CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動画撮影ミスってたorz

いやま、撮影自体は成功してたんだけど

直前までデッキの中身違ってたの忘れてた^^;

次撮り直しです(´・ω・)



○どうでもいい話

最近、私の職場に何故か


二宮金次郎像


が設置されました

老人所長が趣味で購入したものです(なお経費扱い

志をもって勉強に励む姿を模範として学校なんかに結構あったりしましたが

ある時コレを見たお客さんが言ったんですよ



「今これやってたら歩きスマホと同じで犯罪だよね」



時代は変わってるんだなーとつくづく思った瞬間でした

二宮金次郎は生活苦もあってこの姿しかなかったわけですが

生活が普通に出来るのにわざわざこんな形で勉強する必要は無いよねw

かつては勉学をする模範だったコレも

今となっては「ながら行動」を促す悪しき模範でもあるというわけ

職場で何となくそんな事を思っただけです



まぁ、流石に私のボーナスと同額でこんな銅像買われたら

色々思うところは出てきますよ(="=;)

ボーナスはカットしかねない勢いなのにねぇ…



とりあえず、時代は移り変わるもんだという良くわからん結論をもって

今日の日記は終わり!w

次までにちゃんと動画撮り直して頑張って編集します!^^;


スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベント完走と他の話 | ホーム | イベント、とりあえず半分>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
