CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言いたい事色々

なんかモヤッとした気持ちが残っているので今日はそれを吐き出す記事

嫌いな方はブラウザバック

見るという方も

モヤッとボール投げてる冴えないおっさんを見るような生暖かさでお願いします(ぉ



○昨日の戦績から

4戦2勝。イベント戦のみとなります



○デッキは?

大雑把な事しか言えないけど加護遊覧飛行信玄ガイアとかいうイミフ

初手マリガンとサーチで一騎当千の神器と遊覧飛行と信玄を揃えて

2ターン目で場に出して相手を止めようという感じ

不屈あるから遊覧飛行は行動権消費が誤魔化せるし

ライフ差を取られる心配が無くなるのでかなり相性は良い

で、このままだとライフ差が1点負けたまま推移するので

ガイアを使ってそれを埋めていこうという感じ



仮想敵は赤単と緑単

弱点はツクヨミ、毘沙門天、インドラ、KPとか

苦手な相手だと思えば信玄は止めて別方面で何とかしたい



○で、言いたい事って?

何個かあるんで1つずつ

☆イベントルールについて

この毎ターン3ドローのルールは前回やったときも

タックス・アンフェアでかなり不評だったじゃないか

後攻1ターン目で100%で手札7枚になっちゃうんだから

そこんとこきちんと調整してくださいよ

3ドローなら初手マリガン枚数を1枚減らすとか、なんかあるじゃん

タックス自体は悪くないと思うから、ちゃんとケアするタイミングを次回はちょーだいね



☆破壊耐性バグの件

うん、とりあえずハッキリ言っておきたいんだけどさ

一時使用停止にしなよ

毘沙門とか防げるカードが使えないのは面倒なんだけど

バグってるものそのまま残してイベントも無いだろうよ



それと、バグをわかってて意図的に使うのもどうなのよ

こっちにガイア立ってる時にカーバンくん2枚出しとか

明らかにわかっててやってるでしょ

Q3にもなってまだバグ知らないって事無いだろうしさ

『運営が禁止したり修整したりしてないのが悪い』って言っても

普通のゲームだとBANされてもおかしくない案件よ、それ

まぁ知ってたからツクヨミで潰したけどさ

もうちょい倫理観というか、そういうの持って欲しいわ



あ、別にカーバンくん使うのダメって言ってるわけじゃないですよ

カーバンくんが出てきて、ガイアで焼いたら「あ、バグあったんだ」は仕方ない事

ガイアを見て「バグあるから耐える問題無し」でカーバン出すのはダメ

その辺は勘違いしないでね



まぁでも、何も知らずカーバンくん出した可能性が否定しきれない以上

モヤッとしただけで終わっちゃう話ではあるんだけどね…

最後に煽り、遅延も入ったしやっぱQラン以上の人はなんか嫌

全員そうじゃないとはわかってても、なんかねぇ…(="=;



☆そういえば動画の事

すいません、なかなか時間取れなくてエンコードも編集も出来ていません

エラッタ前に撮ったものがあるんですが、賞味期限切れちゃううううぅぅぅ

間に合えばいいですが、そうでなければ新しいのまた撮りにいきます

それも間に合うかは…(つДT)



忙しいですが時間を見つけてイベントは完走しておきたいと思います

合体使ってバトルカイザー…じゃなくてヘラクレス出すんだ…w

今回は愚痴っぽい記事ですいませんでした

スポンサーサイト

CoJ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<修正されたようで何より | ホーム | ガイア使ってみた感>>

コメント

バグの悪用はオンライン環境ならどこにでもいますよねぇ(~_~;)
しかも公式も「バグがありました、すいません」くらいなことしか言ってないし…
こんな雑な注意書きだけでいいと本気で思ってるんでしょうか?
2016-01-20 Wed 17:32 | URL | アキ [ 編集 ]
> バグの悪用はオンライン環境ならどこにでもいますよねぇ(~_~;)
> しかも公式も「バグがありました、すいません」くらいなことしか言ってないし…
> こんな雑な注意書きだけでいいと本気で思ってるんでしょうか?

今回のバグは軽く見てる人もいるみたいだけど
「ゲームの進行に著しく影響を及ぼす」レベルだと私は思います
こないだのパック不正購入よりはマシな案件ですが早急に対処すべき内容だと思うんですがねぇ
2016-01-20 Wed 17:49 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
こんばんわ。
僕も忙しい日々が続いていて、今週は全くJできていません。何とか明日は、イベントを走りたいと思います。
青森に比べると雪も寒さもひどくないので、頑張らなければ(笑)。

バグについては、ゲームに影響があるので、使用禁止にしてしまうのが一番だと思うのですが、運営は腰が重たいようですね。スタン落ちや新弾の開発に忙しいのかな。
プレイヤー側には、バグカードを故意に使ったかどうかは、本人次第な訳ですし。

煽り行為は、たくさんのプレイヤーがいれば、ある割合はいるでしょう。ランクが高い低いは、関係ないと思いますが。ただ、ランカーにはそういう行為をして欲しくない気持ちもわかります。でもなぁ…。

エラッタでシャドウメイジに修正が入り、ガイアに焼かれようとも、明日からのイベントでは、レベコンデッキで挑もうと思います。タックスに手札を壊されても、ジャンプーやガブリエルにバウンスされても青デッキで楽しもうと思います。

長文、失礼しました。
2016-01-20 Wed 19:19 | URL | Favnil [ 編集 ]
はじめまして、
記事の内容にとても共感したので
コメントさせていただきました。

個人的にカーバンくんを愛用しているので、
バグは迷惑極まりないです…。
修正まではプレイする意欲も無くなりました。

ヘイトがたまったり、来期にポイントが付かなくなったりしたら困るので
おっしゃるように即使用禁止にしてほしかったです。
2016-01-21 Thu 04:16 | URL | Po [ 編集 ]
> こんばんわ。
> 僕も忙しい日々が続いていて、今週は全くJできていません。何とか明日は、イベントを走りたいと思います。
> 青森に比べると雪も寒さもひどくないので、頑張らなければ(笑)。

お互いなかなかプレイ出来なくて大変ですね^^;
私の地方は昨日からようやく雪が本格的になりました。遅い冬の到来です

> バグについては、ゲームに影響があるので、使用禁止にしてしまうのが一番だと思うのですが、運営は腰が重たいようですね。スタン落ちや新弾の開発に忙しいのかな。
> プレイヤー側には、バグカードを故意に使ったかどうかは、本人次第な訳ですし。

ライトステップ、意気投合の傷がまだ残ってるのかなぁ
個人的に何事も早目の処置という事で間違ってないと思うのだけど
たかだかカード使ったくらいでバグ利用とか言いたくは無いんですけどね(="=;

> 煽り行為は、たくさんのプレイヤーがいれば、ある割合はいるでしょう。ランクが高い低いは、関係ないと思いますが。ただ、ランカーにはそういう行為をして欲しくない気持ちもわかります。でもなぁ…。

どうやっても無くならん事なのはわかっているつもりですが
たまーには吐き出したくなるんですよねw
あとランク帯のせいか、前よりもそういうのにあたる頻度が高いです
上位陣にとってはお互いのコミュニケーション手段なのかもしれませんが
そんなマイノリティなネタを不特定多数と対戦する場に持ち出さないでくれると嬉しいです

> エラッタでシャドウメイジに修正が入り、ガイアに焼かれようとも、明日からのイベントでは、レベコンデッキで挑もうと思います。タックスに手札を壊されても、ジャンプーやガブリエルにバウンスされても青デッキで楽しもうと思います。
>
> 長文、失礼しました。

幸い今回のイベントはハンドを大量に消費する事が許されているので
レベコンも意外と動けるのではと思います
手札の残量は注意ですけどねw
お互い頑張りましょう^^b
2016-01-21 Thu 09:36 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
> はじめまして、
> 記事の内容にとても共感したので
> コメントさせていただきました。
>
> 個人的にカーバンくんを愛用しているので、
> バグは迷惑極まりないです…。
> 修正まではプレイする意欲も無くなりました。
>
> ヘイトがたまったり、来期にポイントが付かなくなったりしたら困るので
> おっしゃるように即使用禁止にしてほしかったです。

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _*)m
愛用者にとっては本当に寝耳に水という展開だと思います
真面目に使ってる人は皆どうやって火力から身を守るか考えているのに
バグで火力耐性があるとか言われるとなんなんだもうって感じになりますよね^^;

さっさと禁止してしまって早目の修正をした方が良かったと思います
使える状況だと悪用と愛用者の区別がつかなくなってしまいます故
2016-01-21 Thu 09:40 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
