CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新Verで使ってみたいデッキ

待ちきれないよォ!



というわけで実際にどういうデッキを組もうか考えてみる

ま、単なる妄想なんですけどね



○聖少女ブリギッド型

まず真っ先に使ってみたくなったのはコレだなぁ

この子の後から来るユニットがみんな早撃ちを内蔵する事になる

まずこのユニット使うならBPの高いユニットを使うのが基本かな

となると私が思いつくのはサイクロプス、アジダハーカ、ゴーレム、ロキ辺り

いっそ青を濃くしてブリギッドを単品採用するのも手か

BP戦で負けそうな相手なら弱者の回廊やヘイムダルで解決する手もあるし

獣忍白狼を使うと不滅によって相手にだけダメージを与えられるので

BPの高い相手をワンクッションのダメージで減らせる

秩序の盾に沈黙を付与できる点も魅力だし青の最終兵器サリエルまで見える

沈黙付与はブリギッドを潰さない点を考慮するとツクヨミかなぁ

でもツクヨミのスペックだと早撃ち発動すると死にかねんのがネックだ^^;

サイクロの事も考えるとやっぱ滅王でいいかなぁ…うーむ

サイレントウィッシュもあるけど加護突破したい時は使えんのよな



別路線だと神である点でヤマトタケルが9000BPを発揮するのとか

紫を使いたいなら登場時ダメージのあるパープルバニーや竜魔人

追加火力を出せるレッサーデーモン、死んで美味しいタイニードラコ

条件付きだけどBPが伸びるクラブゲイナーやパイモン

素で7000ある背徳アザゼルやマスティマもいる

秩序の盾や加護に対する回答が別途必要な気がするけど

鳳凰を客将するとかジョーカーで何とかするとかしかないかな

あとは普通にBP戦で突破するかか。強制防御使う手もあるしね



トリガーはブリギッドが必須なのでやられやすい点も考慮して女神の詩が欲しい

後は消滅への対策としてショウタイムとかどうだろ

インセプに関してはデッキの中身に応じてハンデスと沈黙のバランスじゃないかなー

サイクロプスを起動させるか早撃ちの種と割り切るかも考え処



序盤、特に2ターン目と3ターン目の盤面ではかなり有利だと思うんだけど

ゼウスの降臨を意識した場合、5ターン目以降にどう打点取っていくかが課題だと思う

スピム持ちとかしっかり入れるか、ハンデスから事故を狙うか

ここまで書いてみてハンドが非常に厳しいので、自分のハンド確保も意識して構築する必要があるか




○サリエル特化型

とにかくサリエルでぶっ飛ばそうぜ!という形を目指す



個人的にはハンドアドの強そうな紫とのコンビがいいと思う

理想はサリエル攻撃で更地からのルシファー降臨と

別ルートとしてジョカ更地からのルシファー降臨を用意したいので

CP補助手段を別途用意すると回りやすいのではなかろーか

サリエル、ジョカの両輪を外すには3体配置が基本になりそうなので

ライブオンステージがぶっ刺さると思う。ライブ2聖典1とかどうかな?



他のユニットとしては紫ゲージの上昇用のユニットなんだけどちょい悩む

ハンド効率の良いクロエは欲しいところなんだけどそれだけだと4ゲージは行かない

進化ユニットが滅王とサリエルで青多めに入ると思うので背徳アザゼルよりロキを積みたい

インセプで補うか、もしくはリターナーかぐやを積んでおくのも手だろうか

ま、背徳アザとロキ両方積むのが一番無難かもしんない。重いけど^^;

その場合なすカウは抜いてニャザードだけ入れればいいだろう

青側はハンド効率を意識してONI総長、バンシーは入れて

いざってとき進化元になれるミーナも入れよう

ミューズがいると行動に支障が出まくるので滅王は必須か。業踏みも期待

キーカードのジョカとサリエルが入って

任せて安心のロキと困った時の大リーナってところかな

書いてるだけだとデッキ枚数考慮してないから、この中から精査していく感じになるか



インセプはスピード違反などで止められると面倒なのでダークプリズンは欲しい

あとはジョカに行く流れを増やす為に鏡合わせを1枚積めればいいかもしんない

先述のライブと聖典も入ってくるとインセプとしては十分だろう

創世遺跡を積むと第3の勝ち筋が生まれるけど枠が難しいな…

相手側もダークプリズンが流行る可能性を考慮するとあんま建設的でも無いだろうとは思う



今使いたいとなるとこんな感じになるかなぁ

あとは竜魔人型とかもあるか

これは赤で焼きに特化するより、緑でブリギッド併用や獣王の威光に繋ぐ方が賢そう

戦闘勝利によるアドの大きい紫犬や狂鬼を入れたり

パイモンなどで追加のダメージを発生させていきたい感じ?

緑は基本BPを減らせる陸戦型キャタピラやパンドラを使うと良さそうか?



まー問題はここまで書いて来たどれもゼウスに明確な対策が無さそうな件

あとバウンスとかね。スピリットの存在がネックだ^^;

パイモンかなり重要かもしれんなぁ…珍獣ぶっ飛ばせるしさ

あとはバージョンアップ後、実際に買って揃えて試してみるだけ

何事もやってみてこそって事

そんなわけで、新Verでもよろしくお願いしますm(_ _*)m

スポンサーサイト

CoJ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタートダッシュ! | ホーム | なんとかQ4昇格&新カードのお話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
