CoJ始めました



スポンサー広告 |

生放送見損ねたので

とりあえず情報を探して、自分の意見を足していくスタイル

すいませんね、昨日はアイギスとバトルガールで忙しかったのです(爆



○新情報を求めて

ネットの海を彷徨うまでもなく

皆正しい行先に灯りをつけてくれている。こんなに嬉しい事は無い

①タイトルロゴ変更

どーでもいいや

②JOKER仕様変更

2キャラのジョーカーを選択式で使えるらしい

ジョーカーゲージさえあれば何度でも使えるとの素敵仕様

ジョーカーゲージの上昇速度は統一されるという事なので

ジョーカーごとに消費量が違うのは当然の話だとは思う

基本的には2回使うくらいが前提なのかなとは思う

ただ、ジョーカーゲージにアクセスできる複数のカードが今後重要になる予感

③コードネームカスタマイズ

カッコ良くなるけどゲームには関係ないので割愛

④カスタムテーマ

デッキ内のキャラ1体をテーマとして設定する事が出来るそうな

自分と相手のテーマキャラが画面内を駆け巡る…!

…選ぶキャラによってはデッキ情報がモロバレするんじゃないのか?w

⑤ランク一新

上位リーグと下位リーグという形になるらしい。で一旦リセットと

まぁ、正直おいつける要素無くなっちゃったからね、仕方ないね

⑥元のランクに応じた特典付与

プレートやカスタムテーマが基本貰える様子

その辺は他のところで

ただカスタムテーマがJⅠだと7人となってるけど、Q以上はどうなんじゃろう?

あと1.1~1.2EXのカードの枚数で貰えるPRカードがあるそうな

種類 インターセプト  レアリティ PR
名称 VIP待遇  属性 緑
CP 0
アビリティ ■VIP待遇 あなたのコスト6以上のユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+2する。


個人的に一番ヤバイのがオロチじゃないかなぁ
後述するけど追い風亡くなったらしいし、これでCP確保は悪くないと思うよ
ただオロチを出す瞬間しか使えないからその辺は注意ね

種類 インターセプト  レアリティ PR
名称 熱き青春  属性 赤
CP 0
アビリティ ■熱き青春 あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、それのレベルを+1する。


Lv1ユニットだと思ってブロックした?残念!Lv2でしたー!
結構怖いわそれ
BP+1000のパンプ効果あるユニットもいるだろうしオーバークロック効果あったらヤバいじゃん

種類 ユニット  レアリティ PR
名称 救世の天草  属性 黄
種族 英雄  CP 4
BP 4000/5000/6000
アビリティ ■洗礼の祈り このユニットがオーバークロックした時、あなたのすべてのユニットの行動権を回復する。


英雄はヴィヴィアンで上昇傾向だし、らいおんでOC狙う手もある
CPがやや重いのとスペックの低さは気になるからどっちかというと手札OC狙いか
珍獣だとカンナサーチがブレるけど爆発力はある気がするがどうかな

⑦再録カード

色別にでも見ていきますかね

☆赤属性

デビルウインナー
風紀委員マコ
総督者ネビロス
裁きのマーヤ
インペリアルソード


タコマコマーヤが全部生き残ったのが意外
こいつら全部生き残ったら赤の初手の動きに変化が無い
ネビロスやインペリは悪魔やスピムというコンセプトを残したかったのでは

☆黄属性

カパエル
ジャンプー
プリティベル
ストライクナース
聖天使ニケ
ジャッジメント


ジャンプーが生き残るというのか…
他は色、天使、精霊といった要素を残したかっただけかな

☆青属性

ミイラくん
カラスマドウ
見習い魔導士リーナ
ダークテイマー
雪忍の六花
冥王ハデス


今更カラスはいらんけど、他は大体順当に残った感じはある
特に今でもコンボパーツとして貴重なダークテイマーが残ったのは大きい

☆緑属性

グラインドビートル
ブロックナイト
ギャウルス
心眼のナギ
剣聖・武蔵


まぁこの時期の緑は不遇だからなぁ…むしろ何残せってのよってレベル
侍パーツとサーチカード。あとグラビはやっぱり必要だよね

☆無色インセプ

英雄の剣
ダークマター


今更どこに必要なのよ英雄の剣って言ってると使われるんだよなw
まぁまだ無色で何でもできる時代ではないしこんなもんか

☆トリガー

紅蓮の魔導書
雷光の魔導書
蒼海の魔導書
深緑の魔導書
学びの庭
天空の楽園
冥府の武家屋敷
世界樹の恵み
禁じられた召喚術
竜の胎動
無限の魔法石


無限の魔法石残っちゃったかー
他は大体サーチカードだから残したって感じだね

⑧新キャラ追加

男女2人。マッドな奴とタカビーな奴らしい
ロリはまだですか?無いですかそうですか…

⑨新属性「紫」

紫ゲージを貯めて紫ゲージを使って戦うスタイルらしい

ゲージ増加、ゲージ消費、ゲージ参照の3つの要素があるそうな

「紫ゲージを一定値上昇させる」
「紫ゲージを一定値消費して発動する」
「紫ゲージが一定以上(以下)の時に発動する」

というのが基本なのかな?

その時々で的確なカードが必要そうで非常にテクニカルなイメージ(イメージだけ

こんなところなのかな?

○気になる事

ぶっちゃけて言って

今からQランクを目指す必要はあるの?

これが非常に引っかかっています

元ランクに応じた特典の話になるんですけど

見かけたブログさんではJⅠくらいまでの分しか書いてなかったんですよね

Qランクになる事で増えるのなら目指したい

そうでないのなら、嗜む程度に済ませるかもしれない

ま、情報待ちですかね



○最後に

上方修正されていながら再録されなかった悲しいカードたち

長らくトップカードとして君臨しながらも選ばれなかったカードたち

最後まで使い手の殆どいなかったカードたち

本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m

君たちの不遇は、きっとPRである阿修羅百式に受け継がれるだろう!(暴論



ぶっちゃけ、今まで作ってきたポリゴンがあるから

どっかで別名とかになって帰ってくるとは思うんだけどね(メメタァ



正直新情報よりも今に慣れるので手一杯な現状です^^;

では、またの機会に^^ノシ


CoJ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<【非CoJ】いじめとかで自殺を考える人へ【大長編】 | ホーム | 嘘だ…こんなのは嘘だ…>>

コメント

熱き青春はシヴァと合わせるとやばそうですね。
4000だと思ってブロックしたらBP6000になって、OCで10000焼きされてその後BP10000で殴られる。青はかなり辛そう。
2016-03-18 Fri 13:06 | URL | [ 編集 ]
最終ランクのプレートがもらえるのでそのプレートがQ4かJ1かの違いだけですからね
2016-03-18 Fri 13:47 | URL | [ 編集 ]
ドラグーンレイアと脱出装置で二回殴れるドン! コンボができなくなりとても憤慨してます
なんで残してくれなかった……
2016-03-18 Fri 18:15 | URL | [ 編集 ]
> 熱き青春はシヴァと合わせるとやばそうですね。
> 4000だと思ってブロックしたらBP6000になって、OCで10000焼きされてその後BP10000で殴られる。青はかなり辛そう。

なかなかいいコンボですねそれ。確かに怖い
らいおんハートガールとか使うと強要する事も出来るし面白いカードだなぁ
混色ではロキを珍獣チャンプされた時とかにも使えるかなと思ってます
2016-03-19 Sat 09:02 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
> 最終ランクのプレートがもらえるのでそのプレートがQ4かJ1かの違いだけですからね

ああ、それでもQ4プレートになるのか
見栄だけの問題だけど、せめてQにはなっておきたい気もするが…ううむ…
2016-03-19 Sat 09:03 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
> ドラグーンレイアと脱出装置で二回殴れるドン! コンボができなくなりとても憤慨してます
> なんで残してくれなかった……

スピムは赤寄りの能力なので青には残さなかったのでしょう
今後はクリムゾンナースを置いてフープフェアリーでやりましょう(謎
2016-03-19 Sat 09:07 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
