CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スタートダッシュ!

まずはこちらをご覧ください

新SR

被りすぎや…

トレードしたいけどぼっちにゃ辛いんだよなぁ…

とりあえずサリエルとルシファーの1:1で2枚トレードでけへんやろか?

神の救済は…なんかとトレード出来るのか?

赤のSR出たらアマティアマトする予定だったけど流石に神の救済とは難しいかな



○とりあえずプレイしてみた

まず最初にとても面白かった事は言っておく

これ言う前からアレがクソ、コレが酷いとか言ってるとワイがCoJ嫌いみたいに見えるからね

デッキは1つ目が青タッチブリギッドって感じのやつ

青タッチブリギッド

色々試してみよって感じになってます

もう1つは紫単竜魔人みたいな何か

こっちはカード不足と力不足で戦績奮わなかったので省略



結果としては総合が10戦6勝ですが、最初のデッキが勝ち越しで紫で負け越しって感じ

まぁ最初はお試しだからね、仕方ないね

仕方なくねー勝ちてー



○使用感

ブリギッドがアホみたいに強い

先攻では決して初手で出さない。対処されると大損ぶっこくので

後攻ではブリギッド+サイクロの形があるととても強い

ただ3コストユニットのサーチが腐りがちで、手札捨てるだけになってしまう事が多く

かといってアジダハーカ以外の3コストユニットはどうも扱いづらく困ってしまった

実質1コストで出せて後続が続けるグラインドビートルも入れておくべきかも

仮に1回で倒せなくても2の矢が放てるしね



ミーナはサリエルの土台になるようにと思って入れたんだけど

何というか…とりあえず入れすぎに注意したい感あった



凡人「ジョカ警戒で撤退させとくかー」

天然「ミーナ頑張る!」

凡人「ああああ…」

天然「ミーナ頑張る!」
天然「ミーナ頑張る!」

凡人「うわあああああああああああああああああああ!!!」



まぁこんな笑える事になった事もあったさw

あとミーナだとインドラでまとめて吹っ飛ぶし消滅に弱すぎるので悩むね

でも面白かったよ。貫通や消滅が無いとホントに何度も出てくるしさw



紫側だけど、とりあえず竜魔人強い(こなみ

ゲージがマシマシになるようにデッキを組めば減ってもすぐ増やせる

初手ミヤビもなんだかんだ動かしやすい

ニャザードとかテキトーに出してもいいからね

青と混ぜてONI総長からウィルスを行動権消費すると無駄なさそうだなぁ

紫ゲージが3以上になると魔人の羽化があるので結局止めにくいしさ

パイモンはやや重いし、加護があるからと早目に出してもBP低くて活きないね

ちょっと難しいと思った。紫ゲージが増えるとBP強化がデカいんだけどね

パープルバニーは使いにくいって人もいるけど私的にはかなりいいと思う

珍獣を積極的に狙えるし、ミョルニル潰せれば大きいもん



ちなみにジョーカーだけどサイレンスビロウは頭おかしい。作った奴馬鹿

少なくとも0CPは無いだろ…何考えてんだ

インサイトストライフはジョカから走るとかに使おうと思ったけど

トドメならともかく途中で1点取るためだけにジョーカー使いたくないので出番無かった

他は大体安定のワンダフルハンドにしてた感じですかね

プロメテとか使うなら沙夜もアリだと思ったかな

紫でも一応墓地からルシファー持って来て軽減出しで逆転ってのもあり得るけどね



○厄介な相手をチェック

対戦してて特に嫌だと思ったのが黄単とトリロス赤紫

黄単はいつもの消滅回収コンボ連中に

これまたいつものジャンプー、クリスなど

ゼウス以外は完全に前期までのまま

何が違うねんお前らって感じのデッキ

なんでクリスが修正を免れたのか…そこんとこが私にはよくわからん

アザゼルのトリガー割が2枚から1枚になったのは

トリガーで対処する行動が多少なりとも取れるようにする為でしょ

なんで黄色で同じ事してんのさって感じです。学んでくれマジ



トリロスも前以上にエグくなりましたね

ブレイクハウンドやダークプリズンが効率良く割り過ぎるので

最早トリガーで受動的に使うカードがそれだけで弱カードなんじゃないかってくらい

なんかもうインセプとかは引いたら即座に使えるものだけにして

トリガーゾーンに刺すのは常に軽減や割られてもいいカードにする方がいいかも

クリスと合わせてもうトリガーゾーン息してないの



とりあえずトリロスはブリギッドと除去の差し合いになるので勝負になるけど

黄単は諦めるしかないなぁ…勝ち目を感じない

インセプがちょっとカウンター要素の強いものが多かったからそこは直そう

あとはまぁ、まだプレイ数が10戦程度なんだから

もうちょっとやらないとわかんない事もあるよね!

わからされる事もあるとは思うけど…^^;

そんなわけで、早いとこ動画撮って今度こそ再開しよう

もう6月か…

スポンサーサイト

CoJ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<墓地から登場、ナメてました | ホーム | 新Verで使ってみたいデッキ>>

コメント

ティアマト1枚出せますがサリエルとトレードとか可能ですか?
青使いたいのに1枚も出ませんでした…。
2016-05-27 Fri 13:12 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
> ティアマト1枚出せますがサリエルとトレードとか可能ですか?
> 青使いたいのに1枚も出ませんでした…。

構いませんよ
空Aimeはあるけど移行トレードでいいのかな?
2016-05-27 Fri 14:39 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
ありがとうございます。
アクススコードを教えてもらえればこちら先送りで移行しておきますので、時間のある時にお願いしたいです。
2016-05-27 Fri 14:55 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
もしよろしけばNブリギッドとNティアマット出すのでFブリギッドは可能だったりしますか?
2016-05-27 Fri 16:03 | URL | ありる [ 編集 ]
> もしよろしけばNブリギッドとNティアマット出すのでFブリギッドは可能だったりしますか?

折角ですけどFブリギッドは1枚持っておきたいのでごめんなさいm(_ _*)m
2016-05-27 Fri 16:43 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
> ありがとうございます。
> アクススコードを教えてもらえればこちら先送りで移行しておきますので、時間のある時にお願いしたいです。

あ、空Aimeが車の中だ^^;

流石にココにアクセスコード貼り付けるのもマズい気がするので
メアドの方で連絡取ればいいかな?
もし別の手段が良ければ返信お願いしますm(_ _*)m
2016-05-27 Fri 16:58 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
ではURLのブログの方でコメントを承認制にしておくのでそちらに書き込んでおいてください。
2016-05-27 Fri 17:18 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
明日中には移行出来るかと思います。
2016-05-28 Sat 00:21 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
> 明日中には移行出来るかと思います。

ありがとうございます
今日も仕事なので、受取出来るは午後7時以降になるかと思います
2016-05-28 Sat 09:25 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
