってみるかな?



1.4EX3ではVR青昆虫が!Σ(゚Д゚;

とかいう夢を見ながら今日も頑張ります^^b


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

昆虫デッキ試してきた結果とか診断とか

どーも、日々老害との関係に悩む凡人です

私は介護職は出来そうに無いですな

胃に穴が空きそうですよ^^;



○なんか流行ってるっぽかったので

なんか診断メーカーのが少し話題にあったので

勢いで自分もやってみた

<給食係唯の人>
ユニット
CP:5
属性:黄
レアリティ:SR
種族:悪魔
BP:5000-7000-9000
 
このユニットがクロックアップするたび、対戦相手のすべてのユニットに4000ダメージを与える。
https://shindanmaker.com/490713


書いてる事強そうだけどどうだろうな?

まず間違いなく除去されるこのスペックの低さとコストの重さ

場にいないと発動出来ないタイプの能力にアビリティも無し

私ならこんなSR来た時点でハズレ認定しますわw

どーしても使うならマネキーニャ、イナバウサギなんかか?

どうでもいいけど、これで給食係ってなんだよw

毒物盛って許されるのは可愛い二次元に限るんだぞ(ぉ



○気を取り直して昆虫の話

昨日はちょっと時間あったんで

折角作ったデッキだし自分で試してみました

まずは昆虫ガイアですが6戦3勝

なんだけどこの時はミスがやたら目立って

侍相手に無駄なブロックしてBPが8000超えちゃって処理できなくなったりとか

そんな何も無い負け方したりしたのでかなり凹みました

あれが無ければ多分もうちょい勝てたろうなぁ

アラクノフォビア置いてのガイアはかなりいい感じですね



続いて毘沙門昆虫。1勝3敗

やはり今の環境は毘沙門天はやや遅いかなぁ

舞姫やらに切り返されやすいのもネックですね

換金所で誤魔化すつもりでいましたがなかなか上手くいかなかったので

今はこの形はちょっと無いかな

まぁお守りで1枚積んでおくくらいでしょうか

秩序の盾が山積みになった時は欲しくなりますしね



スサノオ昆虫ですがスサノオを持っていませんでした

馬鹿じゃないの?死ぬの?

というわけでお蔵入りです。誰か試してくれぇ(他力本願



で、ついでに選ばれ昆虫も使って2戦2勝

ギザルゴンから選ばれし者使った時の先攻ムーブがかなり強いし

この形結構好きですわw

昆虫に特化したくてアポロン抜いたのですが後攻ムーブに難があったので

やはり必要なのかなという気もしています

後攻初手以降はあまり使わんのですけど^^;

2ターン目からは昆虫で押していくのが昆虫デッキだしなぁ(当たり前



総合で12戦6勝。また5割マンか!

勝ててるのはガイアと選ばれですが

DoBがガイアはAで選ばれはBなので使うならガイアの方かな

今期の昆虫をAにしてるのはアラクノフォビアのせいなので

そういう意味でもガイアが相性良いと思います



さて、今日からまた忙しくなります

金の亡者と化した老害とどう折り合いつけて仕事していくか

事前の取り決め無視で押し付けられる業務をどうやり過ごしていくか

そんな悩みを抱きつつ、今日も生きていきたい

皆さんは良き日をお過ごしできますよーに(-人-)


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昆虫について悩む日々

仕事は色々あって昨日残業をブッチしたら少し落ち着きました

やはり毎日21時~22時までという残業時間は相当なストレスだったようで

18時に帰宅してお風呂入ってゆっくりラノベ読んだり動画見たり

そんな時間が私の心に余裕をくれました

やっぱりもっと人を雇って1人辺りの仕事量減らすべきだよなぁ

人件費から削っていくスタイルはマジ害悪



○そんな事よりハニーちゃん

仕事の休み時間とかにチマチマ考えているのですが

なかなか上手くまとまらなくて迷っています

というのも現状の昆虫は3色のバランスが良くて

その中からどこにフィニッシャーを求めるかでカードバランスが変わってきます

当然補助カードも変わってくるので、色々悩ましいんですよねぇ

ガイア

素案その1 ガイア昆虫

ガイアで昆虫は全部吹き飛ぶが、唯一残れるアラクノフォビアで追加打点を狙う
相手のガイアからも身を守れるので今期期待してるところ
昆虫が吹き飛んでも生産工場やグリーンアントを駆使すれば再展開は余裕そう
ガイアが居残るとパピヨンが活きる
この場合のハニーちゃんは秩序の盾の除去に使う

毘沙門

素案その2 毘沙門昆虫

序盤で打点にいきやすく、中盤でモスキートに頼らずにハニーが撃てるアリエ採用
カーバンくんが来た時にかなりどうしようもなさそうだったので静かな夜で誤魔化した感
毘沙門天の土台がやや重いので換金所で誤魔化した感

スサノオ

素案その3 スサノオ昆虫

アリジゴックを入れて土台を確保してみた
ギザルゴンやアーミーアントは換羽期と相性良さそう
なんとなく大いなる世界入れたけど上手くいくかは知らないw



とまぁ色々考えてはいるんだけど帯に短し襷に長しってね

なかなかコレって感じになりませんわw

後は実際に試してみるしかないかもなぁ

AP燃えそうですががggg



ガイアに耐えれるアラクノフォビアがとにかく有能そうに見えるので

今期はコレを上手く使っていきたいですね



さて、あとは仕事だ…


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハニーちゃんをもっと使いたい

どうも、鈍行列車を愛してやまないとかいいつつ乗らない凡人です

いや、時間あれば青春18きっぷでどこまでも飛んでいくんですが…

今の仕事はまとまった休みが取れないので難しいです(´・ω・)

有休なんて無いです。老害によるブラック企業なので('A`)

昔18きっぷを使って鈍行を乗り継いでいた時に

景色がとても気に入った場所があって

そこに降りて、現地で逗留しながら小説を書くのが私の密かな夢だったりします

あれ確か岩手県なんだよなぁ…見たの震災前だけど今どうなってんだろ



○ハニーちゃんの使い道考え中

最近、愛に溢れた動画が結構あって
(ニュクスの人、アマテの人、トリックメイジの人、ホモ巨人の人など)

特にニュクスの人のは感動しました。あれで終わりは惜しいけど確かに完成形だよなぁ

私ももう1度ハニーについてよく考えるべきではないかと思わされました

でもハニーってあくまで昆虫パーツだから考える事少ないんだよねぇw

ま、ぼちぼち考えていく事にします



もっと色々書こうかと思ってたんだけど

無用なパワハラで怒りMAXしてるので記事がまとまらん(-.-#)

なんで正しい事してんのに

「正しいかどうか確認しろ」って言われなきゃいけないんだよ…

もう何年同じ仕事してんだって言い返してやりたいよホント('A`)

くそぅ、最後で愚痴っぽくなっちまった

まぁプレイもしてなかったからなぁ

今日辺り余裕あれば少しやってこようかと思います


CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |

その時、異世界への扉が開いた

○昨日の出来事

イベントを終わらせるべく筐体に座りました

もちろんいつもの録画台

録画台の録画機はAimeリーダーの横、つまり上部に設置されていて

それにSDカードを刺して使うわけです



鞄からSDカードケースを取り出し、カードを取り出して

いざセッティングしようとしたその時



スルッ

「あっ…」



SDカードを取り落し

それは筐体の上をも滑り落ち、そして…

smile.jpg



いやホントにどこに行ったのかわからなくなって…

筐体の下とか、店員さんに懐中電灯持って来てもらってまで探したけど無いし

結局捜索は打ち切られました



恐らくどこか遠い世界へと旅立ったのでしょう

フォーマット済みだから何も見られる心配はないし

仮に復元出来たとしても私の恥ずかしいプレイ動画しかないから問題無い

いやま、それは見られたくないけど^^;



○昨日の戦績

8戦4勝。イベントはこれで終了です

結局のところ加護信玄はメタ以外の何物でもないので

デッキが多様化し、また対処出来るカードが増えた現状では

あまり効果があるとは言い難いですね

とはいえ赤単や緑単には十分すぎる防御力があるので

ハマると面白い点はありますがね



昨日色々あって動画の作成にまで行かなかったorz

エンコードに時間かかるのが難点だなぁ、ホント

動画撮影→mp4にエンコ→モノラル化して再エンコ→ゆっくり編集→エンコ

という流れでやってるんですが

エンコ1回で数時間かかるからねぇ…ホントPCが2台欲しいよ><

まぁ、寝る前とかで地道にやっていこう。頑張ります



次回からは全国ですね

全国はどういうデッキで行こうかなぁ


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ある意味予想通り

うん、赤単相手に無双して

ツクヨミに全て台無しにされる

完全に予想通りの展開でしたw

自己エンチャ系は大体こういうオチがつくわな^^;



こういうのは動画にはしにくいよねぇ

無双するかやりたい事何も見えないかのどっちかだもん

ちなみに戦績は5戦3勝でして

赤単タッチONI総長に勝った後

青単ハイBPと青寄り舞姫にツクヨミされて悲しみを背負いました

特に青単はユニットがロキ、ドリルホエール、アジ・ダハーカ

インセプにアムネシアまでガン積みという事で

ああ、これはガイアメタですわという感じでしたねw

その後の2戦は黄色多め舞姫がメフィストぶっぱで自害

最後は初手ソードファイター2でこれは初期デッキかなーと思ったら

暴虐ネビやゴルクラとか入ってて不思議な感じでしたね



○デッキ公開

cojdeck_20160123103331dad.png

というわけで今回のネタデッキ

加護信玄に遊覧飛行を足して遊ぶデッキですね

フレイミーが非常に相性悪かったので変更予定

ガイアの進化元とフルーレティの為にマコを抜きたくなる点が折り合わず

どの辺が一番良いのか今も悩んでいますね

ノリで作った割にこの遊覧飛行フルーレティというのはなかなか面白いコンボ

遊覧飛行を使ってなお1ターン生き延びれるユニットはそう多くはありませんが

フルーレティで出てきたアスタロトやエリゴールにセイクリするとかなり楽しくなります

エリゴールは信玄と相性が良くてBPが9000になり

結果としてガイアを確定で耐えるようになるので動きに繋がりがあって好きです

目標としてはツクヨミいそうなデッキが来た時に

咄嗟に違う動きにシフトできるようにデッキを調整する事か

もしそれが出来ればこれ全国でもいけるかもしれませんね

やるとは言ってませんがw



今日帰ったら動画をエンコードして

なんとか明日には投稿出来るといいな

そんなわけで簡易な感じですが今日はこの辺で


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日でネタ尽きたw

なんで昨日2つも記事書いたんだよw

今日書くこと無いじゃないかw

せめてゲーセン行けてれば良かったんだけど、あいにく仕事が…



カーバンくんバグ問題と煽り遅延云々で憤慨していたら

何熱くなってんだ意味わかんねぇ、馬鹿ジャネ?

という趣旨のお言葉をいただいたり

LoVの方で談合問題が沸きあがっていたり

もはや寝落ちが常習化していて「実はVRMMOしてる説」が出てきたり

ローソンのとりから柚子こしょう味が割と美味しかったり

ラノベ6冊くらい買い込んだけどもう読んでしまってたり



細かい事は色々ありますが大した事は全く無いですねw

とにもかくにもプレイせんとプレイ日記にならんので、なんとかせにゃ^^;



あ、そういやこないだ隣の台の人が私の画面覗き込んでいたんですけど

私がコミュ障なばかりに会話に発展しませんでしたorz

もし何かカードくれとかなんか話そうぜとかバカにしたいとかありましたら

申し訳ないけど遠慮なく声をお掛けください(自分からは無理w

私は内弁慶だからブログでしかもの言えないんだ~(言い訳



そんなわけで、今日こそデッキ試しにいけるといいな…

確定申告なんて大っ嫌いだ!(総統風に


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベント専用ネタデッキについて

本日2つ目の記事

書きたい時に書き殴っていくスタイル



○イベント用デッキ

今回イベント用のデッキを作るにあたって

以前記事で紹介した「青のカードでガイアに耐えれるもの」を使うのは確定してました

その中でも、今回は特にこのカードに注目しました

card_large_097.jpg

一時期はその鉄壁の守りで多くのプレイヤーを苦しめた信玄公

私のイベントでのガイアのお供はキミに決めた!



○なぜ信玄は衰退したか

信玄が流行らなくなった一番の理由はやっぱり対処出来るカードが増えた事でしょうね

メフィストだったりツクヨミだったりね

今ではインドラなんかでも普通に吹っ飛ぶわけで

加護不滅で鉄壁!というのは必ずしもそうではなくなった

もう1つは信玄で開いていくライフ差を埋める事が出来なくなってきたというのがありますね

信玄のBP5000ではアタックしても突破が難しくなり

一筋の光明の修正もあってワンショットでの切り返しもやや厳しくなりました

この辺も理由にあるのかなと思ってます



○弱点カードはどうしようもないが…

流石にインドラだのツクヨミなんかはどうしようもないけど

ライフ差の問題は解決できると思ったんですよ

それがこのカード

card_large_856.jpg

これはまさに信玄の為にあるカードだと思ったんですよ

自身は不屈を持っているので行動権消費してもブロックに回る事が出来るし

他ユニットが行動権を消費しても信玄が守ってくれれば攻撃される心配はありません

仮に信玄だけでも自分と相手のライフ差を維持し続ける事が可能です

で、なおかつエラッタで大流行り確実のガイアの影響を受けない

加護をつければ人身御供も防げる

とまぁ、私が今回加護信玄に目を向けたのはそういう理由です

武身絡みのバウンス特化がイベントルールから流行るのも予想できますしね

後はこっちがガイアなりで打点通すタイミングを虎視眈々と狙えばいい



○で、いざデッキを組んだものの

戦績は先日言った通り4戦2勝だったのであまり良くはないですね

あくまでネタの一環といったところです

ただ負け試合も緑単タッチカーバンバグの相手をひたすら信玄で止めてたけど

遊覧飛行が上手く使えなくて打点通せずという感じだったので

動きしっかりすれば勝てたんじゃないかなぁというのはあります



あと当初は同じくガイアを耐える観点からファフニールを採用し

そこに合わせてドラゴンゾンビとサラマンダーと龍チックに組んでいたのですが

サラマンダーと信玄は相性最悪な上

アポロンでサラマンダー持っていかれると尋常じゃないBPになってしまうので

この組み合わせは止める事にしました。明らかに即興デッキのミスw



ですが代案が見つかったのでそっち方面でデッキを組むつもりです

詳しくはナイショでw動画で公開したいw

ネタとして楽しめるものになればいいなぁと思います



ちなみに全国でやろうとするとドロー数が少ないので

2手目までに信玄、一騎当千の神器、遊覧飛行を揃えるのは厳しいと思いますw

あくまでイベント特有のネタという事でこの記事を終わりたい

何をしたかったのやら…(イマサラ

願わくば一度くらいは勝てますよーに(-人-)


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

修正されたようで何より

長い問題にならなかったようで良かった

運営さんありがとう

でも次からはすぐ修正出来そうでも一旦使用停止する事をオススメします

メンテ後15分のバグで巨額の富を手に入れたネトゲなんかもあって

悪党は僅かな隙でも、そこから最大限の恩恵を得ようとするものなのでね

まぁそんな事はこないだのパッケ販売バグの時点で皆わかってる事か



○DoB更新について

ハニーちゃん最後にもう1度使ってあげたかったなぁ

ま、本当に使いたければDoB気にせず使えばいいか

J子の口ぶりからカイム1ptなんだろうけど

それなら流石に弱体化したミョルニルと入れ替えるんじゃないかね?

もちろん武身デッキならミョルニルだろうけどw



正直今期はDoB気にするほどプレイ出来るとは思えないんで

それより楽しいデッキが組めればいいなぁと思ってます

じゃあまた昆虫でもいいのか…(ぉ



今日はちょっと忙しいので短いけどこの辺で

イベント完走は出来るといいなぁ…(トオイメ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
