CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

書くこと無いけど書きたいだけの日記

今日は本当に書くことが無いです

ゲーセン行きたいけど昨日も行けなかったし

J( 'ー`)し「今日は行かないでおうちに帰ってきてね」

と言われてしまったので今日も行けません。悲しい

でも何か書きたいんで、どうでも良い事ですいませんが記事を更新します



○何か面白いカード無いかなぁ?

武身はどうしてもユニット並ぶし

定員オーバー刺さるんじゃねーかなーとか

暇な時に考えてます

ジョカも使えばアフターケアや相手にウィルス置く行為とシナジー出るし

問題はジョカのせいで一緒にケアされる事だけど^^;

どーでもいいけど軽減ジョカからの軽減アルゲニブが出来るとか(どうでもいい

アサルトエンジェル使ってみたいなーとか

ONI総長ゴレムスデッキとかやってみるか?とか

まぁ色々な事を考えてますね

何か面白いネタあれば教えてください。考えてはみますのでw

そういやサイクロプスってどうせ行動権消費するから

遊覧飛行との相性は悪くないかもしれんなぁ(妄想

ホントにプレイしてないから考える事しか出来んのがね(´・ω・)

明日のイベントで試せる事を祈って



○現在足りてないカード一覧

トレードしたいとかじゃなくて個人的なメモとして

今のところまだ持ってないものをリスト化しておこう

3枚あればいいんだから残り必要枚数と一緒に

☆PR

OI-RAN @1
神罰の杖  @1
神の杯   @2
烈・獅子王 @2
蒼き禁術  @2
アリエル  @3
大自然の仲間達 @1
微笑の占い師 @3
セレニティナース @3

☆SR

マーヤ @1
ベルゼブブ @3
アスタロト @1
アマテラス @1
イザナギ @2
アポロン @2
大リーナ @1
イザナミ @1
ジョカ @1
武蔵 @2
スサノオ @3
ヴィシュヌ @2
魔法石 @1
虹色のキャンパス @2
伝説の奇術師 @1
選ばれし者 @2
セレクトショップ @3
ダークマター @2
聖典の恩恵 @1
デストラクションスピア @2

☆VR

サラマンドラ @2
大いなる世界 @2
ディスティニーコントロール @1
大天使の息吹 @1

☆それ以下

アイアンメイデン @2



ていうかプレイボーナスでも全く出ないんだがメイデンorz

少しずつ相談していかないといけないですね



明日にはプレイしたいし、いい加減新Ver動画も撮りたいな

イベントでは何かしら違う事したいねぇ



○12/2 13:42 ふと気になった武身の今後

いやま、某ぱんつ記事見ててふと思ったんですよね

武身って今は2CPから順にアップして6CPに至るじゃないですか

でもこのまま行けばもう1段階あるはずだよなーと思ったんです

つまり7CPの武身ユニットです

現在のカードプールから察すれば

恐らく最後は聖剣・エクスカリバーという黄ユニットが出てくるんじゃないかな?

効果は恐らく黄龍に準ずるレベルの決めカードで

ただ黄龍より出てきやすいと思われるのでデメリットもしっかりする感じじゃないかな

例えば

・登場時or自ターン開始時、自分の武身ユニットの数だけ相手ユニットを消滅させる
・上記の効果を発動した時、2CPの武身ユニットをデッキから場に特殊召喚し、自分はデッキに戻る
・自分の場に特殊召喚する空きが無ければ発動しない

こんな感じ?

使うと強制でデッキに帰るので乱発は出来ないけど明らかに強いし

使うと2CPに戻るというのもいいかなーなんて

他にも武身ユニットを強制的に1ランク上にするインセプとかあっても面白いかもだし

あのギミック結構色々考えられて面白そうだなー

まぁ、ふと思ったのでテキトーに書き殴りましたスマソ

スポンサーサイト

CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日からイベント | ホーム | イベントのカードの事とか>>

コメント

こんばんわ。
仕事が忙しくてガチャしかしていません。まだまだSRもそろってないので、今週末にはお布施をする予定です。

COJあんてなを見ていると、武身デッキが流行っていますね。ちょうど1年ほど前の昆虫デッキや侍デッキのように。
なので、青を絡めた武身デッキを考えて欲しいです。ハンデスに寄るか、レベコンに寄るかは唯の人さんにお任せします。どんなでしょうか。

今回、もう一つ注目しているのは、ハンデスデッキですね。加護盗賊でヘイトを集めた(ヒトミプロメテハンデスでもそうでしたが(笑))のですが、ハンデスは戦略として、一つの考え方だと思っています(流行は嫌いだから流行っている時には握りませんが)。
なので、新しいハンデスデッキも考えて欲しいです。天使ハンデスや不死ハンデス(ヒュプノスなし)など、少しは考えていますが、なかなか試す機会がないので、参考になればと思い、コメしました。

では、長文失礼しました。
2015-12-02 Wed 19:35 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんばんわ。
> 仕事が忙しくてガチャしかしていません。まだまだSRもそろってないので、今週末にはお布施をする予定です。
>
> COJあんてなを見ていると、武身デッキが流行っていますね。ちょうど1年ほど前の昆虫デッキや侍デッキのように。
> なので、青を絡めた武身デッキを考えて欲しいです。ハンデスに寄るか、レベコンに寄るかは唯の人さんにお任せします。どんなでしょうか。
>
> 今回、もう一つ注目しているのは、ハンデスデッキですね。加護盗賊でヘイトを集めた(ヒトミプロメテハンデスでもそうでしたが(笑))のですが、ハンデスは戦略として、一つの考え方だと思っています(流行は嫌いだから流行っている時には握りませんが)。
> なので、新しいハンデスデッキも考えて欲しいです。天使ハンデスや不死ハンデス(ヒュプノスなし)など、少しは考えていますが、なかなか試す機会がないので、参考になればと思い、コメしました。
>
> では、長文失礼しました。

同じくなかなかプレイは出来てないんですよねぇ
それでも何度かは出来てるだけマシなのかな?^^;

青を絡めた武身との事ですが武身イザナミとかいうデッキもあるようですよ
武身はどうしてもライフを取る能力がやや低いので
イザナミは一つの回答かなと思っています
私もちょっと考えてる事はあるので今日にでも試せればというところ

ハンデスは前回思いっきり失敗してます^^;
どうも今回のハンデスカードは軸にするにはやや弱い感じで
いいとこミストアーチャーが活かせるかどうかという感じがしてます
こちらも何とか素案が出来たところなので、試してみたいですね

こう考えるとやっぱりイベント試すしかないじゃないかw
頑張ります!
2015-12-03 Thu 09:24 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
こんにちわ。
COJあんてなしかチェックしてなかったら、デッキビルダーのヒッキー様が11月末に武神デッキ(誤字ではない)をアップしていました。
アポロンを持ってないので、参考に武神コンでイベントを走ろうと思います。

ハンデスについては、やはり相手ターンの終了時では遅いんですね。
いくつかのハンデスカードが追加された(結局1対1の交換ですが)ので、試したいと思っていました。ハンデスできればイイや、ぐらいの軽い気持ちでデッキを作ってみようと思います。
2015-12-03 Thu 12:08 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんにちわ。
> COJあんてなしかチェックしてなかったら、デッキビルダーのヒッキー様が11月末に武神デッキ(誤字ではない)をアップしていました。
> アポロンを持ってないので、参考に武神コンでイベントを走ろうと思います。

返信遅くなってすみません
どう返したものかと迷っていたらすっかり忘れておりました^^;
あのデッキ完成度高いですよねぇ…流石の上位陣

> ハンデスについては、やはり相手ターンの終了時では遅いんですね。
> いくつかのハンデスカードが追加された(結局1対1の交換ですが)ので、試したいと思っていました。ハンデスできればイイや、ぐらいの軽い気持ちでデッキを作ってみようと思います。

ハンデス自体が遅いという事は無いかと思います
ただハンデスは基本等価交換であり、使う上ではやはりシナジーが大事になってきます
その上で、自分のユニットを出してシナジーの発生時期が相手ターン終了時となると
流石に効果が発揮しきれず、またコンボに失敗した事によるディスアドだけが残ります
そう考えるとアレは流石に遅すぎるというのが私の感想でしたね
ミストアーチャーとか、タイミングの早いハンデスは有効なので作り方次第だと思いますよー
2015-12-07 Mon 14:08 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
