CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント専用ネタデッキについて

本日2つ目の記事

書きたい時に書き殴っていくスタイル



○イベント用デッキ

今回イベント用のデッキを作るにあたって

以前記事で紹介した「青のカードでガイアに耐えれるもの」を使うのは確定してました

その中でも、今回は特にこのカードに注目しました

card_large_097.jpg

一時期はその鉄壁の守りで多くのプレイヤーを苦しめた信玄公

私のイベントでのガイアのお供はキミに決めた!



○なぜ信玄は衰退したか

信玄が流行らなくなった一番の理由はやっぱり対処出来るカードが増えた事でしょうね

メフィストだったりツクヨミだったりね

今ではインドラなんかでも普通に吹っ飛ぶわけで

加護不滅で鉄壁!というのは必ずしもそうではなくなった

もう1つは信玄で開いていくライフ差を埋める事が出来なくなってきたというのがありますね

信玄のBP5000ではアタックしても突破が難しくなり

一筋の光明の修正もあってワンショットでの切り返しもやや厳しくなりました

この辺も理由にあるのかなと思ってます



○弱点カードはどうしようもないが…

流石にインドラだのツクヨミなんかはどうしようもないけど

ライフ差の問題は解決できると思ったんですよ

それがこのカード

card_large_856.jpg

これはまさに信玄の為にあるカードだと思ったんですよ

自身は不屈を持っているので行動権消費してもブロックに回る事が出来るし

他ユニットが行動権を消費しても信玄が守ってくれれば攻撃される心配はありません

仮に信玄だけでも自分と相手のライフ差を維持し続ける事が可能です

で、なおかつエラッタで大流行り確実のガイアの影響を受けない

加護をつければ人身御供も防げる

とまぁ、私が今回加護信玄に目を向けたのはそういう理由です

武身絡みのバウンス特化がイベントルールから流行るのも予想できますしね

後はこっちがガイアなりで打点通すタイミングを虎視眈々と狙えばいい



○で、いざデッキを組んだものの

戦績は先日言った通り4戦2勝だったのであまり良くはないですね

あくまでネタの一環といったところです

ただ負け試合も緑単タッチカーバンバグの相手をひたすら信玄で止めてたけど

遊覧飛行が上手く使えなくて打点通せずという感じだったので

動きしっかりすれば勝てたんじゃないかなぁというのはあります



あと当初は同じくガイアを耐える観点からファフニールを採用し

そこに合わせてドラゴンゾンビとサラマンダーと龍チックに組んでいたのですが

サラマンダーと信玄は相性最悪な上

アポロンでサラマンダー持っていかれると尋常じゃないBPになってしまうので

この組み合わせは止める事にしました。明らかに即興デッキのミスw



ですが代案が見つかったのでそっち方面でデッキを組むつもりです

詳しくはナイショでw動画で公開したいw

ネタとして楽しめるものになればいいなぁと思います



ちなみに全国でやろうとするとドロー数が少ないので

2手目までに信玄、一騎当千の神器、遊覧飛行を揃えるのは厳しいと思いますw

あくまでイベント特有のネタという事でこの記事を終わりたい

何をしたかったのやら…(イマサラ

願わくば一度くらいは勝てますよーに(-人-)

スポンサーサイト

CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昨日でネタ尽きたw | ホーム | 修正されたようで何より>>

コメント

遊覧飛行は青のカードと何かと相性良いですよね!

自分はサイクロプスに次元つける方が先に思い浮かびましたね
7回ハンデスで相手を倒せると考えれば強く聞こえません!?
特に今回のイベでは3枚ドローで手札0に弱いサイクロプスが活躍するには絶好機会だなぁーと

そんなこんなで私の考えてたイベント用のハンデスビートはゴルクラミッションのせいでお蔵入りに

なので是非とも次元信玄を活躍させてくださいw
2016-01-21 Thu 18:47 | URL | [ 編集 ]
> 遊覧飛行は青のカードと何かと相性良いですよね!
>
> 自分はサイクロプスに次元つける方が先に思い浮かびましたね
> 7回ハンデスで相手を倒せると考えれば強く聞こえません!?
> 特に今回のイベでは3枚ドローで手札0に弱いサイクロプスが活躍するには絶好機会だなぁーと
>
> そんなこんなで私の考えてたイベント用のハンデスビートはゴルクラミッションのせいでお蔵入りに
>
> なので是非とも次元信玄を活躍させてくださいw

サイクロは私も考えましたね
結局使う事は今まで無かったですが…シメジのせいで光鷹丸増えてたからなぁ^^;
どうせ寝るから初手エンシェントドラゴンに!とかもいいかもなぁ
ストレンジアイもいいね、不屈あるし。道化師トリガー使ってのバウンス特化w

せっかくのイベントなので、色々と試してみたいですね
2016-01-22 Fri 09:37 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
