CoJ始めました



スポンサー広告 |

エラッタ後のデッキはどうしようかなぁ

原初の神が容赦無くバルスしてくるこれからのCoJで、私はどう生きるべきか



少し前に記事にチラッと書いた沈黙早撃ちだけど

思った以上に現実味のあるデッキになるかもしれぬ

ガイアを耐える8000↑が並び秩序の盾を滅王が無効化っていうね

通常ガイアを耐えうる大型を並べると人身御供されてしまうが

あのデッキは軽いからね、展開力もある

補助として太史慈かショウタイムを入れればリカバリも出来そうだ

ただ太史慈はインドラがちょっと厄介そうだ



もしくはメタをメタるか?

8000↑が基準となる事を想定して

ヘイムダルや盛者必衰をデッキに盛り込むとか

この場合実りの収穫が自ユニットの一部をガイア圏外に押し上げられる可能性もある

以前の道化師型はシメジ弱体でもう使えないが、何かしら別な手はあると思う



素直に赤使う手もあるけどね

攻撃するとBPが増えるベルゼブブと

進化元を出すと自身をガイア圏外に出来るアスタロトは相性がいいし

秩序の盾に対しては沈黙や人身御供を準備する枠の余裕もある

あとはスピム系ガン盛りしてガイアの切り返しでぶっ飛ばすとかか



まぁ一番楽なのはミューズ使うか人の業を積む事だよね

舞姫なら護り手も切り返しになるか。ぶっ飛んだ後だけd

同じ秩序の盾ならヴィシュヌが弱体化したとはいえ

相手がガイアを耐えるユニットを出してきた時にそいつをガイア圏内に押し込む事が出来る

ガイア使う側がヴィシュヌ採用する可能性もあるのが厄介だが…



そんな事を想像している状況で終わり

他のエラッタは主力として見るようなカードは一切ないので考える事無いしね



ちなみに今の昆虫デッキは厳しいと思ってます

ガイア単体は生産工場やグリーンアントで手札補充しつつ

ハニーで消滅させて切り返す事も出来ると思いますが

相手がガイアを耐えるユニットを出しつつガイア出してきた場合対処しきれないと予想

ガイアメタとなる8000↑ユニットが並ぶのも厳しい状況になる

耐える為の後攻初手or先攻2手目ユグドラも有り得るしなぁ

まだ決まったわけじゃないけど辛いと思うんだよなぁ…



そんなわけでイベントとその後の全国が正直怖いです!

それまでは昆虫頑張ろう。では今回はこの辺でアディオス^^ノシ


CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修正前にやるもんじゃないな… | ホーム | カード調整情報来てた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
