CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カード調整情報来てた

ブログ更新したこのタイミングかよ!

いきなりの2連続投稿だけど知るか!私はチェックする!


79db5c41.jpg

☆聖吹の精シルフ

進化ユニット登場時2体行動権消費→全体行動権消費

単純に効果が全体になりました
加護が貫通出来るようになっているのもミソ

☆海王ポセイドン

登場時インターセプト2枚回収→カード2枚回収

拾う対象が増えたとみるべきか、回収がブレるようになったとみるべきか
個人的には個性が薄くなったんでつまらん修正

☆鬼神・スサノオ

Lv1~2の時、アタック時に相手1体選んで強制防御→いつでもアタック時強制防御
フィールドでOC時、このユニット以外の敵味方全体に-3000→敵全体に-2000


まぁ妥当なところかな
獅子王さん効果を完全に内包したのでなかなか面白いカードになった
つーかかなり強い。緑の毘沙門天クラスになったと思う

☆原初神ガイア

このユニット登場時自分以外の全てに5000ダメージ→7000ダメージ

ここまで来るとバカじゃないのかと
とりあえず生き残れないしもう何がなんだか

☆フルーレティ

プレイヤーアタック成功時3コスト以下の悪魔を墓地から特殊召喚→5コスト以下に

暴虐ネビロスや蠅魔王までいけるように
だからなんだっつー
使われなかった理由は召喚されるユニットのコストの問題じゃない

☆フレイヤ

プレイヤーアタックされた時2コスト以下の戦士を墓地から特殊召喚→3コスト以下に
相手ターン終了時、1コスト以下の戦士を墓地から特殊召喚→新規追加


後半部分はなかなか面白い
問題は本人が重くて除去されると辛いという元々の問題点か

☆磯風三式

このユニットが破壊された時侍ユニットを1枚サーチ
                       ↓
このユニット以外の侍ユニットが破壊されるたび1枚サーチ
4CP→3CP


ヤバくないですかこれ?
侍のリカバリ能力が半端無く上がる

☆破壊少女シヴァ

2CP→3CP

遅すぎる上に3CPでも使われると思うんですが…
まぁマーヤの土台にするには1ターン遅くなったというのはあるか

☆天帝インドラ

登場時2コスト以下の自分ユニット消滅、相手ユニット破壊→敵味方共に消滅

まぁ修正するならそこだろなぁ
とはいえ消滅回収ギミックが大流行りしてる現状ではデメリットになりかねない
シヴァが太って効果から外れたのが逆に気になる

☆統制者ヴィシュヌ

相手ユニットがアタックするたびに基本BP-1000→削除

消しちゃうのかYO!
個人的には基本BPじゃなくするだけで十分だったと思うんだけどなぁ

☆フラワーアレンジメント

自分のフィールドに4属性のユニットがいるとき
・自分のユニット登場時2ドロー→3ドロー
・自分のターン開始時相手ユニット1体選んで消滅→2体選んで消滅


まぁ修正出来たとしてこんなもんだろうなぁ
そして武身が4色揃うまでは多分使わない、というか4色を場で維持できる自信が無い

☆雷槌・ミョルニル

4000/4000/4000→2000/3000/4000

これはデカい修正来たな
バーンカウンターあってもコイツが耐えれる事はほぼなくなったし
アロンダイトがいても殴れるかは怪しい
しかもイージスから勝手に進化して除去される危険性まである
盤面維持が重要な武身ではコイツ外してヴァジュラだけにする手もあるかもしれない
単品採用もデッキを選ぶ可能性が高い
とはいえ1体で複数枚のトリガーサーチは健在だし…ううむ

☆シャドウメイジ

1CP→3CP

ヘイト値の極めて高かった強すぎ1コストもついに修正
一応ブラフマー第2効果やルサルカなどで戻って来れるものの
自身で絶妙な挑発を踏みにくくなり
ダークテイマーと1ターンコラボしにくくなり
弱肉強食での発動が出来なくなりとまぁ色々

逆に言えばインドラの消滅圏外になっているので
道化師に対するサポートカードとして扱えば全然使えるとは思う
つまりトリックメイジが重要になるってことかな?



個人的に一番デカいのはミョルニルの修正だなぁ

あとガイアはかなり警戒した方がいいと思う

スサノオもいるし、また業積む時代かもしれんなぁ



修正は1月18日からだそうです

以後の環境もそうですが

下方前に使い倒そうとか考えるレベコンさんとか増えるかもなのでそっちも要注意ですね

記事連投でごめんなさい、良きCoJライフを!^^ノシ

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エラッタ後のデッキはどうしようかなぁ | ホーム | 驕り、焦り、油断>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
