CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

それは俺に効く…やめてくれ…

天帝「アタシにハマっても…知らないわョォーーー!!!」

ギザルゴン「あべし!」
アーミーアント「ぶわらっ!」
ターボモスキート「ほげっ!」
グリーンアント「ぐぼぉ!」

うp主「お願いします!どうかこの子だけは…この子だけは…!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

うp主「ぐぎゃあー!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

ハニー「きゃあー!」

天帝「知らないわョォーーー!!!」

BLACK「なんとむごいことを…」
パピヨンガール「しっ、バレたらアタシたちも消されちゃうわ!」

天帝「もう遅いわ…ビリビリよーん!」

BLACK「うわぁー!」
パピヨンガール「ひぃぃー!」

天帝「くくくっ…薄汚い小虫如きがアタシに歯向おうなどと…千年早いわ!」



茶番終了

いやーインドラがキッツいですねw

シャドウメイジ太ったんなら消滅にする必要無かったんでないのw

あのサイズにあのスペックで武身に無理なく積めるっていうのが最悪ですね



○昨日の戦績

ガイア昆虫使ったら2連敗したので選ばれ昆虫にして2勝して終了

4戦2勝。絶対5割マン

ガイア昆虫は引きのバランスが上手くいかなかった感じですね

昔みたいに昆虫を大量に引きたがるのはパピヨンが場で活躍出来た時代の話なので

除去されやすくなった今となっては昆虫を多く積み過ぎると欲しいものが引けなくなりますね

ハニーを主力として見てる面もあるのだしデッキ構築も考えないとですね

選ばれ昆虫はその辺は選ばれし者で解決されてるし

アポロン(結局入れた)やダクプリが盤面維持に向いてて

ぶっちゃけ昆虫より他のが良くね?と言われたらそうかもなぁとw

ハニーデッキと併用して魔道士でもやってみるかな?



1.4EX3ではVR青昆虫が!Σ(゚Д゚;

とかいう夢を見ながら今日も頑張ります^^b

スポンサーサイト

CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昨日は昆虫はお休み | ホーム | 昆虫デッキ試してきた結果とか診断とか>>

コメント

こんにちは。
他力本願と投げられてので、初昆虫デッキでイベントを完走してきました(4戦だけだけど)。
デッキは、スサノオ昆虫デッキです。

どなたかがスサノオとYAMABIKOの相性が良いとの事だったので、唯の人さんのデッキ+YAMABIKOを入れてみました。
4戦3勝だったのは、下位(SやBランク)と当たったのが原因だと思われます。
最後は、加護オロチデッキだったので、武器破壊2枚とアーミーアントで撃破し、殴り倒しました。

初昆虫デッキだったので、時間いっぱいまで長考することが多かったです。慣れないデッキはダメですね。

使った感じでは、『スサノオが降臨したら勝ち』みたいなデッキでしたね。相手に行動権がある状態で、いかにスサノオを着地させるか、これがポイントでしたね。昆虫独特の序盤にライフアドを取りながら、中盤にスサノオ降臨を目指すのがイイと思います。
ただ、パピヨンだけでは、壁ユニットが越せないので、パピヨンより蝿魔王の方が強いかも。ハニーの効果で消滅させて、数を減らしてインペリ蝿魔王からの昆虫投げで5Kダメ、後続も殴るみたいな。
グリーンアントを巻き込んで、チェインフレイムで手札補充とかも強いかもしれませんね。
秩序だけは無理ですが、そこはスサノオで乗り切ってしまえばOKかもしれませんね。

4戦なので(初昆虫も)、参考にならないかもしれませんが、デッキ報告です。参考にしていただければ幸いです。
2016-01-29 Fri 10:45 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんにちは。
> 他力本願と投げられてので、初昆虫デッキでイベントを完走してきました(4戦だけだけど)。
> デッキは、スサノオ昆虫デッキです。

おお、ありがとうございます!
後から自分で持ってないのに気付いてどうしようもなくて^^;

> どなたかがスサノオとYAMABIKOの相性が良いとの事だったので、唯の人さんのデッキ+YAMABIKOを入れてみました。
> 4戦3勝だったのは、下位(SやBランク)と当たったのが原因だと思われます。
> 最後は、加護オロチデッキだったので、武器破壊2枚とアーミーアントで撃破し、殴り倒しました。

そういえばスサノオの人がそんな事を言っていたような
アーミーの攻撃力ならいけるでしょうな。オロチ側は普通パンプ積みませんしw

> 初昆虫デッキだったので、時間いっぱいまで長考することが多かったです。慣れないデッキはダメですね。

初めてのデッキは皆そんなもんだと思いますw
私も昆虫使うようになって日が浅いのでよく長考してしまいます^^;

> 使った感じでは、『スサノオが降臨したら勝ち』みたいなデッキでしたね。相手に行動権がある状態で、いかにスサノオを着地させるか、これがポイントでしたね。昆虫独特の序盤にライフアドを取りながら、中盤にスサノオ降臨を目指すのがイイと思います。
> ただ、パピヨンだけでは、壁ユニットが越せないので、パピヨンより蝿魔王の方が強いかも。ハニーの効果で消滅させて、数を減らしてインペリ蝿魔王からの昆虫投げで5Kダメ、後続も殴るみたいな。
> グリーンアントを巻き込んで、チェインフレイムで手札補充とかも強いかもしれませんね。
> 秩序だけは無理ですが、そこはスサノオで乗り切ってしまえばOKかもしれませんね。
>
> 4戦なので(初昆虫も)、参考にならないかもしれませんが、デッキ報告です。参考にしていただければ幸いです。

やはりパピヨンだけでは火力は色々と不足みたいですね
いっそ緑に特化してヴィシュヌみたいな秩序の盾を積むとか
アクエリアスでトリガー割ってみたりとか
昆虫じゃないものを入れる枠にした方がいいかもしれませんね
ベルゼブブ持ってないからこんな代用を考えてしまうわけですが^^;

ただスサノオがきちんとフィニッシャーとして活動できるようなので
この形自体はそこまでハズレでは無さそうというのがわかっただけでもよかったです
結局のところ昆虫はフィニッシャーに難があるというのが私の個人的意見ですからね

検証ありがとうございましたm(_ _*)m
2016-01-29 Fri 13:15 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
