CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

また動画も撮り始めました

そろそろアップも再開したい

昨日エンコードしようと思って素材動画見直してたら寝ちゃったよ^^;

エンコにかかる時間はそれなりだから寝る前にやっておくのがベストなのだが…(==;)



○昨日の戦績とデッキ公開

3戦3勝。新デッキの調子は極めて良好

前回と合わせて6連勝。ランカーさんに足向けて寝れませんわ(方向音痴

魔手プロメテ

現在のデッキ。要は赤青魔手ハンデスの更地要因部分をプロメテに差し替えただけ

その分バンシー→ロキのアクセスが確実ではなくなっているので

冥界の門で可能性を増やしてます

中盤以降は墓地回収の方を活かしてプロメテ回収を狙うとか色々便利

後は大体動かし方とかは同じじゃないかな

パンプあった方がらいおんに強い気はするんだけど、やりたい事考えると枠が足りない

あとトリガー割のインセプが1枚あればいいかもなぁ。魔法石抜くかな



・1戦目 黄緑(セイクリ) 先攻

バンシー初手。返しでアポロンに寝取られる
ロキを立てたららいおん+DIE自然で潰されるが、次ターン虹キャン大リーナでらいおんアポロン撃破
これで展開が五分になったのでセイクリしたユニットにプロメテぶつけて有利をとって
そのまま押し込んで勝ち

・2戦目 神獣(?) 後攻

相手初手Lv2麒麟に散々悩んだけどいきなりONI総長→滅王出す
その後相手が展開してきたところで2回目の滅王出したらサレンダー
まぁ相性だよね。でもカーバンくんの事考えずに滅王使いまくったのは問題あった

・3戦目 黄緑(セイクリ) 後攻

1戦目と同じ人。やっぱり今はやり控えしてるのかな?
相手Lv2ソードダンサーからスタート。こっち軽減ロキ
返しでらいおん→魔法石→ダンサーアタック→武器破壊でロキ落とされる
とはいえ点が一気に取られるわけでもないのでじっくり展開
相手は2手目で動きすぎて辛そうな感じでした
プロメテ起爆から優位を取って最後ライフ勝ち



3戦とも相性良かったのもあるけど

前回はトリロス相手にも勝ってたわけで今はノってるかもw

調子こくとすぐ負けるんで慢心しないようにしないとね^^;



ちなみに消滅耐性はともかく登場時除去系のインセプに弱いです

プロメテ→金メイデンで出さないと始まらないので

そこ割り込まれると辛いんですよねぇ

デストラクションスピア、冥土の献上品、アムネシア、大いなる世界は苦手なところ

さっきトリガー割が1枚欲しいと言ったのはこれの為ですね

対策しとかなくちゃ



そういえば今日からイベントでしたっけね

まだデッキ作ってないやw

ま、近いうちにまたプレイしにいきます^^ノシ

スポンサーサイト

CoJ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日からイベントやる予定 | ホーム | 色々イベント見過ごしてたな>>

コメント

こんにちわ。
春の大型アップデート(5月以降?)に向けて、リハビリ期間に4月を当てたいと思っています。
唯の人さんもボチボチJできるようになったみたいで良かったです。

今日から新イベントですが、卒業生をメインとしたデッキで挑もうと思います。
某ブロガー様が3代目ニュクスを継承したようなので、ニュクスメインの手札参照デッキを作ろうと思います。
毎ターン7枚ドローなので、換金所辺りで加速しながらニュクスをこき使おうと思っています。
強いかどうかは別で、イベントを楽しもうと思います。

大型アップデートを控え、環境が大きく変わりそうなので、それまで新環境を楽しみに頑張っていきましょう。
2016-03-24 Thu 17:14 | URL | Favnil [ 編集 ]
> こんにちわ。
> 春の大型アップデート(5月以降?)に向けて、リハビリ期間に4月を当てたいと思っています。
> 唯の人さんもボチボチJできるようになったみたいで良かったです。

お陰様で何とかプレイ出来ております
現状まだ頻度は少な目ですが、徐々に取り戻していきたいです

> 今日から新イベントですが、卒業生をメインとしたデッキで挑もうと思います。
> 某ブロガー様が3代目ニュクスを継承したようなので、ニュクスメインの手札参照デッキを作ろうと思います。
> 毎ターン7枚ドローなので、換金所辺りで加速しながらニュクスをこき使おうと思っています。
> 強いかどうかは別で、イベントを楽しもうと思います。
>
> 大型アップデートを控え、環境が大きく変わりそうなので、それまで新環境を楽しみに頑張っていきましょう。

ニュクスについてはスタン落ちは残念でした。せっかく専用デッキ完成したというに…
それに限らず、使えなくなるカードを使ってあげるのもいいかもしれませんね
私は特に気にせずのイベントになりそうかな。というか考えてる時間が無いw

いつの時代になっても楽しむだけの私wお互い楽しみましょう^^b
2016-03-26 Sat 10:10 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
