CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

艦これ待ち時間の間にイベント完走してみた

ようやく艦これのやれる休みがキタアアアアアァァァァァッァアアアァア!!!

意気揚々とゲーセンにとっつげきだ!

と、思ったのに前日の午前3時まで残業が響いて寝過ごす

やっべ開店しちゃうじゃん!><

慌てて着替え、食事もほどほどに仕度を整えて出発

ゲーセンについて「よし、まだ開店10分前だ」

自動ドアの前に立ち、扉が開いたらそこには……おおぅ、長蛇の列orz

今までこのゲーセンで新作出るからってここまで並んだ事あったか?

LoV3の時は10人くらいだった気がする。艦これ恐るべし



○イベント25thへ

で、整理券が配布されて、およそ5時間待ちと相成った(!?)ので

とりあえずCoJでイベントやってよう、という話になった

デッキは最初ハンデス作ったんだけど面白くなかったし

メタも多くてあまり機能しなかったので変更

ミッション確認したら軍司で緑属性と亜竜使えとか書いてあったので

イベント25th用

とにかくVerUP前のお祭りイベントなので対処されるとかそういうのは考えない方針で

先攻マリガン基準は「レックスが出せるかどうか」

後攻マリガン基準は「スサノオが出せるかどうか」

という非常にバカバカしい内容でやってましたw

もちろん返しに大リーナや滅王が来て大抵終わるんですけど

それも含めてとにかく気持ち良くなれた感じありますw



勝率としては割と悪くないというか、いきなり超大型が爆誕するわけで

対処できるカードが手元に無ければそれだけで致命的になるわけですしね

両方ともガイアに強いのも大きい。マジ笑える

あとは強制防御でとにかくお掃除していくスタイル

ただその割にパンプ系インセプが少な目なので

途中からヘイムダル入れて高BPをメタってみた

どうも袁紹入れたりしてBP10000超えをたくさん作る傾向があったので

ヘイムダルはガチで刺さりました。今回はコレと弱者の回廊はオススメしたい

軍司を使えって事でカーバンくんも結構見かけたしね

沈黙も出来れば何か手段を持っておくといいよね。このデッキ入れてないけど^^;

ツクヨミも出せる形にするのもアリだったかもなぁ

もしくはファフニールか。あーそれいいなぁやればよかった(ぁ



最終的なイベント戦績は26戦15勝。まずまずだね

イベントはサレンダー出来ないから無用な煽りとかも喰らったりマジうぜぇ

イベントにもサレンダー実装してくれぇ

ぶっちゃけ自殺デッキとサレンダーに違いなんか無いじゃないかよ><

といっても、昨日は一回も自殺デッキには当たらなかったけどね(・3・)



あと余った時間で全国も行ったけどそっちは3戦2勝でした

まぁテンプレの赤青魔手ハンデスなんで勝てないと辛い

とはいえ勝てない時は勝てないんですけどねぇ…



○結局イベント終わってから艦これだった

待ち時間長すぎィ!

朝9時開店で座れたの14時過ぎだから5時間半くらい待ったか

そりゃイベントも終わりますわ(´ω`;)



前情報一切無しで開始したのでよくわからず

とりあえず秘書官貰えるって事なので五月雨を選ぶ

どのみち後で秘書官は千代田に変えるから問題無い(ぉ

他の人のプレイを見てる限りでは初期は重巡あると楽そうだったので

とりあえず重巡出るレシピで建造やってみた。すると…



五月雨「五月雨っていいます! よろしくお願いします。護衛任務はお任せください!」


(思考停止中)


……数分後、そこには五月雨ぼっちで海域に出撃する悲しい提督の姿が。

ていうか、初期建造から被りとかやめてくださいよお願いしますよorz



その後海域ドロップで運良く摩耶様が入手出来たので初プレイがそこまで悲惨にならずに済んだ

あやうくトラウマになるところだったよ…(´ー`;)

あとの海域ドロップは霞と川内。軽巡も増えて嬉しい

操作としては、単縦陣での回避は艦娘が増えると難しい

やっぱり他の人がやってるように複縦陣にするべきか?

でもある程度の主砲の攻撃力や航空戦が無いと火力不足にならんかなぁ?(本家並感



初期プレイで結構楽しめたので終わってからすぐ次の予約を入れる

今度はLoVで時間を潰して、2度目のプレイへ。この時点で20時過ぎ

海域をガンガン進めていたら1-3はなかなか辛い

恐らくここからが操作に慣れていかなきゃいけないステージなんだろうなぁ

とかそんな事を思いながらGP使いすぎてあっさり終わり

球磨と駆逐艦数人を入手

球磨の動き面白すぎるwwwww荒ぶる球磨のポーズwwwwwwwww



3度目は幾分早く出番が来た。といっても23時より少し前くらいだがw

前回の教訓を生かし、1-3は一旦保留にして1-2で操作に慣れる事を重視する事に

建造は相変わらずのハズレだが、ドロップで妙高と神通が来てくれた

これで主力が重巡2軽巡3になりかなり安定感が増したと思う

ちなみにここまで秘書官が五月雨のまま。なんか気に入ってしまって^^;

夜戦の時のあの顔がなんか良いんだよなぁ…w

あと凄い魚雷外して「もうダメェ~」ってしてる。ちゃんと当てろ



で、1-2で追撃戦をしたところでGP終了

大分操作慣れてきたし次回は1-3攻略を目指そうかな

なーんて事を思いながら艦娘を迎えていると

廊下の愛宕から「ぱんぱかぱ~ん♪」という台詞が

今まで聞いた事ないから、ひょっとして追撃戦のレアドロップなのか?

なんだか扉の前での読み込みにも時間がかかってる…これはやったんじゃ?

そして、扉が開く…



五月雨「五月雨っていいます! よろしくお願いします。護衛任務はお任せください!」



またお前かよオィィ!自己主張激しすぎんだろ!w

しかもカードがフォイル仕様だよ!レアだよ!確かにレア!

思わず筐体の前で頭抱えて「ウッソだろお前…ウッソだろお前!」と呟き続ける私

後ろの人からどう見えていたのかは知る由も無い(早くどけよ



今日の提督業

五月雨に始まり五月雨に終わる


もうすぐ五月だしなっ!(ヤケクソ



つーわけで充実したゲーセンライフでした

なんだかんだイベントも消化出来たし、モチベも少し戻ってきた

そういえばイベント戦を動画に撮ったのでGW利用して投稿も再開しようと思う

ふぁいと!

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<艦これすげぇなぁ… | ホーム | 私の感覚はおかしいらしい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
