CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昆虫について悩む日々

仕事は色々あって昨日残業をブッチしたら少し落ち着きました

やはり毎日21時~22時までという残業時間は相当なストレスだったようで

18時に帰宅してお風呂入ってゆっくりラノベ読んだり動画見たり

そんな時間が私の心に余裕をくれました

やっぱりもっと人を雇って1人辺りの仕事量減らすべきだよなぁ

人件費から削っていくスタイルはマジ害悪



○そんな事よりハニーちゃん

仕事の休み時間とかにチマチマ考えているのですが

なかなか上手くまとまらなくて迷っています

というのも現状の昆虫は3色のバランスが良くて

その中からどこにフィニッシャーを求めるかでカードバランスが変わってきます

当然補助カードも変わってくるので、色々悩ましいんですよねぇ

ガイア

素案その1 ガイア昆虫

ガイアで昆虫は全部吹き飛ぶが、唯一残れるアラクノフォビアで追加打点を狙う
相手のガイアからも身を守れるので今期期待してるところ
昆虫が吹き飛んでも生産工場やグリーンアントを駆使すれば再展開は余裕そう
ガイアが居残るとパピヨンが活きる
この場合のハニーちゃんは秩序の盾の除去に使う

毘沙門

素案その2 毘沙門昆虫

序盤で打点にいきやすく、中盤でモスキートに頼らずにハニーが撃てるアリエ採用
カーバンくんが来た時にかなりどうしようもなさそうだったので静かな夜で誤魔化した感
毘沙門天の土台がやや重いので換金所で誤魔化した感

スサノオ

素案その3 スサノオ昆虫

アリジゴックを入れて土台を確保してみた
ギザルゴンやアーミーアントは換羽期と相性良さそう
なんとなく大いなる世界入れたけど上手くいくかは知らないw



とまぁ色々考えてはいるんだけど帯に短し襷に長しってね

なかなかコレって感じになりませんわw

後は実際に試してみるしかないかもなぁ

AP燃えそうですががggg



ガイアに耐えれるアラクノフォビアがとにかく有能そうに見えるので

今期はコレを上手く使っていきたいですね



さて、あとは仕事だ…

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昆虫デッキ試してきた結果とか診断とか | ホーム | ハニーちゃんをもっと使いたい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
