CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

苦手だから使ってみようか

というわけで、早速トリロス系デッキを組んで試してみました

そうすればどういうものか少しはわかる、はず



○デッキ

トリロス叩き台

とりあえず勢いで作ったので完成度はお察し

マーヤは2枚しか持ってないけどそもそもいらんかったかも

でもアンドラスの関係で不死ユニットが欲しかったってのはある

エビルシスターとか入れた方が良かったかもなぁ



○戦績と対戦内容

7戦4勝

勝ち試合は選ばれし者+機械が1人で後は赤青だったかな?

負けはレベコン、黄単、武身



○負けた理由を考える

レベコンは初試合だったので、動きやマリガンがきちんとしてなくてずるずる遅れた

黄単はマリガンミスって上手く捌けずロンギヌスとジャンプーに蹂躙された

武身は初手イージスを処理できなくてあぼーん



○使った感想

こんなテキトーなデッキではありますが押し付け力は高い

握った有利を離さないプレイングは出来ると思う



とにかく秩序の盾がダメだというのが良くわかった

アンドラスで何とかなると思ったら2コスのイージス出て緑構えられた時点でアッチャー

こりゃ人身御供が必要なわけだよ

多分加護も辛いと思うんだけど、それはツクヨミで何とかしたい

いやホントは秩序の盾もツクヨミなんだろうけど、間に合わんのだよなぁ

いっそ黙想の薔薇でも入れるか?攻撃一辺倒ならインセプサーチ含め相性は悪くない



あとトリロスも少し足りない感じがしたので

微笑の占い師は持ってないので暴走する魔剣も入れておくべきか

スピム用インセプを少し減らして、ONI総長で回収を意識する方がいいかも

トリガーに関しては回収やショウタイムへのメタを意識して盗賊の手だったけど

一方で選ばれし者系のデッキの選択肢を増やしてしまうので悩ましいね

引けるカードも1枚だしね



最終的に必要になるのが初手におけるマリガン力だと思うので

マリガン苦手な私は少し握って慣れるのもいいかもしれない

あと極めて早い段階で必要なカードがあるので

魔法石か、あるいはサーチの安定するトリガーを入れるべきか



○相手にするために

青だと丁寧な除去と手札へのダメージがまんま解答になると思う

緑はもちろん秩序の盾、黄は加護

赤同士になった場合は押し付け合いの結果次第のようなw



とりあえず展開が早くて時間かからないので

短い時間で回るならこっちの方がいいのかな

この辺が人気の理由なのかもしれんなぁ



動画で『墓地確認慣れるならOC珍獣』というコメントもいただいたし

マリガンに慣れるためのトリロスと合わせてスキルアップ目指そうかな

ゆっくり頑張っていきましょう

スポンサーサイト

CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【非CoJ話】無職になりそう | ホーム | 動画投稿と年末年始>>

コメント

こんばんわ。
昨日も5戦だけやってきました。アキさんのブログに書いてあったように、ハンデス気味にデッキを修正しましたが、5戦2勝で負け越しました。

負けはやはりトリロスでした。やはり、苦手なデッキになりますね。気をつけるべきはスルトを出された後に死解石をセットすること。
メリィに走られても、その後に挑発+イザナミでライフを取れていれば何とかなるかも。相手が無理して4体出した次のターンにジョカで更地にできればテンポを取れるので、優位に進められるかも。

でも、やっぱり苦手なデッキに勝てるようにアドを取れるように、デッキを修正していきたいと思います。
唯の人さんも忙しいですが、良いCOJライフを。
2015-12-17 Thu 18:54 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんばんわ。
> 昨日も5戦だけやってきました。アキさんのブログに書いてあったように、ハンデス気味にデッキを修正しましたが、5戦2勝で負け越しました。
>
> 負けはやはりトリロスでした。やはり、苦手なデッキになりますね。気をつけるべきはスルトを出された後に死解石をセットすること。
> メリィに走られても、その後に挑発+イザナミでライフを取れていれば何とかなるかも。相手が無理して4体出した次のターンにジョカで更地にできればテンポを取れるので、優位に進められるかも。
>
> でも、やっぱり苦手なデッキに勝てるようにアドを取れるように、デッキを修正していきたいと思います。
> 唯の人さんも忙しいですが、良いCOJライフを。

ハンデスは解答には成りうるのですが、やはりトップ運によっては突破されかねないのが悩みです
ある程度の硬い盤面とセットじゃないと解決されてしまうのですよね
挑発イシュタルとかはアリかもしれないけどどうかなぁ
自分も苦手としてるもんで、対策を書くのが難しい^^;
色を問わないならホントにミューズ1体でかなり違うとは思うのですがw
2015-12-18 Fri 11:35 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
