CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青、使えなくなっちゃったなぁ…

こないだイベントやっててつくづく思ったんですが

私、全然青デッキ使えなくなっちゃったなぁ~と思ったんです

決して青が弱くて使えないって事ではないです

むしろ今青アレキな沈黙系は上位デッキですしね



○なんでかって言えば

すっかり昆虫に慣れきってしまってるんですよw

あの展開力と対応力、突破力のバランスに私はすっかりトリコ

グリーンアントや生産工場を使ったリカバリ能力の高さも良いし

なんと言ってもハニーちゃんが可愛い!最近出番無いけど

とかいいながら基本的にアボロン出してるんですけどね(ぉ



○最近のデッキ

といってもプレイ出来てるわけじゃないけど、今の使ってるデッキはこんな感じ

cojdeck_20160216133848c32.png

4pt進化ユニットとして雷竜入ってたんだけど

今は2ptだった。変更しなくちゃ(使命感

というか、早目に出せて気軽に業を踏めるカードが必要なんですよね

デッキ的にスルトが苦手そうなのでうすしおさんかなぁ…

ダクプリから出せると美味しいよね、多分^^;



先攻初手はこないだやったらBLACKが良いと感じました

珍獣、赤系には人身御供耐性が活きる

それが来ないと思えばギザルゴンでもいいのだけど

貫通による打点力と、2手目を昆虫に拘らずに済むという点で気に入りました

2手目はアポロンしたいとか結構あるんだよねw

あ、後攻はもうアポロン見とけばいいです(ぉ



祝祭のマツリを手に入れたらアラクノフォビア辺りと入れ替えてみて

実際に使ってみて是非を判断したいところ

まぁ仕事の時間考えるとその前に誰か試しそうですがね…orz

フォビアは対ガイアで確かに有効なんだけど

前回日記で書いた叩き上げの執念を使う形で特殊召喚されると雑魚過ぎるのでw



今日のところはこの辺で

ネタが無いぞチクショウ!

スポンサーサイト

CoJ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<仕方ないかなぁ | ホーム | イベント終われた…感激…>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-16 Tue 20:25 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
