CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PRカードの話とか

ここ2、3日プレイ出来てないせいか

昨日は夢の中でデッキ製作していました

「滅王…サイクロ…Showtime…うぉぉ…」

とか呻いていたとかいないとか

多分そんな感じのデッキを組みたいんでしょう

だがハニーだ



○新PR来てた

遅ればせながらチェックしてました

詳しい効果とかは今回ちょっとパス。公式でお願いします

まずイグニッションバーストですが緑アグロでも吹っ飛ばすんですかね?w

追加火力が無いと5000では心もとないので

スルトかシヴァ辺りは必須なんじゃないかと

しかも手札がその後枯渇確定なので

地下書庫なんかとの組み合わせがいいんじゃないかな?

第2効果に関しては珍獣退治くらいしか意味無いので割愛



神罰のネメシスはなかなかぶっ飛んでるなぁ

スケアクロウとの全体除去が言われてるけど

相手全てに拘らなければ汎用性の高さが異常。コストかかるけど

例えばパールヴァティーなら1体確定だし

アリエから軽減で撃てるし、ヴァジュラを組み合わせてもいい

ガイアの返しとしてもとりあえず消滅させれる

問題は重さと単体では得点に繋がらないところかな

この重さのユニットとしてガブリエルを超える事は無いかなー

ただ、ゴルクラから軽減で出てくるとヤバげ



暗雲のいい尻イージス

アサルトエンジェルとの組み合わせで出てきてしまうのはむしろマイナス

このカード使った流れを考えるなら

1ターン目でアサルトエンジェルでアイテールを引っ張ってきて

2ターン目でこれを出しつつ殴るのが理想形な筈

つまり3CPであってくれた方がいいのではなかろうか

青が混じるとツクヨミが入れやすくなるなど利点はあるけど

初手に安定感が無くなるのを考えるとなぁ…うーん



最後にカメレオンアーマー

CPが0なのでかなり強いと思う

例えば初手アイテールに対し、相手がアポロンを使った場合

このカードがあればアイテールがいきなり7000になり

コピーされたアイテールに常に打ち勝てる状態になる

初手ミューズなどでも同じ事が言えて

初手アポロンに対してBP7000が立てられるだけでも十分な利点と思う

最近はガイア基準でBP8000以上のユニットが増えているので

その辺を普通に奪ってくるだけでも強そうだ

昆虫で使うとかもいいかも?初手ギザルゴンで使うとLv3でBP跳ね上がるし

BLACKとか妙なBP叩き出しそうではある

ただ対珍獣で腐りそうなのでその辺は悩みどころかもね

むしろ珍獣がピン刺ししてきそうな気がしてきた



とにかく今はプレイ出来なくて欲求不満なので

少しでも早く帰れた時は帰りに寄っていきたいなぁ

あといつの間にかアクセス50000過ぎてました。ありがとうございますm(_ _*)m

多分CoJブログの中で一番毒にも薬にもならないブログだと思うのですが

これからもそんな感じでやっていければと思うのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プレイ出来ないので小話 | ホーム | QⅣ以上は珍獣多い?>>

コメント

こんばんは。
今日は仕事が早く終わったので、Jを触ってきました。
1.4EX3環境をイメージして、ハンデスを握って5戦3勝でした。負け試合は珍獣と武身てした。
珍獣はマリガンミスもあり、3ターンで勝負ありでした。武身はハンデスできずに負けました。

舞姫も環境にいるので、ツクヨミや滅アレキを入れることを考えないとなぁって考えています。となると、盗賊青緑にした方がハンデスとの相性がイイと思います。

新PRカードも出たので、少しずつプレイ回数を増やしたいと思います。唯の人さんみたいに寝言を言いたくないので(^^;)
2016-02-04 Thu 00:40 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんばんは。
> 今日は仕事が早く終わったので、Jを触ってきました。
> 1.4EX3環境をイメージして、ハンデスを握って5戦3勝でした。負け試合は珍獣と武身てした。
> 珍獣はマリガンミスもあり、3ターンで勝負ありでした。武身はハンデスできずに負けました。
>
> 舞姫も環境にいるので、ツクヨミや滅アレキを入れることを考えないとなぁって考えています。となると、盗賊青緑にした方がハンデスとの相性がイイと思います。
>
> 新PRカードも出たので、少しずつプレイ回数を増やしたいと思います。唯の人さんみたいに寝言を言いたくないので(^^;)

残念ながら社畜には限界があるんよorz
てか閉店時間まで仕事しとるからね。どうにもならん('A`)

最近の環境はハンデスかなーと回り見たりして思ってはいるのですが
なかなか良い形でのハンデスデッキが組めないままDoB更新が来てしまった^^;
まぁプレイも出来てないし仕方ないのだけど…
あと武身には早撃ちが良く効きますので使ってましたね

セレニティナースが3枚欲しいので今週の休みにでもプレイしにいこうと思います
2016-02-04 Thu 09:21 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
