CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々イベント見過ごしてたな

全国大会やってるんすね(超遅

やっぱり行けそうもないんだよなぁ…田舎だからね、仕方ないね(´・ω・)

一番近くても津軽海峡を突破しなきゃいけないのは社畜の身には辛いぜ



○PR大放出キャンペーン終了

もうちょっとプレイしとけばと思ったけど

EXブースト無ければ関係無いんだった

まぁ仕方ないね

一応セレニティナースと暗雲のイーリスが1枚ずつ引けたんで良し

フォイルは実習生リーナだけでした。誰得ですか?



○新イベントの話

24日から新イベントが来るらしい

で、今回のルールですが毎ターン7枚ドロー

……もうこれタックス1択だよなぁ?

あと加速装置が恐ろしく生きる。まぁCPをどう吐くかは考える必要はあるけど



折角だから今回は10ターンでフルにタックス使える構成をめざそうか

墓地からのタックス回収考えてデッキ組まないと

あと相手からタックス絶対来るからその対策

仮想敵はどうなるかなぁ

極限まで気持ちよくなりたい珍獣かタックス使いやすい黄単か

あるいは加速装置を見越した緑か…まぁその辺かなと思う

後は普通に強い舞姫

むしろ加速装置積みの珍獣まであるか

となるとファンガスは積んでおきたいなぁ

んー…黄青トール…かな?

ペインシャドウとダークテイマーで一生ワシが決めるマンするかな

初手安定のエンビルからの黄青巨人に寄りつつ

換金毘沙門や加速装置からの強引な解決に対処出来る構築を目指そう

あ、タックス嫌ならクローニャ積むといいと思います、ハイ



で、イベントの報酬なんですがまたぶっ飛んでるなぁ…

<ホーリーサイクロン>
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:黄
・レアリティ:PR
・アビリティ:

■ホーリーサイクロン
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のコスト4以上の全てのユニットの行動権を消費する。
対戦相手のユニットがアタックした時、対戦相手のコスト3以上の全てのユニットの行動権を消費する。


正直言えばイザナギさんいると過剰な感じはしますが
イザナギを積まないでインドラがいて、という混色なら十分強いと思う
攻撃寄りに使うとゴルクラの方が強いので防御も意識するならってとこだろうか
まぁポイント調整で1枚積まれる形に落ち着くかな

<アプスー>
・コスト:5
・カテゴリー:ユニット
・属性:緑
・レアリティ:PR
・種族:亜竜
・BP:Lv1 7000/Lv2 8000/Lv3 9000
・アビリティ:

【貫通】
■全てを喰らう激流
このユニットがフィールドに出た時、全てのユニットに【強制防御】を与える。


5CPでこれは非常に怖い
亜竜という事でサーチもしやすいし、緑アグロが先攻3ターンで出して来たらヤバい
とはいえBP負けしそうな状況では逆効果になってしまうので
そういう時はらいおんの方が使いやすくはあると思う
デッキとは要相談ですかね。両方積む手もあるだろうし



とにかくいかにもお祭りといった大会形式なので

楽しめればいいかなーと思います

もう全国もお祭り気分ですがね^^;

では、今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また動画も撮り始めました | ホーム | 先人は偉大>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
