CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

原点に帰りたい

前回はあんな関係の無い記事に皆温かいコメントくれてありがとう

給料もらう前に辞めると今月分もらえなくなるので(前科アリ

とりあえず25日までは様子を見ます

こんなんでも社労士免許持ってるんだよね、この社長…ザルだよ田舎(="=;



まぁ私の生活の話はここまでにして、ここからはCoJの話に戻します

タイトルの通り、原点回帰したいなーと考えております

でも私の原点って何?ってなったらアレしかないなと思ったんですよ


定員オーバー


やっぱコレでしょう!(コレなの?w

というわけで、もう1度あの時のネタに走るべくデッキを作る事にします

今はまだ何も出来てませんがw

トリガーサーチに優秀過ぎるミョルニルが追加されたり

ジョカのせいで場に並べるのが難しくなったりと色々ありますが

今Verでも楽しい定員オーバーが出来るように組んでみたいと思います

24日からイベントも来るし、そこで試してみた上で全国に行けたらいいな~

なんて、流石に全国は夢見すぎかもしれませんがw



○イベント20thの話

■イベント特別ルール
お互い5ライフスタート
先攻CP4スタート(2ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)
後攻CP5スタート(3ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)

■デッキレギュレーション:
・コスト1のユニット、進化カード使用禁止


まず前半ですがCP有り余ってるな…w

要するに3ターン目から始まるようなもんなのかな?

いや、手札は増えてないんだからそうとも言えないか

大型ユニットを回す手もありますが、CPがあるのを良い事に小型速攻するのもアリかと

というか大型回す場合、先攻初手クサナギに後攻初手ロンギヌスのレベルで怖すぎる



レギュレーションですがこれは厄介だなぁ

当然ながら珍獣は全滅。あと道化師も起点のシャドウメイジ使えないので無し

シャドウメイジ無ければイザナミも選択肢からはやや外れるか?

更にショウタイムが実質使えない。バウンスや消滅のメタで使う手はあるけど

進化は1コスト進化なんていないだろうから関係ないねw

舞姫は静御前無いのは辛いけどまぁ動けると思う

むしろ小型で展開力するなら舞姫には嬉しいルールじゃないかなぁ



あ、このルールだとミイラくん使えないや…ヤベェ辛い



先程言った通りロンギヌスの存在が怖いので

個人的には固着持ちスタートが有用ではないかと

バトルカイザーやニードルアリゲータも初手からいけるのでいいんじゃない?

アポロンが面倒なのでいっそ4コスト以上の方が使いやすそうだ

と、書いたら四聖獣も出しやすいな。手札溢れるんじゃないのか?w


ま、あとはやってみてからですね

続いて新カードをチェック


<加速装置>
・コスト:0
・カテゴリー:インターセプト
・属性:緑
・レアリティ:PR
・アビリティ:

■加速装置
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのターン開始時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。あなたのCPを+1する。


ユニット出すなら軽減する以上の効果を出さないといけないので
軽減で出せるなら無理に積む必要は無いかなー
個人的には盗賊でヒュプノス併用するならアリかなーと思う
気軽に出しやすくなりそうだし

<蜜園のハニー>
・コスト:2
・カテゴリー:ユニット
・属性:黄
・レアリティ:PR
・種族:昆虫
・BP:Lv1 5000/Lv2 6000/Lv3 7000
・アビリティ:

■ちくりとするよ!
このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外のあなたの【昆虫】ユニットと対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それらを消滅させる。


ちょっと待ってくれ強くないかと思ったけど行動権消費に限るのか
なんか黄緑昆虫とか本格的に組めそうな感じもするなぁ
あと可愛い。ハチミツください

<静かな夜>
・カテゴリー:トリガー
・レアリティ:PR
・アビリティ:

■静かな夜
あなたのターン開始時、フィールドにユニットが6体以上いる場合、全てのユニットに【沈黙】を与える。


自ターン開始時なのがやや惜しい1枚
登場時ならかなりの強さだったろう
相手の場をウィルスで水増しして使うとウィルスに殴られてしまうので
どちからと言えばONI総長で自分の場を増やすと強いかも
他のウィルスだと場に出した時についた能力消えて勿体無いよねw
あとは欧忍のエリカとかも手ではあるし、太史慈なども1つの手だろう
総じて見て、タイミング以外は使いやすそうな惜しい1枚(2度目



後は実際に手に入れてみてからですね

フラミンも使ってみると結構強かったみたいだし

新カードも期待が持てるのではないでしょうか



イベントで新しいデッキが試せるように

しっかり構築しておかないとなーというところで

今日はこの辺で。また頑張ります

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今回のイベントって何も試せないじゃん! | ホーム | 【非CoJ話】無職になりそう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
