CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【非CoJ話】無職になりそう

※今日はCoJの話はありません。仕事の愚痴です

今回はタイトル通りCoJの話は出てきません

興味無い方が大半だと思います。普通にブラウザバックでお願いします



まぁタイトル通りの話なんですけど

仕事辞めようかと思ってます

御年30を超えたこの齢で自己都合退職からの再就職は困難過ぎるとは思いますが

今の職場にこれ以上耐えられそうにありません



ただでさえ業務に関係無いものを経費計上させられたり

理由の無い中傷や罵倒にも耐えてやりくりしてるっていうのに

今度から取引先で未収のものは給料から差し引くとか言い出した

流石にこれ以上手取り減るのは耐えられないのです

第一、職場に一度も来た事の無い社長夫人の方が金貰ってるからねw



今でも日々の残業代は全カット、労働時間は基準法に違反してるっていうのに

去年は繁忙期の手当を『バイトが役に立たなかった』とかいう難癖でカットされ
(これは所長が忙しくて自分が仕事に手を回せないから雇ったのであって職員は関係無い)

今年の定期昇給額も減り、更に今回の行為が実行されずともボーナスはカットされそうな雰囲気



この状態で繁忙期に入っても給料が貰えるかも怪しいし

正直ついていけないです

無償で週7日出勤+夜中まで残業とか心も体も持ちませんがな('A`)



別に給料増やせとかは言わないけど

せめて仕事してるんだってことは認めて欲しいですよね

事あるごとに『お前らは何もしてない』って言われ続けるの辛いんですよ…



まぁ多分に私の考え方が甘すぎるんだとは思うんですが

給料が出ないのに続ける理由は無いので仕方ありません
(未収分を差し引かれたら多分1円も貰えないw)

当然CoJのプレイ等にも響くんだよなぁ…辛いなぁ

今から先を考えると辛いですが、何とかやっていけたらいいですね

今日は愚痴ばっかですいませんが、この辺でm(_ _)m

スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<原点に帰りたい | ホーム | 苦手だから使ってみようか>>

コメント

ひどい職場ですね…やめざるを得ないように思えます
未払い賃金についても、行政書士などにご相談された方が良いように思われます
2015-12-19 Sat 17:21 | URL | [ 編集 ]
大変苦労されてるんですね…

しかし、30にもなって仕事を辞めるという決断は勇気の要ることでしょう
そのような大事な決断は健全な精神状態で判断しないと取り返しの付かない事になると思いますよ

大きなお世話かも知れませんが、人生を左右する話しになるので恐縮ですがお口添えをさせて頂きました
2015-12-19 Sat 18:26 | URL | [ 編集 ]
まだ学生ですが、いわゆるブラック企業というものですか…
やってることが認められないのは相当辛いと思いますm(_ _)m
2015-12-20 Sun 00:14 | URL | [ 編集 ]
私も以前ブラック企業に勤めていたのでお気持ちはわかるつもりです。

私はまだ年齢的にも余裕があったので再就職はなんとかいけましたが、やはり自己都合退職を煙たがるところもありました。まさか、前の会社がブラックでしたなんて面接ではっきり言うわけにもかないですしね・・・。

他の方のコメントにもありますが、まず第三者機関などに相談してみるのはいかがでしょうか?思いつくのは、労働基準監督署、弁護士、行政書士などです。

勢いで辞めてしまうと後で後悔することになります。私もそれで失敗しました。今のうちにできることは、なんらかの証拠を取っておくことです。長時間勤務の場合は出勤簿やタイムカードの記録、出勤時間の連絡などが入ったメールや電話内容の保存、もしくはそれが難しいなら自分の出勤時間と退勤時間をメモに残しておけば、それが証拠ともなります。

できれば上司などに言って是正してもらうのがいいのですが、お話を聞く限りそういった従業員の声すら聞いてもらえないような職場環境のように思えますので、労働基準監督署に匿名で告発することもできます。

いずれにせよ、一人で抱え込んでしまうのではなく、そういった労働問題に精通した専門家、または労働基準監督署などの第三者機関がありますので、そちらにご相談なさったほうがよろしいかと思います。

私にできることは励ましの言葉をかけるくらいしかできませんが、あなたは一人ではありません。辛い時は今回のようにブログに気持ちを綴っていただいても構いません。その時はできるだけのことをしたいと思います。

しかし、本当に辛い。もう死にたいと思えるような時は無理して続ける必要はないと思います。
2015-12-20 Sun 01:53 | URL | hummer [ 編集 ]
即職安に行きな。
給料貰えないなら働く意味がない。
雇って貰っている感謝が必要なのと同様雇い主も働き手に感謝の気持ちがなければダメ。
きちんと給与明細等を持っていきしかるべき対処も忘れずにな。
2015-12-20 Sun 05:12 | URL | [ 編集 ]
自分にも似たような経験ありますね。
当時、働いていたホールで業務終了後、
店長が
「お前らの代わりに働きたい奴らなんていくらでもいる。辞めたいなら辞めろ。」
と言った2ヶ月後には従業員が半分以下になってました・・・。
辞めるのなら3ヶ月前くらいにはあらかじめ言っとくといいと思います。
2015-12-20 Sun 06:45 | URL | [ 編集 ]
俺も仕事やめたことあるけども未払い賃金(払うべき給与を難癖付けて払わないやつね)は労基署に言えば払ってくれるよ
あと会社は色々言って金払うの渋ってくる(具体的にはお前のせいだ、お前のせいで損失が出た)かもしれない
そういうのも1人で抱え込まず労基署の人に相談してください
そういう会社はあなたが泣き寝入りしてくれるのを望んでますからね。。。
2015-12-20 Sun 07:04 | URL | [ 編集 ]
こんな愚痴ばかりの記事なのに励ましの言葉の数々ありがとうございますm(_ _*)m
所長の件については実務を仕切ってる上司が出張から帰ってきた時に相談しました
その上で、もし今月の給料が実際に差し引かれていれば監督署に行く旨も伝えました
残業代の未払も勤めてから1600時間分くらいあるんでその時はついでに申請する予定

勤めだしてから知った話だけど、今の職場一度職員が全員一斉に退職届出したらしくて
うちらその補充だったらしいのよね、そりゃブラックだわ^^;

コメントをくれた皆さんもそれぞれ大変な事を経験しているようですね
どこにでもある話なんだなぁ・・・それを改めて知れたのも良かった

何はともあれ社会で生きていかねばならんので、転職にしろ残るにしろ頑張ります^^b
2015-12-20 Sun 08:57 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
うちの会社は普通に30歳、妻子持ちで転職してきた人もいたりするんで、
転職はそこまで問題ないかと思いますよ。
ただ、それくらいの歳になると新しい業種、というわけにはあまりいかないかもしれないですが。。。

それにしてもその環境、ト○タの期間工とかのが全然環境良さそうですね。。。
2015-12-20 Sun 12:28 | URL | [ 編集 ]
こんにちは。
僕も土日も休みなく働いています。ただこれは仕方ないのですが。手当も少しはもらえてるので文句は言えませんね。

転職については、全然考えたことないのでわかりませんが、10年以上同じ仕事をしていると、新しい職種につきにくいのかなぁって、思います。
僕は14年目なのでこの仕事で生きていくしか道はないのかな、って思います。なので、もし転職を考えてるなら早めに決断した方がよいかもです。

将来の事なんて考えてないので、無責任だと思いますが、我慢して生きていくより、唯の人らしく生きていく道があるのではないかと思ったので、コメントを残しました。
力にはなれませんが、愚痴ぐらいならいくらでも聞くので、ため込まずに吐き出してしまいましょう。
長文失礼しました。
2015-12-20 Sun 14:45 | URL | Favnil [ 編集 ]
お前さんが犠牲になる必要はない。
助けがほしけりゃ助けを求めりゃいい。
所定の機関はそのためにもある。
親御さんが健在ならまずは愚痴ってみな。
仕事は続けながらでも次は見つけられるので正規の手続き踏んで良い転職をお薦めするぜ。
2015-12-20 Sun 18:39 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
