CoJ始めました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

墓地から登場、ナメてました

昨日の対戦でガチの墓場からコンニチワデッキに出会ったけどヤバかったわ

5体並ぶからジョカすんのは楽だけど、次ターンにはまた来るんだよw

滅王で沈黙しても墓地に落ちるとまた出てきます

いやー流石にあそこまで来るとゼウスが許せてしまう気がしたわw

一気に5体並ぶんてサリエルに繋がれると死ぬしかないので要注意



○昨日の戦績

5月27日戦績

良い感じですねぇ

マリガン事故ったのとハンデスで手札枯れちゃったのが負けの時だったかな

ちょっとデッキ変更したら一気に勝ち筋が増えて今はかなり良い感じです

マリガン基準が3枚しかないブリギッドなので事故は起こるさってとこかな^^;

ちなみに昨日でとりあえずS4になりました



○このカードが強い

個人的に使って使われての強かったカードを書き殴っていきます

あくまで体験に基づく感想なので実際の強弱とは関係ありません



☆獣忍白狼

いやホントにコイツいるだけでどんだけ助けられてるんだろうか

自分側としてはブリギッド効果で自身がダメージを受けない点

仮にBP10000以上の面倒なのがいても、白狼→サイクロなら3CPで除去できる。凄い

相手側としてはBP高いと突破出来ず、焼きは効かない

ミラーでは周りのBP高すぎてコイツの突破が極めて困難(沈黙するしかない)

紫はパイモンと竜魔人が同時にメタれるので美味しい

苦手はアグロだね。強制防御からブロナぶつけられるのが常

珍獣相手ならそもそもコイツは出したくないけど、焼き使ってきそうなら立てておく感じ

ちなみにショウタイム立てておくとコイツがチャンプブロックして自己破壊した時にサイクロ出て笑う



☆聖少女ブリギッド

序盤のフィニッシャー。性圧力制圧力半端無い

相手によっては初手でコレ出すだけで投了する人までいる始末

登場時の手札交換はインセプ落としてONI総長で拾いつつ6000とか

墓地から登場するユニットを手札から捨てたりなどすると無駄が無い

引っ張ってくる3コストはアジダハーカがバツグンの相性だけど

それだけだと中盤以降は引っ張るユニットいなくなる事が多いので

もう1種類くらい積んでおくといいんじゃないかな?

最初から苦労するのが初手白狼と初手舞踏のクロエ

どっちもダメージ通らないので早撃ち効果が完全に裏目になる



☆邪眼天使サリエル

中盤のフィニッシャー。実装前からテキストだけで強いと皆言ってた

サリエル対策はジョカも見越して3体並べてって言われているけど

序盤のブリギッドがなかなかそれを許さず、よしんば3体並んでも

コイツの登場時にブリギッド効果で6,000ダメージ+アタック2体除去で

結構対処出来てしまう

サリエルの最終的な使い道は『無理にサイレンスビロウを撃たせる』ところまで

盤面は全く攻撃に切り返せないが使わないといけないって時に使わせるといい



☆レヴィアタン

終盤用のフィニッシャー with 幽世のイザナミ

消滅されない限り相手ターンの度に登場するのがエグい

無傷でターンが帰ってきたらシャープリィスライヴ→軽減イザナミで更地確定という鬼コース

ブリギッドのサーチ先として追加採用したのだけどこれがドハマりしてる

終盤、特にハンデス相手だとイザナミが手札にある確証が無いので

女神の息吹を採用しておくといいかもしれないな

ちなみにイザナミ採用したから自然と呪いの贈り物を入れたんだけど

ブリギッド型であのインセプ叩いてイザナミまでいくにはCPが恐ろしく厳しい

実質このコンボ専用機と化しててちょっと微妙かなーと思ったりもしてる

贈り物→イザナミをやるならやっぱりダークテイマーが欲しいところだ



☆ライブオンステージ

サリエル云々の話もそうなんだけど

やたら小型並べて紫ゲージ貯めたがるタイプとか

墓地から登場型の青はどうやっても3体以上並んでくるので

必然的にライブオンステージがガン刺さりする

ライブ連打はレヴィアタン→シャープリィ→イザナミが早いターンで出来るようになったり

ブリギッドからの早撃ち連打、ブリギッド手前での滅王など

とにかくやれる事が大幅に広がるので是非採用したい



☆シャープリィスライヴ

これ思ってた以上に強かった。現在の真のフィニッシャー

単純に考えても

・スピードムーブ付与
・再行動効果

の2つを両立するわけでそりゃCP4もかかるよなぁと

更にOC対象としてネフィリアやロキを選ぶと追加で除去やトリガー破壊があったり

普通にレヴィアタンで使ったりと実に多彩

すっかりハマってしまいそうですよ。可愛いしね(重要

考えたコンボに墓地にあるプロメテをライブラで呼び出して、というのも考えた

軽減ライブラならCP6だけどライブラからライブラ呼んだら泣くしかない^^;



☆魔天ルシファー主体のデッキについて

当然今回のバージョンの目玉なので結構見かけるんだけど

ルシファーを意識しすぎて、盤面が小型のみ、紫ゲージ上昇インセプをひたすら連打

人によっては回すためだけにゲージMAXでも連打し続けるのもいる

確かにそれはそれで1つの手なんだけど、盤面クッソ不利になりがちだし

適度に竜魔人して吐き出しつつ再度貯める形の方がいいと思うんだよね

インセプドロー率がとにかく高いので背徳より狂鬼でゲージ回収を重視して

相手の場に適度に干渉した方が結果的に時間稼げると思う

ま、これは個人の考え方でもあるけどね

最初クッソインセプドローしつつ人身御供を引き当てるのも手だろうしね

何かしら最初の相手の盤面に手を出せるようにするといいんじゃないかなーって

戦ってて思ったのでした。まる。

フィニッシュ以外でのルシファーの使用は紫ゲージの負荷が半端無さそうだしなぁ

あ、それも狂鬼入ればカウンタークロックも含めて便利かもね?



私の感想としてはこんな感じかな?

今使ってるデッキはどのターンでもそれなりに安定して戦える感じなので

結構楽しいです。まぁまだマッチングが不安定なのもあるんだろうけどね

レアリティの暴力って気がしなくもない(SR14枚も入ってた

あとは神の救済とか試してみたいかなぁ

脱出装置で良い気もするが。青なんだしw

あとはパイモンの突破がちょっと面倒なのでそこんとこ考えてみようっと

折角勝ててるんだし頑張ろう

スポンサーサイト

CoJ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前回より対策されてきてるね | ホーム | スタートダッシュ!>>

コメント

移行完了しました。
急ぎませんので時間のある時にお願いします。
2016-05-28 Sat 17:19 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
ありがとうございます
完了したので後程確認お願いします
2016-05-28 Sat 18:59 | URL | 唯の人 [ 編集 ]
確認しましたのでデータ引き上げました。
ありがとうございました。
2016-05-28 Sat 19:12 | URL | ノゴローくん [ 編集 ]
> 確認しましたのでデータ引き上げました。
> ありがとうございました。

遅れましたがこちらこそありがとうございましたm(_ _*)m
2016-05-30 Mon 13:09 | URL | 唯の人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
