CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

求)キーカードをトリロスされない運

どうも、最近はツキの無さが人生の色んなところで目立っている凡人です

別にCoJの話だけでもないです

悪い事って続くもんですよね^^;

良い事が続くかどうかは自分次第だと思っているのですがw



○昨日の戦績

昨日は最初はハンデス握ってみたんですが

どうも焼き系統のデッキがやたら多かったので、後半は緑主力のデッキに切り替え

総合してみると18戦9勝ですが後半なんとか盛り返せた感じですね



対戦相手は珍獣2、盗賊1、リアニ?1、巨人1、黄単1

あとは赤黄とトリロスだった感じですね

特にパズズを使ったデッキがとても多かったです

途中からはミューズ入れました

とにかくスピムで走ろうとするのが多かったんで、有効な対策になると思います



○使ってみたカード

今回は伏羲アサルトエンジェルバトルカイザー、あと換羽期を使ってみました

換羽期がめっちゃ強いの。1枚は入れておきたい

アサルトエンジェルからの特殊召喚で消えた不屈をアイテールが再度手に入れたり

ユグドラやヴィシュヌが不屈付くといやらしい

伏羲やバトルカイザーにも不屈をつける事が出来れば美味しい

複数積むのが難しいのがネックだけど、魔法石入れると安定するのかも



アサルトエンジェルは前出の換羽期を上手く使うとアイテール共々回るね

伏羲込みやLv2での6000不屈貫通という状態は良い感じ

殴れればその分アイテールも育つしね



バトルカイザーはやっぱり重くて出しにくい

その分出れば強いのは間違いない。クサナギ出てきたら返しに欲しい

バアルとかにも強いんだけど重さで間に合わない事も多いし、ツクヨミされるとバカ損する

CP補助出来るカードを併用するべきかもしれない



伏羲は良くも悪くも安定した強さ

これも換羽期で不屈が付くとさらに強い

どちらかといえば重ねて出したいタイプかもね



あ、あとジャックポット使ったけど結構ドロー出来た。楽しいわコレw



○昨日の不運

①1t裏でインペリパズズ来て沈黙したら2t裏におおきくなるパズズ来て除去したら3tにインペリパズズ

②赤沖田が3枚あるトリガーから武器破壊だけを2枚はぎ取っていく(他は決闘場と換羽期)

③焼きが多いので緑にしたら緒戦で緑同士でパンプ勝負になって負ける

④緑デッキなのに初手黄ジャンヌ2、シヴァ1でそこから3ターンユニット引かず



最後のはマリガンしっかりすりゃ良かったんだろうけど

何度マリガンしても黄ジャンヌとシヴァばかりだったんだよなぁ…



何とか5割維持は出来たものの

出来ればもう少し勝ちたいなぁ、と思う今日この頃

地道にやっていくしかないですねぇ


スポンサーサイト

CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<動画投稿と年末年始 | ホーム | デッキ調整中>>

コメント

バトルカイザーは、ね・・・
赤相手に序盤からボコボコにされて
ようやくバトルカイザー呼び出せて、ここから!
って時にアスタロト出られたのは泣けた

耐性高いけど壊れじゃない、ある意味いいバランスなんですかね・・・
2015-12-14 Mon 15:35 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
こんばんわ。
今日は仕事が早く終わったので、少しJしてきました。先週から10戦8勝で盛り盛り中です。
負けた2敗がどちらもトリロスでした。
青単レベコンイザナミなので、トリロスで先攻を取られると、手も足もでませんでした。
唯の人さんみたいにミューズを入れましょうか。でも、今のデッキはかなりバランスがイイと思っているので悩み所です。

トリロス対策はどうしますか?
2015-12-14 Mon 20:48 | URL | Favnil [ 編集 ]
> バトルカイザーは、ね・・・
> 赤相手に序盤からボコボコにされて
> ようやくバトルカイザー呼び出せて、ここから!
> って時にアスタロト出られたのは泣けた
>
> 耐性高いけど壊れじゃない、ある意味いいバランスなんですかね・・・

赤は全体火力が多すぎてセレクトハックはあまり活きないんですよね
秩序の盾自体は活きるけど、人身御供されると話にならないし^^;

どちらかというと黄相手向けな感じですね
ジャンプー、ロンギヌス、ガブリエルから身を守る点では優秀です
毘沙門天は辛いですが、どちらかといえば毘沙門天の後に出して上記のカードを無力化したいところ
まぁそれでも強いとは言えませんねw妥当なところという感じ
2015-12-15 Tue 09:40 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
> こんばんわ。
> 今日は仕事が早く終わったので、少しJしてきました。先週から10戦8勝で盛り盛り中です。
> 負けた2敗がどちらもトリロスでした。
> 青単レベコンイザナミなので、トリロスで先攻を取られると、手も足もでませんでした。
> 唯の人さんみたいにミューズを入れましょうか。でも、今のデッキはかなりバランスがイイと思っているので悩み所です。
>
> トリロス対策はどうしますか?

やはりミューズがいることが大事かなーと思ってます
青単レベコンですとスピムを止めるのが難しいかな
レベコンのインセプは大事なのでトリロス相手には迂闊に刺せないし
となるとロキやアジ・ダハーカなんかの高BPを構えるか
もしくはミイラくんなどで手札を攻めておいてコンボ決めて切り返すか
撤退を強要するシャドウメイジも当然アリですしね
最終的にブラフマーでそれらを呼び戻すのも考えればいけるかも?
まぁそこで飛んでくるシヴァをどうするかが悩みどころですが…
うん、私はそれで今期は青を止めたんでちゃんとした対策は思いつかんです^^;
2015-12-15 Tue 09:48 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
