CoJ始めました



スポンサー広告 |

最近はCoJ記事少なくて済まない

正直なところプレイ出来る環境がまだ整ってないんだ

だから行ける時はガッツリ何十戦かするんだけど

行けない時もあってそんな時は当然ゼロな感じ

なかなか上手くいかんです、ハイ(´・Д・)



○DoB更新来てた

今確認したら全国で使ってたプロメテ魔手が53ptのBになってた

一通りカードのポイント確認したところレイアが1ptなのが厳しいっぽい?

とはいえ4ptカードにしても9ptだから80pt到達は厳しいかなぁ

魔法石を1枚差し替えたり、ライブオンステージを別なカードにしたりすればまだ何とか…

ただこのデッキってドラグーンレイアは奇襲と追加点の要になっているので

それを抜いて動くのかと言われると悩ましい気がする…うーむ

奇襲要素を減らしたくないなら虹キャンを1枚増やすとこだけど持ってないし

DoBをAにしたいなら別なデッキ使った方がいいかもしれないね^^;



○そういえば昆虫忘れてたな^^;

ハニーちゃん使いたいけど今の環境は厳しいんだよなぁ

主にインドラが。天敵過ぎる(="=;)

ガイアの存在もあるし、なかなか難しいですわ;

ただDoBは相変わらずA行けるみたいなんで今期はこっちでもいいかもね

んー、何か考えてみるかな…?



そんなわけでプレイ頻度がなかなか戻せませんが、気長に頑張っていこうと思います

動画の編集もすっかり忘れてるしなぁ…アカンでホント


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

The 二日酔い

うぉぉ、頭痛い…



仕事の関係で昨日は飲み会でした

去年はグロッキーになって家の前で力尽きたので

今年は呑み過ぎないようにしよう!と誓っていたものの

まぁ、ご覧の有様だよ!と言ったところ^^;

ベッドに辿り着けただけマシ…なのか?



○昨日の出来事

・18:30 飲み会開始

食事をとりつつ生ビールを呑む
あんま生ビールって美味いとは思わんけどやっぱ仕事ではコレよね
基本的に上司がお客様とお話しする場なので出しゃばらず
でも話は聞いて、声も出して、まぁそんな感じです

☆ここでの飲食

生ビール×3(中ジョッキ)
ロックキャベツ(おつまみの定番)
刺身盛り合わせ(定番)
串焼き盛り合わせ(定番)
焼きそば(結構おいしい)
たこわさび(好きだけどここのはなんか違った)

・21:30 次のお店へ

去年と同じスナックに行ったら満席だったので
別のお店に一旦行く事に
定番として上司が「後輩をもっと構ってやってくれ」と女の子に頼むw
当の後輩は相変わらずモゴモゴしたりモジモジしたりと意味わからんので
結局私がお話しする事になる。何故だw
やっぱこういう店の女の子は話しするの上手いので楽しい

☆ここでの飲食

スナック菓子少し(蒲焼さん太郎はウケた)
ウィスキー水割り×n(途中で注ぐのでわからんが結構飲んだ。薄い)

・22:30 1件目の店に戻る

店が変わってもやる事は大して変わらんという話
この頃になると後輩が更に壊れていく
私はそれをたしなめつつ女の子とおしゃべりに興じる
にしても、お店の女の子に向かって「ノンスタイル井上に似てる」って
暴言にも程があるだろ後輩よ…だからモテないんだよ(ぁ
まぁ、ホモと老女と幼女が好きだという熱い風評被害で壊れたって事にしとくけど(謎

☆ここでの飲食

お通し(お肉にエビにとなかなか贅沢なものが)
ウィスキー水割り×n(またかw)

・0:00頃 折角なのでもう1件

お客様とはここで解散
上司が「ちょい呑み足りない」というのと私も〆に行く気だったので
後輩と3人で私が前に行った事のあるバーへ
仕事柄か居酒屋ばかりの上司にとっては少し珍しい場所だった様子
ま、私も友人と一緒に入らなければ行く事無かったんだろうけどねw
後輩は既にグロッキーだったけど反省会っぽい事をして今日はおしまい

☆ここでの飲食

テキーラベースのカクテル(甘さもあってGood。度数強め)
ジンベースのカクテル(アールグレイが効いてて美味しい。度数強め)
お通し(ガーリックの効いたパンがちょうど良かった)

・1:15 解散

というわけで帰路につく
帰りのタクシーを拾う時に救急車止まってた
アル中だったら死んでない事を祈りつつタクシーに乗り込む

運ちゃん「救急車いましたけど何ですかねー、アル中ですかね?」

私「ですかね?まぁアル中も死ななければ良い経験っすよ(←体験済)」

運ちゃん「ま、まぁそうですね。私もやった事はありますよ」

私「ですよねー」

運ちゃん「ところで最近のテロなんですがね…」

私(え、ここでそう話が飛ぶの!?)



という会話をしつつ帰宅

着替えて歯磨いてベッドにダイブしたら即落ちましたw



そんなわけで楽しい一夜を過ごしましたとさw

やっぱり美味い酒は最高だぜ!(懲りてない

CoJは特に何もないので今回は無し^^;

ではでは^^ノシ


日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントもうちょい

とりあえず☆100は達成したのですが

勢いでやりすぎたので160目指します

って、いつまでだったっけ?

4月4日か。まだ何とかなるな



○昨日の戦績

21戦11勝。まぁかろうじて5分

序盤は調子良かったものの最後辺りで5連敗して

結局気分悪い状態で帰宅する事に

何事も程々。というか23時近くからはマッチ相手が変なので避けよう



○クソデッキ爆誕

cojdeck (1)

魔道士と仁を使えって事なんで折角だからレイジオブデス育成

ジョーカー活かせる形になればいいなーというテキトーさ

チアデビルはBPアップのミッションの為です。何でも良かった



やってみて思ったのは魔導の書がいらないという事(ぉぃ

場持ちがいいのはバーンソーサラー、ロキ、ONI総長くらいで残りはすぐいなくなるので

魔道士並べて魔導の書ドーン!という形に持って行けなかったし

そもそも『イグニッション・バースト!』と叫んで何とかする事の方が多かった

一応場の魔道士の数次第ではイグニッションと併用できると踏んでいたのだが…



そして場持ちしない関係上レイジオブデスが生きる事も限りなく少ない

プレイ中発動したのはわずか2回。うち1回は使った後に特殊召喚で切り返されて負ける始末

勝ったのもただ単にスピムで利用しただけという…

ゲージが溜まらなかった事が殆どで、溜まってもイグニッションで投げる事もしばしば



とりあえず場持ちしない以上低コストで一気に並べた方がいいので

もう少し低コストの魔道士を入れるべきだった

バーンソーサラーはかなり面白かったのでコイツ使う方向性をもうちょい考えたいなぁ

蒼き禁術から出るとかなりデカイし、なんか楽しいよね

このインセプ、どうせなら4コスト固定にしてくれればなぁ…



次やる時にBPアップ達成しなきゃいけないんで

残りはパンプをガン盛りした緑でいいかなぁ

そんなわけで今日はこの辺で^^ノシ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日からイベントやる予定

さっさと終わらせたい気もしますが、さて?



ちょっとアイギスでガチャ引いたらブラック引きすぎて友人にキレられてます

キレる権利はあるとわかってはいますがモヤッとする^^;

こうなるのわかってたからプラチナの推しユニット引ければ良かったのに…何で出たし

と、こんな事言ってるとまたキレられるんですがね(="=;)

「どうしろってんだよ」って言ったら「甘んじて受け入れろ」って言われた。ええー…



っと、ここCoJブログだったわ(今更



○今日からイベント参戦予定

なんかイグニッションバーストが流行ってるとかチラホラ

良く思いつくなぁ…w完全に予想外だったよ

全体焼きの最大7000となると流石に色々厳しい

ガイアからだと10000超えるしなぁ…論外だよw

BP8000以上+バーンカウンターとか秩序の盾とか

あるいは特殊召喚とかそういうの積まないと厳しいかもしれないな

ミューズ入れるのは確定

やりたい事とブレそうな気もするけど共存させていくしかないね



○そういえば今日は札幌か

行きたかったけど仕事だし仕方ないね

リプレイとか楽しみにしていよう

たまにはこんな弘前片田舎から出る事考えないとなぁ…^^;



とにもかくにも一歩ずつ

まずはイベントとミッションを終わらせよう

EXブーストは今後またイベント来る可能性があるから使わないようにしなきゃね

あ、でもまだセレニティナースとか足りないんだった…

EXブーストする際にチケット使うかどうか選択できるようにしてくれんかな…


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

また動画も撮り始めました

そろそろアップも再開したい

昨日エンコードしようと思って素材動画見直してたら寝ちゃったよ^^;

エンコにかかる時間はそれなりだから寝る前にやっておくのがベストなのだが…(==;)



○昨日の戦績とデッキ公開

3戦3勝。新デッキの調子は極めて良好

前回と合わせて6連勝。ランカーさんに足向けて寝れませんわ(方向音痴

魔手プロメテ

現在のデッキ。要は赤青魔手ハンデスの更地要因部分をプロメテに差し替えただけ

その分バンシー→ロキのアクセスが確実ではなくなっているので

冥界の門で可能性を増やしてます

中盤以降は墓地回収の方を活かしてプロメテ回収を狙うとか色々便利

後は大体動かし方とかは同じじゃないかな

パンプあった方がらいおんに強い気はするんだけど、やりたい事考えると枠が足りない

あとトリガー割のインセプが1枚あればいいかもなぁ。魔法石抜くかな



・1戦目 黄緑(セイクリ) 先攻

バンシー初手。返しでアポロンに寝取られる
ロキを立てたららいおん+DIE自然で潰されるが、次ターン虹キャン大リーナでらいおんアポロン撃破
これで展開が五分になったのでセイクリしたユニットにプロメテぶつけて有利をとって
そのまま押し込んで勝ち

・2戦目 神獣(?) 後攻

相手初手Lv2麒麟に散々悩んだけどいきなりONI総長→滅王出す
その後相手が展開してきたところで2回目の滅王出したらサレンダー
まぁ相性だよね。でもカーバンくんの事考えずに滅王使いまくったのは問題あった

・3戦目 黄緑(セイクリ) 後攻

1戦目と同じ人。やっぱり今はやり控えしてるのかな?
相手Lv2ソードダンサーからスタート。こっち軽減ロキ
返しでらいおん→魔法石→ダンサーアタック→武器破壊でロキ落とされる
とはいえ点が一気に取られるわけでもないのでじっくり展開
相手は2手目で動きすぎて辛そうな感じでした
プロメテ起爆から優位を取って最後ライフ勝ち



3戦とも相性良かったのもあるけど

前回はトリロス相手にも勝ってたわけで今はノってるかもw

調子こくとすぐ負けるんで慢心しないようにしないとね^^;



ちなみに消滅耐性はともかく登場時除去系のインセプに弱いです

プロメテ→金メイデンで出さないと始まらないので

そこ割り込まれると辛いんですよねぇ

デストラクションスピア、冥土の献上品、アムネシア、大いなる世界は苦手なところ

さっきトリガー割が1枚欲しいと言ったのはこれの為ですね

対策しとかなくちゃ



そういえば今日からイベントでしたっけね

まだデッキ作ってないやw

ま、近いうちにまたプレイしにいきます^^ノシ


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |

色々イベント見過ごしてたな

全国大会やってるんすね(超遅

やっぱり行けそうもないんだよなぁ…田舎だからね、仕方ないね(´・ω・)

一番近くても津軽海峡を突破しなきゃいけないのは社畜の身には辛いぜ



○PR大放出キャンペーン終了

もうちょっとプレイしとけばと思ったけど

EXブースト無ければ関係無いんだった

まぁ仕方ないね

一応セレニティナースと暗雲のイーリスが1枚ずつ引けたんで良し

フォイルは実習生リーナだけでした。誰得ですか?



○新イベントの話

24日から新イベントが来るらしい

で、今回のルールですが毎ターン7枚ドロー

……もうこれタックス1択だよなぁ?

あと加速装置が恐ろしく生きる。まぁCPをどう吐くかは考える必要はあるけど



折角だから今回は10ターンでフルにタックス使える構成をめざそうか

墓地からのタックス回収考えてデッキ組まないと

あと相手からタックス絶対来るからその対策

仮想敵はどうなるかなぁ

極限まで気持ちよくなりたい珍獣かタックス使いやすい黄単か

あるいは加速装置を見越した緑か…まぁその辺かなと思う

後は普通に強い舞姫

むしろ加速装置積みの珍獣まであるか

となるとファンガスは積んでおきたいなぁ

んー…黄青トール…かな?

ペインシャドウとダークテイマーで一生ワシが決めるマンするかな

初手安定のエンビルからの黄青巨人に寄りつつ

換金毘沙門や加速装置からの強引な解決に対処出来る構築を目指そう

あ、タックス嫌ならクローニャ積むといいと思います、ハイ



で、イベントの報酬なんですがまたぶっ飛んでるなぁ…

<ホーリーサイクロン>
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:黄
・レアリティ:PR
・アビリティ:

■ホーリーサイクロン
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のコスト4以上の全てのユニットの行動権を消費する。
対戦相手のユニットがアタックした時、対戦相手のコスト3以上の全てのユニットの行動権を消費する。


正直言えばイザナギさんいると過剰な感じはしますが
イザナギを積まないでインドラがいて、という混色なら十分強いと思う
攻撃寄りに使うとゴルクラの方が強いので防御も意識するならってとこだろうか
まぁポイント調整で1枚積まれる形に落ち着くかな

<アプスー>
・コスト:5
・カテゴリー:ユニット
・属性:緑
・レアリティ:PR
・種族:亜竜
・BP:Lv1 7000/Lv2 8000/Lv3 9000
・アビリティ:

【貫通】
■全てを喰らう激流
このユニットがフィールドに出た時、全てのユニットに【強制防御】を与える。


5CPでこれは非常に怖い
亜竜という事でサーチもしやすいし、緑アグロが先攻3ターンで出して来たらヤバい
とはいえBP負けしそうな状況では逆効果になってしまうので
そういう時はらいおんの方が使いやすくはあると思う
デッキとは要相談ですかね。両方積む手もあるだろうし



とにかくいかにもお祭りといった大会形式なので

楽しめればいいかなーと思います

もう全国もお祭り気分ですがね^^;

では、今日はこの辺でノシ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

先人は偉大

前回は唐突にぶっ飛んだ記事で申し訳ない

ホント、時々溢れるように書きたくなるのは病気みたいなもんですね^^;

今日からはまたCoJに戻ります



○新デッキを求めて

先日自分で作ったデッキで挑んだ時は盛大に爆死したので

今度はしっかりデッキ構築するべく情報収集

するとDoB的には旬は過ぎたようですが

『赤青魔手ハンデス』というのが少し前までトレンドだった様子

というわけで、まずは詳しく載っていたランカーさんのブログを拝見



記事の内容は流石の一言で

デッキ構築の意図から大まかなプレイング方法

更に各上位デッキへの対処法など

まさにランカーだと思わせる情報量でした

普段ランカー嫌いみたいな事言ってて何だけど

実際読んでみてそう思うんだから仕方ない



というわけで、とりあえず手持ちが足りないところを補いつつ

まずは完全コピーで一旦ラボに作る

で、そこから自分のやりたい事とすり合わせ

一通り弄って満足出来たもので日曜日にちょっとプレイ



○結果

時間があまり取れなかったけどとりあえず3連勝しました

やっぱり上位陣の知恵ってすげーなぁ

中身はそれなりに弄ったけど、基本の動かし方は多分一緒になるように作ったから

それがハマるって事は流石だなぁと思ったよ



デッキ内容に関しては今日は時間ないので後日改めて公開という事で

では今日は簡単ですがこの辺でノシ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【非CoJ】いじめとかで自殺を考える人へ【大長編】

CoJは新システム等の話題で盛り上がってますが今日は全く関係無い記事になります

興味の無い方はブラウザバックでお願いします

こういう関係無い事書くのどうかなーって思ってツイッターに投票投げかけたけど

少数ながら「お前のブログなんだから好きにしろよ」という感じでとても嬉しく思ってますw

しっかし、こういうの書くとオッサンになったなーってしみじみ思います^^;



○なんでこういう記事を?

いやま、最近そういう報道多いじゃない?

報道と実際の数ってのがどの程度あるのかとか良くわからんけど

いじめ以外でも自殺する人ってのはいるわけだ

それに対していつも記事だけ見て思うだけじゃなくて

何かしら書き残しておきたいというのが今回の趣旨



○まず前提として

私はいじめられていました

突発的ではありますが学校から飛び降りようとした事もあります

だからってのもあるんですよね、何か書きたいのは

独りよがりになるかもしれないけど、とにかく書きたい



○つーわけで昔話から

私がいじめを受けだしたのは小学3年生からになります

私がいじめを受ける事になった主な原因としては

①転校生だった
②名前があまり一般的では無かった
③そういう事をする奴がクラスにいた


まぁこの辺なのかな?あるいは自分にも原因はあったのかもしれません

当時、一瞬だけクラスに来てまた転校していった女の子に憧れて

「自分も転校してみたいなぁ」なんて言ったらホントに転校になって
(理由は私ではなく両親がマイホーム建てたからですがw

親友やクラスメイト、近所のお姉さんらと別れる事になったのが凄い辛くてね
(当時の人ら元気かなぁ…特に良く遊んでくれた2人の親友

新しいクラスに馴染もうという気が薄かったのかもしれません

幸い、新しいクラスメイトの女の子が良くしてくれたのはありましたが

その分男の子連中は気に入りませんよねw当たり前だわw

当時のいじめは主に汚いあだ名などの言葉によるものや

軽い嫌がらせというか、ちょっかいかけてきたりという感じですね



とはいえ、当時はそこまでいじめと友達の境目って明確じゃなかったんですよ

一緒に遊ぶ事もあったし、いじめられる事もあるって感じ

ドラえもんみたいな感じですかね。ちょうどジャイアンもスネ夫もいたしw

もちろん私はのび太というわけですね



○長く続くと限度を忘れるのか?

年が経つとだんだんとやってくる嫌がらせが深刻になってきて

小学5年生くらいになると、物を隠されたり投げつけられたり

だんだんエスカレートしていくんですよね

万力による負荷耐久テストみたいなもんだと思うんですよ、アレ

こっちとしても夜の7時8時まで校内を走り回ってランドセルや靴を探したり

ちょっとストレス溜まってきてた感じですね

2年間の『なあなあ』な付き合いもあったせいでこの辺が行き過ぎてきたのかなとも思います

とはいえ、学校のクラスって逃げようも無いじゃんなぁ…^^;

ちょうど部活を始めた時期でもあって、どうしても手荷物の完全管理というのは難しくて

それが主に物に対する嫌がらせを受けていた理由でもあるかと



○それでも越えてはいけない一線がある

そんな時に、ちょっとした事件があります

この話しちゃうと分かる人には分かっちゃうのかもしれませんが

これ話さないとこの話進まないんだわ^^;

知ってる人がもしこの記事見たらスルーするか「生きとったんかワレェ!」とコメントしてください



話を戻しますが、昨今に比べれば大した事は無いかもしれませんが

私にとっては大きな事件になります

当時私はそろばん教室に通っていたのですが

ある日の帰りに、私の外履きに嫌がらせを受けたんです

靴の中に給食用のソースをなみなみと注がれて、おにぎりの殻を突っ込まれてね



私はそれはもう号泣でした。悔しくて悔しくて仕方なかった

別にランドセルとか、学校の上履きくらいなら我慢も出来ました

でもその外履きは、私の両親が苦しい家計から誕生日プレゼントにと買ってくれたもので

母が慣れない製造作業をしたり、父が真夜中でも除雪作業に飛び出していったり

そういった苦労の末にあるものを、思いっきり穢されたのが許せなかった



○それでどうなったかと言えば

結論から言えば、相手の頭をソプラノリコーダーで思いっきりぶん殴りました



クラス中が慌てて止めに入る自体になりましてね

私はもうキレちゃってるんで、ソプラノリコーダーの後はパイプ椅子で殴ろうとしてて

誰も止めに入らなかったら大惨事だったかもしれません

皆が止めて、担任の先生も駆けつけてきて

もうこれ以上相手にぶつけられなくなって、衝動を抑えきれなくて

教室を飛び出して、3階の窓から飛ぼうとして

横から友人が止めてくれなければ多分そのまま行ってたんでしょうね

あの時の友人、元気にしてるかなぁ…間違いなく命の恩人だよ



○それ以後

靴は責任を持ってやった奴が洗う事になりましたが

ジャイアンは素直にやってましたが、スネ夫はやってませんでした

このスネ夫に関してはちょっとしたエピソードがあって

ウチの母が授業参観で彼の母親と話した時の言葉があります

「いじめられる子の親も大変でしょうけど、いじめる子の親も大変なんですよ?」

謝罪の言葉などは一切無かったそうです

なおその人は教育者だそうで。親ありて子あり、ですかね?



ジャイアンに関しては根は良い奴なんで結構仲良くなった、かな?

やっぱりエスカレートしたのを止められないのは相手も同じなのかも

なんか台風の日に外で遊んでた記憶あるんだよなぁ…ワルガキですねw



そんなわけで、陰湿な嫌がらせはそこで幕を閉じました



中学校に上がった際、スネ夫は再び私の名前から嫌がらせの土台を作ろうとしましたが

その頃にはもう皆大人だったのかな、誰もあだ名程度では相手にしませんでした

彼はその後道化になって、廊下でひよこ歩きしたり、スカートめくってた気がします

関係無いけど、中学卒業の時に殴り合いになったんだよなぁ

あれは多分私が口にしてはいけない事を言ったんだと思う

やっぱり私にも悪いところがあったんだろうなぁとあの時再確認したんだよね



○長くなりましたが

私が何を言いたいのかって言えば

『死ぬくらいなら相手にぶつけるべきじゃない?』

って事なんですよ

もちろん私のケースは今とは違っていて

今はドラえもんのような関係ではなく、もっと切り分けたような関係をしてるのかなと感じてます

でも、自分から命を絶つ前に、やれる事ってあるんじゃないの?



「ぶつからなきゃ、伝わらない事だってある」(ソードアートオンライン『マザーズ・ロザリオ』より)



「例えば、自分がどれくらい本気なのか、とかね」と続くこの言葉は

漫画だのアニメだのという理由で否定するのは勿体無いほどまっすぐで

生きていく上で、ひとつの道標として覚えておく価値があると思ってます

気になる方は一度読んでみてもいいと思います(唐突な販促



○私が立ち向かえた要因

いじめっていう大きくて不定なものに立ち向かうのって難しいですよね

実際私だって怒りの力を加えてだったわけで

向かって行く時は恐怖心もありましたよ(殴ったらトリップしたけd

その辺の理由も今回の話の大事なとこかな



①好きな女の子がいたから

恥ずかしい話ではありますが、ギャグでもなんでもないです

そういう女の子に弱いところ見せたくないじゃないですか。雄の本能ですよ

まぁその子は別に好きな男の子がいたそうでそこで終わったんですが^^;

弱味を見せたくないっていうのは自立心の一歩になるんじゃないかな?



②両親への感謝とか

これも明確に意識していたわけじゃないけど

やっぱりそういうのがあったから、靴を汚されてあんなに激高したわけですよね



③やった相手への失意

「まさかここまではしないだろう」という事をされたわけで

相手に対する失望というか、ガッカリ感みたいなのもあったと思います

それもまた一つの要因ではないかと



総じて見れば、人との関わりがやっぱり理由になるんでしょうかね

人は一人で生きてはいないというのも、昔を振り返るといつも思う事です

学生時代はそんな事思いもしなかったんですがね^^;


○自殺する事について

前半は主にいじめに対する話でしたが

ここからは自殺そのものについて少しお話



私もそれ以外にも正直色々しんどかったり、よくない事があったりもして

自殺を考えた事だって結構あります

でもね、やっぱり出来ないんですよ

別にチキンだからってわけじゃないですよ(チキンだけど

私は子供の頃に覚えてしまった死生観があって、それを曲げられないだけなんです



これも漫画ですが、ピグマリオっていう有名(?)なのがあるんです

家には何故か1冊だけ置いてあって、それが第何巻だったかは思い出せないんですが

三途の川に関する話が出てくるシーンがあるんです

亡くなった人は皆その川を渡っていくのですが

罪のある人は渡る途中で穴に落ち、地獄へ行くというものだった(と思う。うろ覚え

この罪の中で特に印象的だったのが、駆け落ちの末心中したカップルでして

『親より先に自ら死んだ罪』により地獄へ落ちる事になってました(うろ覚え

それの影響か、私は『誰かより先に死ぬ』という事に強い忌避感があります

ちょっと宗教じみてる気もしますが、【自殺は罪】という私の中の考え方は

この本の影響が非常に大きいと思います



他にも愛読してる漫画や小説などはどれも私の中で1つの道標となっていて

今でも生きていく考え方として役に立っていると思います

私が最終的に自殺という道に進まないのはそれらが生きる道を示してくれているからで

何かに困った時、「あの本の人はどうしていただろう」というのが次への進む力になってます

小学生以下の子供らには3DSやらばっかりやらせてないで、漫画でいいから本を読ませよう

登場人物の生き方が役に立つ時が来るかもしれない

それはひたすらポケモンばっかり探してるとわからないものだと思うんだよね

ポケモン探す以外の生き方の指標が何もなくなっちゃうじゃないか



○まとまりがつかなくなってしまったけど

主に思い出話と、そこから自分なりの【死にたくなったらその前に】という話が出来ていればいいなと

特に人との繋がりは大事なものなので希薄に思わない事かな

というか、希薄に思った時が一番死にたくなるからね^^;



○最後になりますが

そういう子供時代を過ごしてきて、今思う事は

「あの時のあいつら、元気でやってかなぁ…」

きっと時間が解決する事もあるはずなので

自分で切り捨てる前に、上手く生き抜いてみてもいいのではないでしょうか?



明日は多分記事書かないので、来週からCoJに戻ります

どーしても時々こういうの書きたくなるんだよなぁ…性格だからね、仕方ないね

では、そういう事でノシ


日常生活 | コメント:10 | トラックバック:0 |

生放送見損ねたので

とりあえず情報を探して、自分の意見を足していくスタイル

すいませんね、昨日はアイギスとバトルガールで忙しかったのです(爆



○新情報を求めて

ネットの海を彷徨うまでもなく

皆正しい行先に灯りをつけてくれている。こんなに嬉しい事は無い

①タイトルロゴ変更

どーでもいいや

②JOKER仕様変更

2キャラのジョーカーを選択式で使えるらしい

ジョーカーゲージさえあれば何度でも使えるとの素敵仕様

ジョーカーゲージの上昇速度は統一されるという事なので

ジョーカーごとに消費量が違うのは当然の話だとは思う

基本的には2回使うくらいが前提なのかなとは思う

ただ、ジョーカーゲージにアクセスできる複数のカードが今後重要になる予感

③コードネームカスタマイズ

カッコ良くなるけどゲームには関係ないので割愛

④カスタムテーマ

デッキ内のキャラ1体をテーマとして設定する事が出来るそうな

自分と相手のテーマキャラが画面内を駆け巡る…!

…選ぶキャラによってはデッキ情報がモロバレするんじゃないのか?w

⑤ランク一新

上位リーグと下位リーグという形になるらしい。で一旦リセットと

まぁ、正直おいつける要素無くなっちゃったからね、仕方ないね

⑥元のランクに応じた特典付与

プレートやカスタムテーマが基本貰える様子

その辺は他のところで

ただカスタムテーマがJⅠだと7人となってるけど、Q以上はどうなんじゃろう?

あと1.1~1.2EXのカードの枚数で貰えるPRカードがあるそうな

種類 インターセプト  レアリティ PR
名称 VIP待遇  属性 緑
CP 0
アビリティ ■VIP待遇 あなたのコスト6以上のユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+2する。


個人的に一番ヤバイのがオロチじゃないかなぁ
後述するけど追い風亡くなったらしいし、これでCP確保は悪くないと思うよ
ただオロチを出す瞬間しか使えないからその辺は注意ね

種類 インターセプト  レアリティ PR
名称 熱き青春  属性 赤
CP 0
アビリティ ■熱き青春 あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、それのレベルを+1する。


Lv1ユニットだと思ってブロックした?残念!Lv2でしたー!
結構怖いわそれ
BP+1000のパンプ効果あるユニットもいるだろうしオーバークロック効果あったらヤバいじゃん

種類 ユニット  レアリティ PR
名称 救世の天草  属性 黄
種族 英雄  CP 4
BP 4000/5000/6000
アビリティ ■洗礼の祈り このユニットがオーバークロックした時、あなたのすべてのユニットの行動権を回復する。


英雄はヴィヴィアンで上昇傾向だし、らいおんでOC狙う手もある
CPがやや重いのとスペックの低さは気になるからどっちかというと手札OC狙いか
珍獣だとカンナサーチがブレるけど爆発力はある気がするがどうかな

⑦再録カード

色別にでも見ていきますかね

☆赤属性

デビルウインナー
風紀委員マコ
総督者ネビロス
裁きのマーヤ
インペリアルソード


タコマコマーヤが全部生き残ったのが意外
こいつら全部生き残ったら赤の初手の動きに変化が無い
ネビロスやインペリは悪魔やスピムというコンセプトを残したかったのでは

☆黄属性

カパエル
ジャンプー
プリティベル
ストライクナース
聖天使ニケ
ジャッジメント


ジャンプーが生き残るというのか…
他は色、天使、精霊といった要素を残したかっただけかな

☆青属性

ミイラくん
カラスマドウ
見習い魔導士リーナ
ダークテイマー
雪忍の六花
冥王ハデス


今更カラスはいらんけど、他は大体順当に残った感じはある
特に今でもコンボパーツとして貴重なダークテイマーが残ったのは大きい

☆緑属性

グラインドビートル
ブロックナイト
ギャウルス
心眼のナギ
剣聖・武蔵


まぁこの時期の緑は不遇だからなぁ…むしろ何残せってのよってレベル
侍パーツとサーチカード。あとグラビはやっぱり必要だよね

☆無色インセプ

英雄の剣
ダークマター


今更どこに必要なのよ英雄の剣って言ってると使われるんだよなw
まぁまだ無色で何でもできる時代ではないしこんなもんか

☆トリガー

紅蓮の魔導書
雷光の魔導書
蒼海の魔導書
深緑の魔導書
学びの庭
天空の楽園
冥府の武家屋敷
世界樹の恵み
禁じられた召喚術
竜の胎動
無限の魔法石


無限の魔法石残っちゃったかー
他は大体サーチカードだから残したって感じだね

⑧新キャラ追加

男女2人。マッドな奴とタカビーな奴らしい
ロリはまだですか?無いですかそうですか…

⑨新属性「紫」

紫ゲージを貯めて紫ゲージを使って戦うスタイルらしい

ゲージ増加、ゲージ消費、ゲージ参照の3つの要素があるそうな

「紫ゲージを一定値上昇させる」
「紫ゲージを一定値消費して発動する」
「紫ゲージが一定以上(以下)の時に発動する」

というのが基本なのかな?

その時々で的確なカードが必要そうで非常にテクニカルなイメージ(イメージだけ

こんなところなのかな?

○気になる事

ぶっちゃけて言って

今からQランクを目指す必要はあるの?

これが非常に引っかかっています

元ランクに応じた特典の話になるんですけど

見かけたブログさんではJⅠくらいまでの分しか書いてなかったんですよね

Qランクになる事で増えるのなら目指したい

そうでないのなら、嗜む程度に済ませるかもしれない

ま、情報待ちですかね



○最後に

上方修正されていながら再録されなかった悲しいカードたち

長らくトップカードとして君臨しながらも選ばれなかったカードたち

最後まで使い手の殆どいなかったカードたち

本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m

君たちの不遇は、きっとPRである阿修羅百式に受け継がれるだろう!(暴論



ぶっちゃけ、今まで作ってきたポリゴンがあるから

どっかで別名とかになって帰ってくるとは思うんだけどね(メメタァ



正直新情報よりも今に慣れるので手一杯な現状です^^;

では、またの機会に^^ノシ


CoJ | コメント:6 | トラックバック:0 |

嘘だ…こんなのは嘘だ…

sangokushi21.png

3月16日

めっちゃ負けました

やはり1ヶ月以上のブランクは長すぎた…



やってみた感じ赤が多かったですね

一生焼いていくマン的なの

とりあえず加護積めばいい気がした



珍獣絡みもいましたけど数は減ったかな?

というか初手フープしたら投了した奴までいたんだけど…

まぁ珍獣でハンデス相手にすんの面倒なのはわかるけどさ^^;



リンリンは相変わらず強いねぇ

でもリンリン以外舞姫いないようなのまでいて

それは流石に…と思う展開もあったさ

ま、補助火力と圧縮としてだけでも強いとは思うけどさ



ネフィリア使ってみたけど重いなーコイツw

1、2ターン目で十分な優位が取れなければ出せる余地無いね

カードパワーは高いんだけどデッキは選ぶかなぁ

なかなか新カードにも慣れませんわ



なんかAPリセットの話とかもあるみたいだけど

どーしようかなぁ

生放送の内容如何でQまでは目指すか止めちゃうか決めますかね

あんまり時間も無さそうだけど^^;



思ってた以上に趣味に走るの難しく感じたので

きちんと練ってから挑む事にしますわ

今日はこんなところでノシ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
