CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

修正前にやるもんじゃないな…

どうも、いつまでたっても凡人です

昨日はあったまってしまって晩飯も忘れていました

くやしいのぅ…



○昨日の戦績

41戦19勝。かなりボロボロです

最後の方に使ったデッキで盛り返せたから良かったようなものの

そうでなければ相当悲惨でした

なおAPは増えてると思う。査定緩和ェ・・・



○なぜ負けたのか

うん…まぁ実力不足とかは置いておくとして

昨日はね、とにかく武身しかいませんでした

対戦の8割が武身でした

最初は例の昆虫デッキだったんですが

あのデッキは選ばれ舞姫とか相手はいいですが武身はちょい苦手で

さらにミューズやバトルカイザーなどメタ要素満載になっててちょっと辛すぎました;

まぁ、多分ミョルニルの弱体化とガイア環境を鑑みてのやり納めなのかなと

内容はジャンプー、卓球、ガブリエルのメガバウンス+タックス型で困ったら毘沙門みたいな

固着山盛りにデッキ組まれたらどーすんだろあれ



あとシャドウメイジ弱体化のやり納めでレベコンがいたりもしましたね

あれ自体は虫はそんな苦手じゃないのですが、昨日はちょい対処を間違えた気がする

というかアポロンが辛い。レベコン関係ねぇ!



というわけで負けがかさんでどっかのインセクターみたいにボコボコになったので

悔しかったですが一旦ハニーとはお別れしました

その後はトリロスに一旦逃げたけど良く考えたら苦手なところが同じなのであまり意味無かった

なので最終的に古いデッキを引っ張り出しました

cojdeck (1)

大昔に組むだけ組んで放置してあった早撃ちサイクロハンデスのような何か

最初ポセイドンとか入ったりしてたけど抜いた。今の環境無理



早撃ちくらい火力あれば流石にパーンカウンターは意味ないし

あとはもうハンデスが成功するかどうかくらいなテキトー感

弱点として、やたらとインセプが手元に溜まる傾向がある

冥銭がトリガーに溜まって使えずに死んだケースもあった

冥銭3早撃ち2が手元にあって苦笑いする事も

ONI総長の存在がこの状況に拍車をかけるんです(使えよw



それでもこのデッキが昨日は一番勝てたので

昨日はハンデスが必要な時代だったのだろう

途中謀略の祝杯される事もあったけど

一気に空にするデッキじゃなくてじわじわやるタイプなのであまり関係無かった

真綿で首を絞めるように…

間に合わない事も多かったですがねw



そんなわけで残念な結果ではありましたが

動画も撮れたのでまた編集しようかと思います

今日からはガイア環境だと思うけど

滅王が来るまではちょっとわからんところもあるんですよね

イベントでその辺試せるといいかなぁ

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガイア使ってみた感 | ホーム | エラッタ後のデッキはどうしようかなぁ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
