CoJ始めました



スポンサー広告 |

イベントにエラッタかぁ

イベントはともかく、エラッタはどうなんかねぇ

使えないカードは確かにあるけど環境はそんな悪くないと思うんだけどね

あと上方修正したカードをエラッタするのどうなのよw



○エラッタ内容予想

多分今日明日あたりから徐々に情報出てくるとは思うけど

とりあえず予想はしてみる

☆インドラ

パック販売前にエラッタしろよ!
んー、BP+1000くらいじゃない?
それで相当強くなると思うよ

☆フラワーアレンジメント

どうなんだろ、ドローが3枚になったり消滅が2体になったり?
枠を見る限り劇的な変更では無さそうに感じる

ただこのカードの上方修正は少し怖いところがある
それは赤と青の武身ユニット実装は確定しているという事
4色武身がミョルニルでこれをサーチして2体消滅とか言い出したら宇宙過ぎる
神の杯や聖なる加護での防御も付け加えられたら相当ヤバめ

☆鬼神・スサノオ

こいつ十分強かったと思うんだけど何をエラッタするのかな
業を踏み倒すようになると強すぎるからいいとこ固着かねぇ
でもバウンスされたからって困るカードでも無いし…うーん
あるいは単純にBPアップとか?

☆ポセイドンor卑弥呼?

青の進化でナンバリング的にどっちかって言われてるね
どっちも一度修正したやろって話
ぶっちゃけこいつらが使われないのは根幹の性能が受身だからであって
どう修正しても押し付けが好まれるCoJでは上位には来ない
あ、いやCPが更に下がったりすればわからないが。軽いは正義
と思ったけど軽すぎるとアポロンがなぁ・・・



他にも修正来るようだけど見えないからいいか

あとは正確な情報待ちだね



○イベント来ました

今回すんごいやる気無いです

モチベ低いんじゃなくて、今は全国やるモチベが漲ってるからw

レギュレーションとしてはカードは無制限

ドロー数多いからハンデスは意味薄い

あと時間短いので珍獣とか思考時間かかるものを握るなら注意

そんな感じかな?

逆に珍獣をあえて握って反応速度を鍛えるのもいいかもね



ではお決まりのカードレビュー

<護星合神>
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:緑
・レアリティ:PR
・アビリティ:

■護星合神
あなたのコスト3以下の【機械】ユニットがフィールドに出た時、あなたのデッキから進化ユニットカード以外のコスト4以上の【機械】ユニットを1枚ランダムで手札に加える。
あなたのCPを+2する。


機械ユニットのブースト用カード
緑インセプなのでグラインドビートルは必須だし、そこから使う事が多いだろうね
2CP+2CPで4CPあるとなると、軽減バトルカイザーかヘラクレス、ドリルホエールが選択肢かな
このカード自体を手札に入れる手段にやや悩むような気がする
あと決めカードの1つである正宗をサーチ出来ないのはどうなんだろう

<滅王アレキサンダー>
・コスト:2
・カテゴリー:進化
・属性:青
・レアリティ:PR
・種族:英雄
・BP:Lv1 8000/Lv2 9000/Lv3 10000
・アビリティ:

■消散の一声
このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外の全てのユニットに【沈黙】を与える。

■滅王の暴虐
このユニットがアタックした時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。


これは強いとは思うがどうなんだろう…
カードゲームにおいて手札は強さなので、自分から投げ出していくのは悩むところだなぁ
また青のPIG能力については相性が悪いと言える
使うならハンドアドやCIP能力に優れる盗賊などになるだろうか

使い方として思いつくのは

①攻撃しない
②このユニットにも沈黙をつける(こいつ複数出すとか、ONI総長とか)
③地下書庫ディナー型でトップゲーに持ち込む

まぁこんなところかな?
CP低いからアポロンされるし難しいね
あと青で呪縛に腹が立ったら使う手はあるかと思います
サイクロゴーレム早撃ちデッキなんかだと相性最高ねw
英雄というサーチしづらさなので進化の系譜で引っ張ろう



仕事もあってなかなかプレイする時間取れないけど

今期はホントいける確信があるのでなるべく頑張りたい

目指せQランク!ファイト!


CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ライフが足りない | ホーム | 選ばれ昆虫の個人的な考察とか>>

コメント

護星合身自体にCPが1かかるので、4CPではなく3CPですね。
追い風みたいに三枚積んで、欲しいときに連発してこそって感じがします。
タケミかカイザーかでブレるのがネックですが、早めに持ってこれなくても腐りにくいのはいいとは思います。
2016-01-13 Wed 13:51 | URL | [ 編集 ]
> 護星合身自体にCPが1かかるので、4CPではなく3CPですね。
> 追い風みたいに三枚積んで、欲しいときに連発してこそって感じがします。
> タケミかカイザーかでブレるのがネックですが、早めに持ってこれなくても腐りにくいのはいいとは思います。

あ、そうか1CPかかるんだ。速攻でバトルカイザーに繋げないのはあかんなぁ
2枚3枚とこのカードを持ってくるのは追い風に比べると厳しい面もあるしこりゃ難しいかも
引っ張ってくるのは進化以外のようなので、カイザーだけにしておけば確定はするかと思います
2016-01-13 Wed 13:58 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
