CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハンデス使いたいなぁ

どうも、年明けから仕事に追われる凡人です

CoJはイベント終わったみたいですね

とりあえずカードは受取に行っとかなきゃな



○報酬カードを改めて評価

以前一度評価したんだけど

手に入れるにあたってもう一度考えてみようと思った

☆加速装置

改めてみても微妙だよねぇ…
ただまぁ、活かせない事も無いんで4ptなら可能性はあるかと
例えば
・袁紹を早目に使いたい時
・手札が恐ろしく潤沢な時
・墓地に落とす行為が有効な時
・軽減出来ないほどの混色である時

あえて使い方あげればこんな感じかなぁ
相性が良いのは多分レックスだと思います
手札どれだけ投げ捨てても7枚になりますからねw
ニンリルターボレックスなんていう超大型とか…無いかな^^;

☆蜜園のハニー

基本は黄緑昆虫になるんだろうなぁ
あと行動権消費してないといけないのがネックか
行動権消費を作りやすいパールヴァティーやレイア
消滅を回収できるダークプリーストやアポロンがいれば
結構いい動き出来るかもしれないなぁ

cojdeck_20160105110417d91.png

ノリでユニットぶち込むとこんなん
打点をどう取るか悩む感じもする
加護持ちへの対処に悩むとかトリガー引けないのでミョル欲しいとかある
んー微妙だなぁ
昆虫で秩序の盾対処用と割り切った方がいいのかも…

☆静かな夜

当初微妙に感じてたんですけど思ったより使えそうなので
ぶっちゃけこれを再考察したいのが一番大きかった

これの使い道として最初考えてたのはデメリットの消去
ゴーレム、アイアンゴーレムなどのデカいけど不便なのをデカイだけにする手
軽量の8000オーバーがひたすら並ぶのは強いと思う
この形だとウィルスが殴れるようになったりウィルス効果も相性良いONI総長がいて
除去には早撃ちを使うのが相性良い。色々噛み合ってると思う
ついでに呪縛に強い

で、もう1つの手が種族を参照とする手
別に沈黙だからって種族消えるわけじゃないからね
これで相性良さそうだと思ったのが魔導士、というかカイム
自力サーチから秩序の盾を沈黙出来る。1ターンかかってしまうけど^^;
ONI総長によるインセプ回収は自軍のウィルス邪魔だけど悪くないし
大リーナやダークプリーストなど登場で使えばいいだけの魔導士もそこそこいる
選ばれ魔導士なんていうのも面白いかもしれない
その場合あえて魔導士トリガーは抜く事になりそうだが^^;

とりあえず上記のは試してみたい気がします
試せれば、ですが…^^;



○ついでに新固定パックについて

1/8(金) 10:00~より、期間限定の排出固定のカードセット「初売りセット2016 雷帝の破魔矢」が販売開始されます。

との事

内容は下記の通り

SR 雷帝インドラ    ×2
SR 生命の矢      ×1
SR 選ばれし者     ×1
VR パールヴァティー ×3
VR 策略の装填    ×2
R  神域のジャンヌ  ×3
R  光鷹丸       ×3
UC トリックメイジ    ×3
UC ダークプリースト  ×3
UC 風精のウィンディ  ×3
UC 欧忍のエリカ    ×3
C  卒業         ×2
R  勇猛なる決起    ×1


SR4枚と大盤振る舞いですね
注目すべきは選ばれし者
このカードが手に入る1.3EX1はSRがライブとコレの2つしかないので
パック購入で手に入れるのはあまり得策ではないと思う
となれば揃えるにはチャンスですね
私も1枚しかないので揃えようかと思ってます
魔法石の時は忙しくて逃したので;;
雷帝も2枚だしちょうどいいか…でも生命の矢は余ってますw

初心者がこのパック1つ買って始めるというのも1つの手だと思います
選ばれし者はクセが強くて初心者には微妙かもですが
扱いやすいトリガーとして策略の装填もあるし
ユニットはどれも結構強いのでいけるんじゃないでしょうか
卒業とか何で入ってるのかわからんのもあるけど^^;
ただ毘沙門やカパエルがいないとやはり力不足かなぁ
これ買うならちょっと奮発して
ビギナーセット【蒼光の道標】も揃えるといいかもしれません
それでも毘沙門天は足りないけど…割と余ってるのでその辺の人からもらいましょうw



次は何だろ…ちょっと話題になってた1.4EX3?w

色々あると思うけど、楽しくやれたらいいなーと思う

勝てればもっといいw

スポンサーサイト

CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<考えるだけなら出来る | ホーム | あけましておめでとうございます(遅>>

コメント

選ばれしもの欲しさに60クレ払うか悩むエージェントがここにいます
どうせならSRユニット枠はガブリエルがよかったな〜(遠い目

色々と大変だと思いますがマイペースに頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
動画もブログもいつも楽しみにしてます♪
2016-01-05 Tue 13:52 | URL | アキ [ 編集 ]
> 選ばれしもの欲しさに60クレ払うか悩むエージェントがここにいます
> どうせならSRユニット枠はガブリエルがよかったな〜(遠い目
>
> 色々と大変だと思いますがマイペースに頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
> 動画もブログもいつも楽しみにしてます♪

あけましておめでとうございますm(_ _*)m
今年も動画やCoJの友としてご指導よろしくお願いします^^b

私は40クレなので多分払うと思いますw
SR2枚重ねるのは良くないよね。ガブじゃなくても何か別のにするべき
3パック買う人が損する構成じゃまいか

お互いリアル事情に難儀してますからなー
ゆっくり頑張っていきましょう^^v
2016-01-05 Tue 17:01 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。本年もぼちぼちよろしくお願いします。
僕も新年4日から仕事で、新学期が始まりJできない日々を過ごしています。
明日あたりにイベント報酬を受け取りに行こうかと。

現環境がわからないので、どんなデッキを握ろうか悩んでいますか、稀代のデッキビルダーのヒッキー様が迷子ジョカデッキをアップしていたので、それを参考にハンデスジョカデッキを作ってみようかと思っています。
ハンデスを嫌がって場にユニットを出せばジョカ、ジョカケアならイザナミ、みたいに考えています。
このデッキもトリロスにはめっぽう弱そうなので、トリロスが対面に来ないことを祈るばかり。

新しい固定パックにSR4枚には驚きです。が、どれも足りなかった(黄色はメインで使わないので揃えなかった)ので、20クレはお布施しておこうかと考えています。最近のEXはSRの枚数が多く、揃えきれないので、こういうパックは金欠社会人には有り難いです。

お互いにリアルが忙しそうなので、今年ものんびりJを楽しんでいきましょう。
今年もよろしくお願いします。
2016-01-05 Tue 18:55 | URL | Favnil [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます。本年もぼちぼちよろしくお願いします。
> 僕も新年4日から仕事で、新学期が始まりJできない日々を過ごしています。
> 明日あたりにイベント報酬を受け取りに行こうかと。

あけましておめでとうございますm(_ _*)m
私も昨日行けなかったなぁ…良く考えれば昨日行かなきゃいけない理由もあったのに;
ま、仕事はどうしようもないのでお互い頑張りましょう^^

> 現環境がわからないので、どんなデッキを握ろうか悩んでいますか、稀代のデッキビルダーのヒッキー様が迷子ジョカデッキをアップしていたので、それを参考にハンデスジョカデッキを作ってみようかと思っています。
> ハンデスを嫌がって場にユニットを出せばジョカ、ジョカケアならイザナミ、みたいに考えています。
> このデッキもトリロスにはめっぽう弱そうなので、トリロスが対面に来ないことを祈るばかり。

私のランク帯ではこないだはアグロ緑単が多い印象でしたね
あとはトリロスと舞姫でしょうか
迷子ジョカは確かに強いのですが、私の環境だと恐らく間に合わないと思っています
ハンデスしてる余裕無いよー><

> 新しい固定パックにSR4枚には驚きです。が、どれも足りなかった(黄色はメインで使わないので揃えなかった)ので、20クレはお布施しておこうかと考えています。最近のEXはSRの枚数が多く、揃えきれないので、こういうパックは金欠社会人には有り難いです。
>
> お互いにリアルが忙しそうなので、今年ものんびりJを楽しんでいきましょう。
> 今年もよろしくお願いします。

私もあまり黄って使わないので揃ってなかったんですよね
こういうのは素直に助かります。でもインドラ2はやっぱり多いw

なんにせよCOJする時間欲しいですねぇ^^;
まぁ、今年もゆっくりとよろしくお願いします
2016-01-06 Wed 09:14 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
