CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガイア使ってみた感

どうも、昨日はたくさんのAPを献上しました凡人です

いやー、新しい事を試そうとするとなかなか渋いですわ><;



○昨日の戦績

13戦3勝。悲惨ですね

でもそんなに悲壮感は無いです。自分には向いてないタイプのデッキだったし

最初はどうしても上手くいかない事あると思うので^^;



○何やってたのかと言えば

うん、珍獣にツクヨミ入れてガイア投げてました

流石に上手く回らんなぁ…珍獣系のデッキ構築って初めてだったから

どの程度どう入れていくかの判断がいまいちつかなかった

あと昨日は対戦相手の9割がコレでした

マーヤ

とくとみよ!(ホモビ

珍獣これ出されるとホントキツいんだね

私持ってないから今まで実感も無かったんだけどマジやばい

私は引き運無いからこういう時に限ってボトムに人身御供が溜まっちゃうし…

というか、ボトムから2周目への管理がまだ下手だったって感じもするね

珍獣使うための基本の動きをしっかり覚えなきゃ



てかホント赤しかいなかったなー昨日は

ついでに言えばガイアはほとんどいなかった。まぁ珍獣に出す理由も無いがw

赤以外だとヴィシュヌ、ミューズ、ゴーレム、バトルカイザーが入った耐える前提の緑と

思いっきりアグロな緑単と

挑発もシメジも無しにいきなり飛んできたイザナミに驚愕したレベコンかな



○ガイアデッキあれこれ

こんだけ流行ってないのに対策もクソも無いけど

使った感じ武身辺りは間違いなくぶっ飛ぶし

ツクヨミもあれば秩序の盾も絶対安心とは言えない

7000って火力はそれだけのパワーあるよホント



使った感じの弱点として、ガイア出した後の自身の無防備さが目立った

とにかく返しにスピムが走って来る

要は打点レースで勝ちにくいのがガイアの弱点なんだろうなと思った

その意味でもやっぱり気軽に走ってくるマーヤがきつかった

ガイア使う上ではその辺を気にした構築が必要そう

封炎石とか入れておくと結構カバー効くかなー

とすれば同じく相性のいいフラミンを入れて、アサルトガール入れて

となるとアイテールも入って、なら大自然の仲間達でBP上げればガイアの自傷に耐えれる!

あれ、これ何デッキだっけ…?ガイアいらなくね…?←イマココ

赤緑にすると秩序の盾相手が物理で突破するしかなくなるしあんま好みじゃないな

毎ターンの自傷効果も秩序の盾を抜くには厳しい

アスタロト入れて防御禁止使えば秩序の盾は無力化出来るけど

あれは半端に使うと殴り合いになっちゃうんだよなぁ

創生遺跡かスピード違反をセット運用したくなる



青絡みならBPで耐えようとしてくる相手にファントムや弱者の回廊と使って

秩序の盾に沈黙をとバランスはいい

ただ対応策ってやや受身なところがあるんで

赤青ならやっぱりツクヨミバアルで突っ込んだ方が早いのかなぁ、なんて

色々考えてはみてますが難しいです

イベント中に試せればいいんだけどなぁ

例えば…加護信玄ガイアとか…ネタ臭半端ねぇ!w



ちなみに青でガイアを耐えれるユニットとしては

不滅のある信玄、メタルウインナー、ドラゴンゾンビ

条件付きでアルシエルと弁慶

不滅持ち、特に信玄と弁慶は事前にアタックすれば

8000以上がブロックしてくれれば相手のBPを下げる効果も期待は出来る

ドラゴンゾンビならガイアの土台に出来るリトルドラゴからサーチ出来る点は相性良いが

結局ドラゴンゾンビ以外が死滅して自分を食う未来が見える^^;

まぁガイアの為に秩序の盾持ちを除去する役目もあって相性は悪くなさそうだけどね

セイクリで加護ドラゾン作れればかなりの活躍が見込める…か?

ちなみに素のBPが低い上に下がるのでオーディションとの相性が良いw



BPで耐えるならロキ、ドリルホエール、ユーベル・ヘルメス、アジ・ダハーカ、サイクロプス

条件付きでメガジョーとドラグーンレイア

Lv2ならシェムハザやファフニールなども耐えられますね

意外と何とかなるユニット多いんだなぁ

ロキは鉄板、ドリルホエールはやや役不足、ユーベルは進化枠余裕無いよね…

サイクロプスは盗賊ハンデスならCIP多いからサイクロプス残ればいいし何とかなりそうだ

アジ・ダハーカはルサルカとコンビで利用したい。ルサルカは吹っ飛んでもインセプ回収がある

メガジョーはフラワーアレンジメントの強化と追い風だけどw

ドラグーンレイアは先に述べたようにスピムがガイア対策として大きい

サイクロプスとのセット運用も出来る。ハンデスガイアっていう形も面白そう

Lv2ファフニールはガイアの前に沈黙をかける役目も果たせて相性良さそうだ

シェムハザならフープエンジェルが吹っ飛んでの行動権回復あるけど呪縛対策くらいかw

他にもガイアを投げてからの秩序の盾除去+壁設置用のCP確保が見込める卑弥呼とか

正宗アサルトゴーレムのコンボを利用するとか(この場合ドリルホエール活躍の可能性

PIG効果をガイアのターン開始時効果で発動させる手もある

赤青系のガイア使用は夢(妄想)が広がりそうだ



長くなってしまったけど、昨日の正直な感想として

武身が嫌ならガイアが良いという感じがしたので

色々試してみようかなと思います

でも珍獣はマーヤに懲りたからもういいやw

イベント中は赤青ガイアの可能性を模索していきます^^b

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<言いたい事色々 | ホーム | 修正前にやるもんじゃないな…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
