CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイ出来ないので小話

現在は繁忙期なのでこうしてブログを書くくらいは出来ますが

ゲーセンに行く時間は全くありませぬ

閉店時間まで仕事してますからねぇ

どうにもなりませぬ(´・ω・)

なので今日はプレイとはあまり関係ない話になります

DoB更新もあったのですが、プレイ出来てなきゃ考える事無いのよね



○昨日の話など

仕事の空き時間で記事と状況見れたのですが

あるブログが一つKOされました

詳細はここでは伏せますけど、平たく言えば

とあるサブカに関係する記事が

一般プレイヤーの道徳的反感を買ってコメント欄が荒れて

結果として投稿主がブログを削除した感じですね



まぁ内容が内容だったので私もこれはマズいよなーと思っていたのですが

でもコメント欄の方々は私よりも大人だった気がします

『投稿主のやりたい事はわかるけどブログで発信すべきではない』

というのがコメントしてる側の意見だったと思います

ただ『サブカが嫌い><』というだけの人ばかりではないんだなと

投稿主がブログを削除したのもそのコメントの意見を採用しての事なんでしょうね



同じように荒れた事のある身としては

『謝り先が無かった』のが一番かなぁと

いや別に謝れって言ってるわけじゃないんだけど

私の時はお相手が先に引いてくださったお陰で

私も謝る機会をいただけて何とかなったかなという気がしています
(その節はホントありがとうございますm(_ _*)m



一連の状況を見て思い出したのが

「誰に向けてブログを発信するのか」という話で

件の記事がどの層に向けているのか想像すると

『ガチ課金OKだけど現状無課金な初心者さん』という感じで

流石にそんな層は需要が少なかったのではないかなとw



誰かが言ってた通りブログってのは自分の城だけど

城下町の人が城に対してどう思うかは城主次第

特に普段から何も気にせず書きたい事書いてるので

うっかりする事が有り得るから気をつけないとね^^;



○思えばブログ歴も長いもんだ

CoJについて始めたのが2年前の1月です

いつの間にやら2周年も終わってる

ROから始まってアルテイル、WEB恋姫など多岐に渡って

書くだけの趣味ブログとして続けてきた事を考えるともう何年になるのか

こうも長く続けているのは単純に『文章を綴るのが楽しい』からです

仮にCoJが突然幕を下ろす事になったとしても

私はきっとどこかでまたこうやって何かのブログを書いてるとは思います

一生駄文を書き続けるだけの仕事があれば嬉しいんだけどねw

小説家というほどの文才があるわけでもないけど^^;
(文才が無いのはこないだのインドラ劇場を見てもらえばわかる)

ヨボヨボの爺さんになってもきっとブログ書いてるんじゃないかなぁ…w



そんなわけで今日のブログはこの辺で

ちゃんとCoJの事も書きたいなぁ…

ま、春までは仕方ないかな^^;

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今期にやりたい事 | ホーム | PRカードの話とか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
